◆澤田慎一郎/スカイプ(1期)講座卒業生

全肯定!心理カウンセラー  澤田慎一郎

★ブログ http://ameblo.jp/sto627/

プロフィール

DSC03414-pr-238x300

こんにちは。全肯定!心理カウンセラーの澤田慎一郎です。
ニックネームは、しんです(^◇^)。

前職は教育関係にて、教育アドバイザーとして多くの親子と面談
させていただき、子供たち、そして多くのママさん達の子育てや
家庭の悩みを聴かせて頂きました。
その経験を活かし、心の悩みを聴く事、カウンセラーのスキルを
身につける事を決めた後に、藤村高志氏こと、たかぢん師匠の
『全肯定!心理カウンセリング』と出会うことができました。

全肯定!心理カウンセリングを学んだことで、まずは自分自身の
生きやすさが加速したり、周囲へのサポートが可能になりました。
アドバイスや指摘を行うカウンセリングではなく、まずはしっかり
相談者さんの気持ちや感情を聴かせて頂く、相談者さんの心の声が
主体の全肯定カウンセリングを学べたこと、藤村氏と出会えた事に
喜びを感じています。
学ばせて頂いたことを基に、電話カウンセリングを主にしながら
国家資格・介護福祉士としての経験も活かし、職場でのストレス、
バーンアウト(燃え尽き症候群)、人間関係の悩みに共感する事
もできるため、介護福祉施設等で、心のお話をさせて頂く活動等
も行っています。
今までの経験を活かし、幅広くいろんな方々の悩みやストレスに
全肯定でお話を聴かせて頂きたいと思います。

そして全肯定カウンセリングを受けて頂くことで、相談者さんの
心がすこしでも癒えて・・1歩前に進んでいただける様な、そんな
お手伝いをする事ができたらいいな・・そう思っています。

全肯定!心理カウンセラー陣の中では、少数派の男性ですが、
男性ならではの安堵感や、どっしり感(なかったらゴメンなさい!)
の中で、女性とは違った、話しやすさを感じて頂けたら嬉しいです。

現在、世界農業遺産にも登録され、朝ドラ「まれ」の舞台になった
自然豊かな能登半島・輪島市在住。愛する家族と暮らし、日々育児
奮闘中♪のパパでもあります(^◇^)。

ご縁に感謝しています、よろしくお願い致します。

カウンセリングのお申込はこちらから