◆あんみちえ/大阪(4期)対面講座卒業生

波乱万丈!頑張り女社長から 幸せ女社長への転身☆
~女性の本当のしあわせのコツを教えます~
全肯定!心理カウンセラー あんみちえ

★ブログ http://ameblo.jp/anmichie531/

プロフィール

あんちゃん写真1-200x300

父は、不器用でまじめだが社会不適合者

いつも口癖は「困った、困った」
母も、私を産んで間もなく統合失調症になり、
ずっと入院生活見舞いに行くと「私を助けて」が口癖

幼い私は甘えることさえ許されなかった
わがまま言えない、迷惑かけない、親を助けられない
人の目を気にし、喜怒哀楽という感情を全て抑えた
気づくと私の中には欠乏感と孤独感と無力感があった

父のように我武者羅に働いた、母のように自分を犠牲にした
結婚・離婚・結婚・離婚・結婚・離婚・・・今はシングル
前妻の子4人と実の子2人育て、娘は不登校、母は寝たきりに…。
私が我慢して頑張れば頑張るほど、
夫は不甲斐無くなっていき別れる事になってしまう
やっとの思いで小さな会社と小さなビルのオーナーになる
けれど私の心は空洞のまま、自分の人生を生きていない気がする
そんな時、たかぢんさんの全肯定心理学に出会う
子供のころの飲み込んだ言葉と、押し殺した感情に向き合った
その辛くて、苦しい想いからだんだん開放されていった
どんどん自分の見え方、聞こえ方、受取り方、感じ方が変わった
いつの間にか、父と母への愛と感謝の気持ちが溢れ出した
闇の中にいると思っていた私、そこにはちゃんと光があった
私の人生を語るだけでも、聴く人は勇気が出ると言ってくれる
あんなに悩んだことや苦しかったことが、私の大切な宝物に思える
気がつけば息子は思いどおり歯科医師になり、
娘は念願の大学に入り好きな仕事を見つけた。
周りには“心友”がいっぱいいてくれる

今は幸せで仕方がない、自分の人生の全てが愛おしい
本当にやりたい事がみつかり、いつもやりたい事をやっている
最近始めた趣味はベリーダンス、筆文字、
ボランテアでチンドン屋も楽しんでいる
以前の私からは想像つかない、一瞬一瞬が輝いている
生まれて初めて自分が好きになった。
全肯定心理学に出会い、自分の中の溢れる愛に気づくだけで
人生波乱万丈! が 人生バラ色! に一瞬で変わる
私はそれを伝えたいと思ってカウンセラーになった
いつも目の前のあなたの心に寄り添いたいと思っている

カウンセリングのお申込はこちらから