◆井之口かおり/東京(4期)対面講座卒業生

お母さんとの関係を変えることで、人とつながり出会いが増える
全肯定!心理カウンセラー 井之口かおり

★ブログ http://ameblo.jp/kaochan67/entry-12089896440.html

プロフィール

1439708383936

私は、昔からよく、周りの人から相談を受けていました。
中学生のころは、友達のこと、彼氏のこと、親のこと、コンプレックスのこと、
男女問わず人には、話しにくいような身の上話しを相談してくれたり、
いつもいじめられていて、ほとんど話をしたことのない子から、突然「友達になって欲しい」と言われたり・・、
「どうしてこんなに相談されるの?」「話やすいから?」「見た目が優しそうだから?」
「話やすそうだから?」自分では、どうしてそんな風に相談されるのかはわからなかったけど、
大人になっても多くの人から、仕事のこと、ママ友とのこと、子育てのこと、ご主人のこと、姑のこと・・・、
相談は多岐にわたりました。
人の話を聞くことは嫌いではなかったし、どんよりと悩んでいた友達が、ただ話を聴いてあげるだけで、
笑顔になっていくのが、ただ嬉しくて・・、何時間でも話を聴いていました。

でもだんだんと、もどかしさを感じるようになったのです。
そして、話を聴くことに、ストレスを感じるようになっていったのです。
話した後はすっきりして帰っていくのですが、根本解決にはなっていなかったからです。
人は、自分の話を聴いてもらうと安心し、そしてそれだけでかなり楽になる人もいます。
でも、そうではない人もいる。その時はよくても、また落ち込んで話をしにくる。
「この人はなぜ、同じ苦しみを繰り返すのだろう?」
「どうして、こんな風に感じるんだろう?」
「そうじゃないよ、そんなことはないと思うよ」どんなに励ましても、
それを受け入れることができず苦しんでいる人をみていて、その人の心の奥にある根本的なものを知りたい!
そんなことを考えるようになったのです。、
そして今から4年前、「そうだ!子どもたちも手がかからなくなったし、
思い切って心の学びをしてみよう!」そう思い立ったのです。
それからいまに至るまで、様々なブログや本を読んだり、セミナーや講演会、
人の心理を学べる学校に行ったりと、たくさんのことを学んできました。
だけどどこに行っても「私が本当に求めているもの」に辿りつくことはできなかったのです。

そんな時、偶然知ったのが、「全肯定カウンセリング」でした。
「まずは自分をまるっと肯定しよう!」の本を読み、「私が探していたものはこれだ!」
そんな風に感じ、たかぢんさんのブログを隅から隅まで読み進めていくうちに
「もうこれは講座を受けるしかない!」と思い、講座を受講しました。
全肯定カウンセリングは、今まで私が学んできたことの、集大成のようでもありました。
“目からうろこ”なこともたくさんありました。
いままで、様々な人の話を聴いてきて、引っかかっていたことが、全て腑に落ちたのです。
そして、私の中にも「カウンセラーとしてやっていける!」という自信が広がっていったのです。

人は常に、誰かに苦しめられているのではなく、自分が自分を否定し苦しんでいます。
そしてまずは自分が、自分の中にあるネガティブな感情を認め、肯定し、言葉にすること
そしてそれを、誰かに受けとめてもらったり、寄り添ってもらうことで、あたたかさや安心感を感じ癒されていきます。
感じたままに表現し、行動することで、自信がつき、生きる力が湧き上ってくるのです。

□自分が好きになれない。
□親子、職場、隣人など人間関係でいつも悩んでる
□自分が何をしたいのか、どうなりたいのかわからない。
□自信がない

全ての問題解決のキーワード、
それが・・。まずは自分をまるっと肯定しよう!全肯定!心理カウンセリングなのです。

子供の頃からずっと、たくさんの人の話を聴いてきてわかったこと、
長い間、心理に関する様々学びから得たことを生かして、
ひとりでも多くの方が、自分らしく、生き生きとした人生を歩むことができるように
私にしかできないこと、私にしかできないサポートをしたいと思っています

・全肯定!カウンセラー
・笑顔ママ講座
・米国NLP(TM)協会認定プラクティショナー
・プロフェッショナル心理カウンセラー
・Liberty Wingsプログラム受講
・TAWファミリープログラム受講
・さとう式リンパケア(初級)(上級)(筋ゆる)(セルフケア)
・クォンタムタッチヒーリング Ⅰ Ⅱ 受講
・遠隔身体調整
・あるがままヒーリング
・言霊ヒーリング
・整理収納アドバイザー2級

カウンセリングのお申込はこちらから