◆中田詩子/大阪(5期)対面講座卒業生

わずか3回のカウンセリングで!
対人恐怖、アダルトチルドレンの悩みストレスから解放!
対人恐怖、アダルトチルドレン専門!心理カウンセラー中田詩子

★ブログ http://ameblo.jp/cocoro-pi/

プロフィール

IMG_0847

関西を拠点に心理カウンセリングや心理学講座を行っています。

過去の私は、長い間 “どうしようもない生きづらさ” を、抱えて生きていました。

“アダルトチルドレン” その言葉は、あまりにも以前の私にピッタリの言葉でした。

「人がこわい」「人間関係が苦手」「いつもビクビクしてしまう」そして、「いつも緊張し、疲れてる」

「必死で頑張っているのに、なぜかいつもうまくいかない」

物心ついたころからずっと…、常に、不安、緊張、対人恐怖症に苦しみ、

その他にも、うつ、摂食障害など様々な心の苦しみを経験しました。

「なんとかして楽になりたい!」そう思って、心に関する様々な本を読みあさったり、毎日毎日

何時間もかけてネットサーフィンしたり、様々なセミナーに参加したり、コーチング、カウンセリング、

ヒリーング、ありとあらゆる方法を試してきました。

だけど、なかなかうまくいかない…。少し良くなった気がしてもすぐに元に戻ってしまう・・。そんなことの繰り返し・・。

そんな時、「全肯定!心理カウンセリング」に出会いました。

ただ、話をしているだけで、自然に、「自分の中から答えが溢れ出てくる感覚」

いままでに、出会ったことのない受容感、生まれてはじめて感じる感覚を感じ…、

そしてカウンセリングが終わったその瞬間から、うそみたいに、人の目が気にならなくなる。

あんなに自分を苦しめてきた、“不安”や“恐怖”から、いつの間にか解放されている。

何をがんばった訳でもないのに、安心感に包まれたあたたかい感覚。

私はとうとう、長年の泥沼の苦しみから解放されたのです。
いまその体験を振り返ると、自分を苦しめていた呪縛から解き放された、そんな感覚です。

毎日が楽しい、自由に生きるとはこういうことなんだ!視界が広がる感覚。

初めて、そんな風に感じることができたのです。

“全肯定!心理カウンセリング”

これまで様々なカウンセリング手法を体験したり学んできた中でも、私にとっては一番しっくりくるものです。

「クライアント様に負担のないカウンセリング。まずは全てを受けとめる(肯定する)カウンセリング」です。

誰に対しても怖れを感じてしまっていた当時の私には、このカウンセリングでないと、響くことはなかったと、

今となっては思います。

「過去の私のような、あんな苦しみの日々は、もう誰にも味わってほしくない。」と思います。

だからこそ、私の人生を変えた、この全肯定!心理カウンセリングで、今度は私が・・、

かつての私と同じように、人との関りに、不安や恐怖を感じ、常に緊張し、苦しんでいる人の役に立ちたい!

人生を変えるサポートをしたい!という思いで、全肯定!心理カウンセラーになりました。

不安緊張、対人恐怖、愛着障害、うつ、摂食障害を経験し、それを克服したカウンセラーです。

カウンセリングをしていて、私のこころの中には、ある確信があります。

それは「大丈夫!必ずよくなる!」

なぜなら、あんなに長い間苦しんでいた私が、そこから離れ、しあわせに生きることができるようになれたのだから…。

全ての人が怖い!信じられない。

もしかしたら、いまはそんな風に感じているかもしれませんが…、

そんなあなたに、しっかりと寄り添い、安心感を感じてもらいたいと思っています。

「少しでも心が軽くなり、楽しく心地よく毎日を生きられるように…。

「せっかく生まれてきたのだから、のびのびと生き生きと自分らしく、人生を存分に楽しんで生きてほしい・・。」

そんな思いです。

私にできる限りのサポートをしていきたいと思っています。

全肯定!心理カウンセラー 中田詩子

カウンセリングのお申込はこちらから