子供の為に離婚しない!それが逆に、子供を苦しめてしまうことがあるんです。

ご主人の、浮気、暴言、暴力、アルコール・・。

仕事も、長続きしない

新しい仕事についたと思ったら
またすぐに、辞めてしまう・・。

会話のない夫婦関係。

顔を合わせれば・・、ケンカばかり・・。

夫婦の関係は、
とうの昔に冷え切ってる・・。

この先、
ずっとこの人といると思うと・・。

とても・・、
そんなことは考えられない。。。。||▄█▀█●

考えただけで、怖くなる・・。

別れたい!
本当は、別れたい・・・。

けど・・。

子供に
さみしい思いをさせたくないから・・。

みじめな思いをさせたくないから・・。

私にとって
どんな人であれ、

子供にとっては
ひとりしかいない父親だから・・。

私のわがままで
子供を悲しませたくない・・。

私さえ
ガマンしていれば・・。

子供に
悲しい思いをさせることはないから・・。

そうやって、

心は離れてるけど
もう、愛情は感じないけど・・。

私は・・、幸せじゃないけど・・。

子供のために・・。

ガマンする。

・・・。

だけどね・・。

実はかえってそれが
子供を苦しめてしまうことが・・。あるんです。

。(゜o゜)

落ちついて、聞いてくださいね・・。

なぜなら・・。

子供は、いつも、
お母さんのことが大好きだから・・。

いつも
お母さんのことを一番に考えているから・・。

お母さんのことを、
よーーく観察しているんです。

よーーく、知ってるんです。

お母さんが、
悲しい気持ちを隠して笑っていても・・、

ガマンしているのは
よーーく知ってるんです。

よーーく、わかってるんです。

そして、こう感じ始める・・。

お母さんが
しあわせでいられないのは・・。

あんなにひどい事ばかりしている父親と
離れることができない・・。離婚することができないのは・・。

僕が、いるから

私が、いるから・・・。

お母さんを
不幸にしているのは・・。

僕が、いるから、
私がいるからなんだ!

って・・・、感じさせてしまう・・。

そして・・、
自分の存在そのものに、罪悪感を感じ・・、

それが、セルフイメージや信念となって、
生きづらさを抱え、苦しんでしまう・・・。

。。。||▄█▀█●

カウンセリングをしていると
生きづらさを抱えて苦しんでる人の多くが・・。

このパターンで
親の不幸を、自分のせいだと感じ

苦しんでいる人が、本当に多いんです。

・・。

僕の母も、
いつも悲しそうな顔をしていました。

いまになって、わかったこと・・。

カウンセラーとして、
たくさんの方の話を聴いてきてわかったこと・・。

それは・・。

母親自身が
しあわせを感じていないと・・。

子供は、
将来的に、幸せにはなれない。

ことが多い・・、と、言うことです。

。。。||▄█▀█●

子供のために
ずーーっと、ガマンしてきた人

いまも、ガマンしている人にとっては・・。

少し・・、
酷な話かもしれませんが・・。

あえて・・。
僕が、カウンセラーとして感じてること・・。

書いてます。

・・。

でな・・。

その先には
もっと考えたくない・・、話があるんです。

怖い話があるんです。

でも・・。

そのことは
しっかり知っておいた方がいいんです。。( ̄―+ ̄) 。

・・。

・・。

と、いうことで・・。

続きは、また明日・・、書きます。(^_^;)

・・・。

たかぢんのブログ・・

長すぎて、長すぎて・・。

内容はいいのに、
いつも途中で読み疲れて、やめてしまうことが多いんです。

だから・・。

区切って書いてください。

そんなご指摘を
最近よくいただくので・・。。(^_^;)

はい。

続きは・・、明日です( ̄ー+ ̄)

・・。

でな・・。

ここまで読んで、
いやーーーな気分になった人もいると思います。

もしかしたら
すでに、゛自分責め”に入りそうな人とか・・。、

よっし!すぐに別れよう!(^_^;)。

そんな人もいるかもしれません・・。

が・・・。

いやな気分に
させてしまったかもしれませんが・・。

どよーんと、
くら~い気持ちになったかもしれませんが・・。(^_^;)ごめんよ。

かならず
明日のブログ、読んで下さい。

明日のブログには

私も・・、そして子供も
幸せになる方法を書くつもりです・・・。

だから・・。

絶対に!
途中で、辞めないでくださいね
。(^_-)

~全肯定!まるっとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら