“性”のことだから・・、誰にも相談できない!人のための記事

私は・・。
7才の時に“性暴力被害”に遭いました。

「誰にも言ったらいけないよ!」

加害者のその言葉だけが、
なぜか、私の中にはっきりと残っていたのです。

そしてその言葉が、
この出来事を私の心の底に封じ込めたのです。

7才ながらに、
「なんとなくいけないこと」を共有してしまった私は・・、

共犯者になってしまったのです

喉の奥がヒリヒリと焼けつくような、張りつくような感覚。

煮えたぎるマグマのような怒りを抑えることに、
私は生きるエネルギーの全てを費やしていたように思います。

もし・・、この怒りを、私から出せば、
この世界を滅ぼしてしまうことになるのではないか?

とさえ、感じていました。

それほど強烈な、
“怒り”を抱えていたのです。

自分の中に染みついた
「自分は汚れている」 という思い・・。

絶望感と孤独感を抱えて過ごす毎日。

そして…、

19才の時に、
さらに性暴力被害に遭ってしまったのです。

決して望んでいたことではないけど・・、

自分が引き寄せてしまった・・。

そんな感覚を感じていました。

「ほらね、やっぱり…」とでも言うように・・。

そして、抑えきれなくなっていた怒りは、
いつの間にか自分に向かっていきました。

続きは こちら

・・・。

新たに・・。

全肯定!心理カウンセラーが誕生しました。(^◇^)

“もうひとりで抱え込まなくていい!大丈夫!”

性暴力サバイバー
全肯定!心理カウンセラー西野友恵(友とも)

・・。

いま、人気急上昇中!

「セックスレスで離婚寸前?!

 旦那さまに心もからだもずっと愛されるカウンセリング

全肯定!心理カウンセラー 丸山ももこ

同性愛、両性愛、トランスジェンダー、

無性欲、性嫌悪セクシャルマイノリティで悩む方専門カウンセラー

全肯定!心理カウンセラー 大和まな(菜っぱ)

に、続いて・・

これで・・・。

3人目の
“性”を扱うカウンセラーの誕生です。

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

どーして?

全肯定には、

“性” を扱うカウンセラーさんが多いんですか?

よくそんなご質問をいただきます。

たかぢんが・・。

エロだから?

( ̄+ー ̄)

と、も・・、よく聞かれます。(^_^;)

いやいやいや。
はい・・。ええ、まぁ、まぁ、エロなんです(^-^;。ぶっちゃけ・・。

エロエロな、いろいろなこともよく妄想するしな・・。( ̄ー+ ̄)

で・・。

まあまあ、そーはゆーても・・。。

みんな、同じなんです。

エロ、なんです。

じゃろ?( ̄ー+ ̄)

「私は違うわ!純白です!」

ゆーても、ダメなんです。( ̄+ー ̄)

なぜなら・・、

本能やしな。

人間の生命をつかさどる

種の保存をつかさどる・・。

大事な、大事な、本能。

だから、抵抗しても、
その本能に、逆らうことはできないんです。

ムダなんです。

けどな・・。

なぜか・・、子供のころから

“性” のことを口にするのは、タブー。

はずかしいこと。

そんな概念が強すぎて・・。

多くの人が

その大事な本能が、ないような顔をして

生きてるんです。

あるけど

ないことにしてる・・。

あるけど

見ないようにしてる、見えないようにしてる・・。

けど・・。

こころの奥では
性のこと、あれこれ考えているんです。

“性の悩み”
たくさん抱えてたりもするんです。

本当は・・。。

セックスレスの悩み

性暴力のトラウマ
自分の性に対する違和感・・。

性に対する嫌悪感。

あと、性欲が強すぎる・・。

もしかして・・、変態か・・?おいらは・・。

ってね・・。(^-^;

でも

それを口にしてはいけない。

特に女性は

それを、口にしたがらない・・。

相談したら

軽蔑される気がするから・・、

変な人だと思われるから・・。

誰にも

相談することができない

だからこそ
ますます、ひとりで苦しむことに・・。

なってしまうんです。(T_T)。。。

・・。

どーして

全肯定のカウンセラーは・・・。

そのタブーなはずの“性”を、扱う人が多いのか?

それはね・・。

全肯定!カウンセラーが
全肯定!カウンセリングで、癒されているから・・。

だと、思うんです。

自分の中に、
確かにある、ものを・・。

自分のもの、
自分の一部として

受け入れることができてるから・・・。

認める
ことができてるからなんです。

人はね・・。

自分の中にあるものを
認め、受け入れることができたとき・・。

心から癒され、安心し、自信が湧き上がってくるんです。

「セックスレスで、悩んでたんです。」
「性被害にあって、苦しんでたんです。」

「自分の性に違和感を感じてるんです。」

「私・・、すごく、エロいんです。」
それが
自分の一部なんです。それが、自分なんです。

そうやって言葉にして、
認め、受け入れることができたとき・・。

隠すものがなくなるし
ビクビクすることもなくなるし・・。

周りの目も、
気にすることがなくなるし・・・。

堂々と、することができる。

私は、私のままで、素晴らしい!
変える、そして変わろうとする必要なんて、まったくない!(^◇^)

で・・
自信が、湧き上がってくる。

そして・・。

そんな、
ありのままの自分も

受け入れてもらえるんだ。

ということを
知ることができるんです。

自信があるからこそ
全肯定!カウンセラーは

多くの人が、
多くのカウンセラーが、

触れたがらない、
“性” のことを扱ってる人が多いんだと・・。

僕は思うんです。

はい。
自分全肯定!カウンセラーなんです。(^◇^)

・・・。

これは
“性”のことに限らず・・。

自分の顔
自分の容姿
自分が育った環境・・。

自分が抱えてる障害。

長い間抱えてきた

コンプレックスだと思ってきたところ

悲しい、さみしい、許せない、憎い!

そんな、ネガティブな感情・・・。

を・・。

認め、受け入れることで

自分らしく、自由に、堂々と
生きることができるようになります。

かならず・・、です。( ̄ー+ ̄)。

・・。

ほいでな・・。

その先には、
もっと素晴らしいことが待ってるんです(^◇^)。

自分が長い間悩んできたこと
そして、それを乗り越えた経験は・・・。

実は、多くの人に
“勇気” と “希望”、“エネルギー”を与えることができるんです。

あの人も・・、
私と同じように悩んでた
私と同じように苦しんでた・・・。

だけど・・。

それを乗り越えて・・。

いまは、
自分らしく、堂々と生きてる。
自信に満ち溢れて生きてる。

私も、あの人と同じように
いまの苦しみから、離れることができるんだ。(^◇^)

幸せになれるんだ!

ってね・・。(^_-)

いままで、
悩んできたことには・・。

すべて意味がある!

それを・・。

自分と同じような経験をしている人
いま、を、苦しんでいるひとりでも多くの人に・・・。

伝えたい!
しあわせのサポートをしたい!

そんな思いで
活動してくれてるんだと思うんです。

僕は、
そんな自分全肯定な仲間を

こころから、誇りに思っています。(^◇^)。

これからも
あたたかで安心できる全肯定のしあわせ

みんなで、
日本中に広げていきたいと思っています。

・・。

と・・。いうことで・・・。

あなたも
自分全肯定の世界に向って・・。(^◇^)

はじめの一歩、
踏み出してみてくださいね。(^_-)

・・・。

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

 11月9日(月) 新大阪
 11月14日(土) 札幌
 12月4日(金) 札幌
 12月5日(土) 東京
 12月6日(日) 東京

□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら