◆中井みかこ/認定プロカウンセラー

もう頑張れない!女性のためのカウンセリング 全肯定!心理カウンセラー 中井美賀子

★ブログ http://ameblo.jp/furacoco-rokko/

プロフィール

profile_nakai_mikako

1967年 生まれ  山口県岩国市出身/兵庫県在住

セラピールーム ふらここ 代表
(社)セルフビューティー協会 セラピーメイク専属講師

活動地域:兵庫県、山口県、広島県、福岡県

兵庫女子短期大学 美術デザイン学科卒業後、一級建築設計事務所、都市計画設計事務所に勤務する。 その後、リハビリメイクの第一人者のかづきれいこの元でリハビリメイクを学ぶ。
心のケアを含めたセラピーメイクで3,500人以上のメイクやカウンセリングを行い、あざ・シミ・傷など外観や内面のコンプレックスを抱えている女性や、不登校の子どもたちの心のケアにも力をいれています。
また、大手企業を対象に新人研修や、マナー研修、講師・社員育成や幼稚園や小中学校のPTAでの講演など心理を取り入れたセミナーや大学や専門学校での講義などを2,500以上行っています。
幼少期、母親や叔母のしつけが厳しく「怒られないように」と、常に顔色を伺いながら過ごしていたため自分がどうしたいかという意志がなく、常に周りの目ばかりが気になり、人の顔色を伺う、他人軸の人生を歩んでいました。
20代では、そのストレスにより「うつ状態」に、数年前には突発性難聴に苦しむ。
そんなときに心理の世界と出会い、人は、まずは気持ちを受容し肯定してもらうことで自尊心を育て、自分を大切にすることができることに自らの経験で気づきました。
悩みを抱えている方・生きづらい方の多くの方が、このままではいけないと自分を変えようと努力をされますが、変わろうとしても変われないと自分をまた責められます。
変わろうとしなくてもいいんです!
お悩みを解消することでご自身の心が蘇ってこられます。
変わることではなく、ご自身を癒すことで、今よりさらに生きやすくなられます。
笑顔ママ講座では、心や悩みメカニズムを分かりやすくお伝えしていきます。
笑顔ママ講座からしあわせの輪を広げていきたい、そしていじめなのないの世の中にしていきたい
そんな思いで活動を続けています。
カウンセリングのお申込はこちらから