◆友里あかり/スカイプ(1期)講座卒業生

◆うつ、失声症を克服!
誰にも頼れなくてしんどい…主婦・ママをサポートします!
全肯定カウンセラー 友里あかり

★ブログ HTTP://AMEBLO.JP/USAMOMOCYAN/

プロフィール

DSC_0528_05234_07840-225x300

幼少期から゛厳しい親”の期待に応えるように生きてきました。
ダメな自分、できない自分が出ないように、ひたすら隠してきました。
そして…、心の中ではいつも、ダメな自分を責め、批判し変えようとしてきました。
結婚後、慣れない土地での子育て、夫の失業・モラハラ、子供の成長の遅れ、
いつしか「すべては自分が悪いんだ」と感じるようになりました。

「なにもかもうまくいかない」それでも
子供を不安にさせてはいけない、家族を私が守らなければ、と
どんなに辛くても、どんなに苦しくても、頑張って常に笑顔でいました。
誰かに甘えること、頼ることを知らなかった私はどんどん追いつめられ
そして…。うつ・失声症・・

そんな限界の時に、
藁にもすがる思いで助けを求めたのがカウンセリングでした。
それまでひたすら隠し続けてきたもの、出してはいけないと思ってきたもの・・。
ダメな自分、できない自分、うまくいかない自分、寂しさ、悲しみ、不満、怒り
全てを受けとめてもらいました。
自分の気持ちを、本心を、ありのままの自分を、はじめて認めることができた。
ありのままの感情を認めて寄り添うことで、自分自身が満たされていくことに気づき ました。

自分が満たされれば、周りも自然と満たされていく。
以前は、「夫が・・・」「子供が・・・」ばかり言っていた私ですが、
カウンセリングを通して、自分が癒され変化していくことで、
自然と周りも満たされ変化していくことを実感しています。
まずは自分自身を癒すことからはじめる。

□全て自分が悪いんだと感じる
□いつも同じことでうまくいかない
□どうしていいかわからない
□誰かに甘えることも、頼ることもできない

一人で悩んでがんばって、疲れ切っている方々の
お役に立つことができたらとてもうれしいです。

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定カウンセリングで、自分の本当の心を感じてみませんか?

カウンセリングのお申込はこちらから