ママ友の関係で悩んでる人のための記事

嫌われてる。
いじわるを、されてる。

監視されてる。

・・。

周りの人には
いい顔をしているのに・・。

私だけに
意地悪したり、無視したり。
自分だけにならまだしも
自分の子供までにも、いじわるをしてくる・・。

ママ友のなので
子供のことを考えると・・、

うまくつき合っていかないといけないと思うし・・。

かと言って
いじわるなことをする人と

つき合いたいとも思わない。

周りの人はみんな
そんな彼女と、うまくやっているので

誰にも相談できないし・・

どうしていいかわからないんです。(T_T)。

・・。

悩むよなぁ~。
いやになるよなぁ~。

誰にも、相談できんしな~・・・(T_T)。

・・。

今日は、

そんな・・。
ママ友との関係に悩んでる人のための記事

です。(^◇^)

・・。

そんな時はね・・、

こうすればいいんです!(^◇^)

そしたら、
その悩みは、すぐに解消します!

( ̄ー+ ̄)

いますぐカンタンに
その悩みから、離れる方法!

それはね・・。

その人に直接・・、


聞いてみるんです(^O^)。

「私が、なにかした?」
「イヤな気持ちにさせてしまった?」

「どうして、そんなことをするの?」
「どうして私だけ、無視するの?」

「○○されて悲しいから、やめてほしい。」

ってね・・。

そしたら、多くの場合
こんな答えが返ってくると思います。

「そんなつもりはないよ」

とか・・。
「そんな風にしたつもりはないけど・・、
 イヤな思いをさせてしまったなら、ごめんね」

とか・・。

「だって・・
 あなたが、○○したから
 私も、いやな気持ちになったから・・。」

そんな風に
なんらかの答え、が返ってくると思うんです。

答えが
返ってきたら・・、後はカンタンです。

それに、
対処すればいい・・。だけです。(^_-)。

「そうだったんだ・・。
 いやな思いをさせてしまったのなら、
 私も、悪気はなかったけど・・、ごめんね」

そうやって、

自分の気持ちを伝えてみる。
お互いに自分の気持ちを伝えあう。

それが、
コミュニケーション なんです。

人間関係に悩んでる多くの人が

相手の反応が怖くて
コミュニケーションができていなくて・・。

ひとりで考え込んで悩んでるんです。

考えて、考えて、考えて・・。

考えて・・。

そうすると、
最終的には、ろくなことにならないんです・・。( ̄+ー ̄)。

悩みの流れ。

「私が、何をしたんだろう?」
 ↓
「私は、なにもしてないはず・・。
 いやいや、もしかしたら、私が嫌われてるからだ・・。」
  ↓
「私は悪いから・・、あんなことをされるんだ。」

「私が悪いんだ、私がだめなんだ」

そんな風に

最後は、
“自分責めのスパイラル”に、
陥ってしまうことが多いんです。

それが、
自分を苦しめる悩みのスパイラルです。
だから
あれこれ考える前に、伝える。
コミュニケーションしてみる。

伝えさえすれば・・。

いろんなことがわかってくるし
あとは、それに対処するだけでいいので・・。

その時点で
悩むことはなくなるんです。

もしかしたら最初は、
どう伝えたらいいのかがわからないので・・。

怖かったり
不安だったり・・。

するかもしれませんが・・・。

なんどか
コミュニケーションをしているうちに・・。

いろいろと
対処の仕方がわかってくるので・・。

大丈夫です。(^◇^)

悩む。

とは・・。

頭の中だけで、あれこれ考えること。

行動していないときに・・・、生まれるものなんです。

だからね・・。

行動した時点で、
悩みではなくなってしまうんです。

わりとシンプルなんです。

(^◇^)

・・・。

ほいでな・・。

それがわかっても・・。

実は・・、

どーしても
聞くことができない人もいるんです。

行動できない人もいるんです。

わかっても
どーしても、恐れや不安が大きくて・・。

行動できない。

その裏には
ある・・、こころのメカニズムが働いてるんです。

これも、
カウンセリングをしていると・・、

よくあること・・・、なんです( ̄ー+ ̄)

だからね・・。

言えない自分、
行動できない自分を

責めたらいけんよ~。(^-^)。

・・。

行動できないこころのメカニズム・・。

明日に、続く・・・。(^◇^)

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪
② 11月14日(土) 札幌
③ 12月4日(金) 札幌
④ 12月5日(土) 東京
⑤ 12月6日(日) 東京


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら