ひさびさに “たかぢんcafe” 開催します!

 

“受けとる”ことには
もっと、ふかーーーい、深ーーい意味が・・。
あるんです。( ̄ー+ ̄)
受けとるとができるようになると・・。
みーーーんなが豊かになるんです。
みんなが
幸せになれるんです。(^◇^)
・・・。

きのうのブログ記事
◆与えてばかりだと、豊かにはなれないんです。

の続きです。

あなたが、
“与えたい”と思うのと同じように・・。

人はみな、“与えたい” と思っているんです。

与えることで
大切な人によろこんでもらいたい。

役に立ちたい。

そして、認めてもらいたい。

それが、人のこころです。

・・。

両親も

子供のあなたの役に立ちたいと思っているんです。

だからこそ
あれやこれや、いろいろと干渉してきたり

やることなすことに
いろいろと口出ししてくるんです。

ご主人も
妻である、あなたの役に立ちたいと

心から思ってるんです

だからこそ
毎日毎日、身を粉にして働いてるんです

そしてその給料を、
家族に渡してくれているんです。

悩みごとを相談したら
いらん(^-^;アドバイスを
いろいろとしてくれるんです。

お子さんも同じ
お母さんの役に立ちたい

だから、
お母さんに手伝いをしようとしたり

お母さんを笑わせようとしたり・・。

落ち込んでいたら
そばにいてくれようとしてくれるんです。

・・。

でもな・・・。

残念ながら、

多くの人が
その愛に、気づいていないんです。

その愛を、
受けとっていないんです。

与えることばかりにベクトルが向いているから・・。

・・。

そして

お母さんのことを
ただ・・、「口うるさい!」「めんどくさい」

自由にさせてくれない
信用してくれていない

と、感じていたり・・・。

ご主人のことを

仕事ばかりで、
自分の話を全く聴いてくれない
私の気持ちをわかってくれない

と感じたり・・・

お子さんの愛も受けとることなく・・。

「いいから、お母さんがやるから、
邪魔だから・・、あっちにいってなさい!」

そんなことになってしまってる。

悲しいことです。(T_T)。。。

そして・・、

受けとってもらえない方は・・。

そのたびに、傷ついてる。

だけど

それでもめげずに

もっと、もっと、もっと、
もっとがんばらないと・・、そう思って・・。

またまた、与えようとする。

両親も、ご主人も、お子さんも・・。

そして、あなた自身も・・、(゜o゜)。。

そして、みんなが・・。

私、ばっかり・・。
僕、ばっかり・・。

誰もわかってくれない・・。

みんなが与えようとするばかりで
受けとることにベクトルが向いていないから・・。

あげたい×あげたい
与えたい×与えたい

要は、
需要と供給のバランスが取れていない。

だから
みんなが、わかってもらえない・・・、と、感じるし

愛情を育むことができないし
信頼関係も築くことができないし

いつまでたっても安心できないし
幸せだと感じることができないんです。

・・。

人はみな

誰かの役に立ってこそ
誰かに認めてられてこそ
安心する

ことができるようにできているんです。

だからころ、
誰かがしっかりと、それを受けとることが大切なんです。

受けとってもらえたら
与えた方も、受けとった方も、よろこびを感じる。

そして、
信頼関係が出来あがる

だからね・・。

まずはあなたが・・。
しっかりうけとったらいいんです。(^◇^)

受けとることは・・・。与えるより・・。

ラクちんです。 ええよぉ~。( ̄ー+ ̄)←受けとり上手床上手たかぢん^_^;

ほいでな・・

それはなにも
無理に感謝しないといけないとか・・。

と、いうめんどくさいことではないんです。(^-^;

ただ・・。

目の前の相手が
何を与えようとしているのか?

を、知ろうとすること・・。

そして、それを、
しっかりと受けとろうとすること

まずは、それだけでいいんです。

ほんまでっせ( ̄▽ ̄)。

・・。

そしたらね

それを繰り返していたらね・・。

受けとることに
ベクトルをむけ続けていたらね・・。

いつか・・。

自然に・・。

気づくことができるんです。

与える側の愛情に・。

そして
「いつも、私の心配したり、気遣ってくれて・・、ありがとう
 だけどね、もうひとりでできるから大丈夫だよ」

そんな、優しい言葉が出てきたり・・。

「いつも、家族のために一生懸命働いてくれてありがとう
 あなたのおかげで、私も、子供たちも・・。
 安心して暮らすことができてる。」

そんな言葉が、自然に出てきたり

「ママのこと、大事に思ってくれてありがとう
 いつもそばにいてくれてありがとう
 手伝ってくれて、ありがと~ね」

子供の優しさとか、ありがたさに、気づくことができたり・・。

その先に・・。

相手をよろこばせる。
相手を、しあわせにする。

そして、自分も幸せになる。

・・。

ベクトルが、
“与える”に向いているときは・・・。

私ばっかり・・。

“受けとる” に向けると・・。

私も、そして、周りの人も・・。満たされる。

受けとるだけ・・。

カンタンやろ?(^◇^)

・・。

と、いうことで・・。

全肯定!岐阜メンバーが・・。

ひさびさに
“たかぢんCafe” を企画してくれました。(^◇^)。

なので・・。

たかぢんのまるっと愛・・、

o0480071913482302775

受けとりにおいで~。(^◇^)

詳細はこちら↓

♡たかぢんcafe in 岐阜♡


2015年を、しあわせに締めくくるために
来年を、しあわせで安心できる一年にするために・・。
冬の夜に、たかぢんさんと楽しいひと時を過ごしましょう!(^◇^)
まずは自分をまるっと肯定する!全肯定の場所に・・、
あなたをご招待します(^◇^)!

■開催日時
12月14日(月) 18時30分~21時30分
■開催場所
がぶ飲みワイン酒場  NEWTON BAR(ニュートンバル)
  JR岐阜駅そば、アクティブG   2F
http://www.hotpepper.jp/strJ000806180/
■内容
素敵なお食事と3時間飲み放題(たかぢんさんつき)
■料金 4,500円(税込)
・コミュニケーションが苦手
・人の輪に中に入るのが苦手
・はじめての場所に行くと孤独感や疎外感を感じてしまう
そんなあなたでも大丈夫!
“心のドレスコード”は・・、どんな自分でもOK!(^_-)。
全肯定!スタッフとたかぢんさんが、
あたたか~くお迎えしますからね~(^◇^)

★お申し込みは、こちら

先着30名、
満席になり次第申込フォームがクローズします。