奪いとってきた人は、奪い取られるんです。( ̄ー+ ̄)

人のものを、
とったらいけない!

もしかして、
そう、思っていませんか?

とってもいいんです!

ーーーーーーー!(゜o゜)!!!

どんどん、とってください。

えーーーーーっ・・。(^-^;。。。

取って、摂って、採って、穫って、獲りまくってください。

あ、あかんやろ・・。

( ̄ー+ ̄)

僕の養成講座の卒業生さんに、
よく相談されることがあるんです。

それは・・、

「ブログ記事が、
 なかなかうまく書けないんです。思いつかないんです」

「カウンセラーとして、いい記事が書けないんです。
 専門記事を発信することができないんです」

「カウンセリングが、うまくいかないんです」

「たかぢんさん、どうしたらいいですか?」

ってね・・。

そんな時
僕は、いつもこう言うんです。

「そりゃそーやろ~、
 最初から、バンバン書ける人なんかおらんけーな~」

「じゃけ、そんなことで、悩まんでえーしな
 
 悩むより・・。( ̄ー+ ̄)
 どうしたらいいか?!を考えよう!(^◇^)」

あんな・・、
自分で考えだすことが難しいなら・・。

考えても、考えても、考えても、出てこないのなら・・。

僕のブログ記事
そっくりそのまま、真似して書いたらええよ。

(^◇^)。

ってね。

そしたら、
ほとんどの人が言うんです。

「いやいやいやいやいや・・。
 それは、あかんでしょーーーー」(゜o゜)。

ってね・・。

そしたら・・、

僕は言うんです。

なんでぇ~?

ってね。(^-^;。

・・・。

ただね・・。

ただコピペするだけじゃ
自分の成長”につながらないので・・・。

ちょっとだけ、
努力してほしいんです。

ちょっとだけ、
自分の思いを入れてほしんです。

それは・・。

自分なりに
自分の言葉に置き換えて書く
自分の気持ちを込めて・・。書く。

これいいな~。

この記事、の考え方、
いろんな人に知ってもらったらいいなぁ~

そう思う記事があったら

どんどんそれを真似して、
自分の言葉にして、気持ちを込めて

書いたらええよ~。ってね・・。(^_-)

・・。

人のものをとったらいけない。
人の真似をしたらいけない。

多くの人がそう思っているんです。

はい。
けどな・・。
とらないと、にもはじまらないんです。

なぜなら、最初は誰でも
なーーーんにも、持っていないから・・。

( ̄▽ ̄) 

でしょ?

“とる”とは・・

手の中におさめる。手に持つ。手でつかむ。

そして
努力して自分のものにする。手に入れる。
生きていくために必要な
えものや作物を手に入れる。

収穫したり、捕獲したりする

だから・・。

とったらいいんです。
真似したらいいんです。

とらないと、生きていけないんです。

僕も・・。
カウンセラーとして、デビューしたばかりのころは

ぢんちゃん(心屋仁之助さん)とか
矢野先生のブログ記事とか、本を読んでは・・・。

毎日毎日、
ワードにコピペして・・。

文章の構成を研究してみたり・・。

どんな書き方をしたら
面白い記事になるのか・・。

読んでくれてる人の
こころに響くのは、どんな言葉なのか?

いろいろと研究しながら・・。

真似して、真似して、真似して・・。

書いてたんです。

山ほど、
ぢんちゃんから、矢野先生から・・・。

そしてたくさんの先輩方から・・・。

とってきたんです。( ̄ー+ ̄)

とってきた。

と、いうと、
ちょっと聞こえが悪いので・・。(^-^;。。

山ほどのものを
与えてもらって、ここまでやってきたんです。

いま僕が、こうやって
カウンセラーとして
活動できているのは・・。

ぢんちゃんや、矢野先生
たくさんの諸先輩方からいろいろなものを与えてもらった

おかげだと・・。
こころから思っているんです。

そして、
こころから感謝しているんです。

そうやって・・。

感謝したり、
感謝されたりしながら・・。

お互いに、
成長していったらいいと・・。

僕は、思うんです。

その先にはね
ひとりではできない、すごいことができたり・・。(^◇^)。

支え合ったり、わかち合ったり、感謝しあったり・・。

そしてその関わりの中で
お互いに、幸せを感じることができるんです。

全てが、うまく回る。
豊かな人間関係が、広がっていく(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

だから、とったらいい。

そして、あるものは
どんどん与えてあげたらいい

僕は、そう思うんです。

・・。

でな・・・。

同じ “とる” でも・・。

全てのことが
うまく回らなくなってしまう・・。

“とる” 
もあるんです。

( ̄ー+ ̄)

なんだと思いますか?

それは・・、

奪いとる・・。盗む。( `ー´)。

と、いうことです。

“奪い取る”
他人の物を無理に自分の物にする。

あるいは
無理やりに取る。( ̄ー ̄)

“盗む”

ひそかに・・。( ̄ー+ ̄)
他人のものを取って自分のものにする。
他人の技・芸や考えなどを
ひそかに・・、また無断でまねる
人に気づかれないように、何かをする。

奪いとる、盗む。

そんな方法を選んでしまうと
全てがうまく回らなくなってしまうんです。

なぜなら・・。

そこには、
支えたり、支えられたり
与えたり、与えられたりすることもなければ・・。

感謝もないし
しあわせも感じることもない。

そして・・・、

自分が・・、
盗んでるから、盗まれる気がするし
奪っているから、奪われてる気もする。

そして
周りの人を信用できない。

まわりの人は、ずーーっと、敵。

ギクシャク、ぎすぎすした人間関係・・。そして、孤独。

だから・・、うまくいかないし、
全てがうまく回らなくなってしまうんです。

・・。

まわり(まわりの人)から
とったり、与えてもらわないと、なにも始まらない。

生きていけないんです。

けどな・・。

奪い取ったり、盗んだりすると・・。

これもまた、
うまくいかなくなってしまうんです。

それが、自然の摂理。

大きな流れだと、僕は思うんです。

だからこそ、

しっかりと
支え合いながら、わかち合いながら、
お互いに大切にし合いながら・・、

そして、感謝しあいながら・・・。

一緒に生きていける人間関係を
広げていけたrいいと思うんです。(^◇^)。

だから、
遠慮せんでも、えーんやで~。

一緒に、成長して
一緒に、よろこびを感じたら、えーんやで

一緒に、幸せを広げたら、えーんやで。(^◇^)

肯定。(^◇^)。

{5A4A7D7C-A685-4850-9AA7-7DE23569057E:01}{6E6DE0FF-6232-401A-98A2-A726327DF672:01}{4CA5E606-3EE7-4617-B22A-249ECB3992C0:01}

なんやで~。(^◇^)。

~全肯定!○っとなれる!(^◇^)イベントのお知らせ~

□全肯定!オープンカウンセリングのお申し込みは こちら

① 11月9日(月) 新大阪 満席
② 11月14日(土) 札幌  満席
③ 12月4日(金) 札幌  残席わずか
④ 12月5日(土) 東京  残席わずか
⑤ 12月6日(日) 東京 残席輪すか


□全肯定!電話無料カウンセリングのお申し込みは・・ こちら