◆手塚絵心/スカイプ(2期)講座卒業生

我慢しなくていい!
うつ、いじめ、精神疾患、無気力を乗り越えて人の可能性を見出す

全肯定!心理カウンセラー手塚 絵心

★ブログ http://ameblo.jp/s-e-w/

プロフィール

小さいころから何のために生きるんだろ うと思っていました。
いろいろなことを我慢し て育った私は、人の顔色をうかがい、常に人に合わせてきました。
いじめにもあい、人はな ぜ生きるのだろう、死んだらどうなるんだろうと考えるようになりました。
大人になってからも言いたいことが言えず 我慢するようになっていた私は、たくさんの人に騙され、傷つきました が、それでも信じたい一心で我慢していました。
そんな時、詐欺にあい、立っていられな くなるほどになり、うつ病と精神疾患を発症しました。
落ち込んで寝込むようになってから、当時 所属していた活動団体が宗教団体ということが分かり、この人達も詐欺だということに気づきました。
信頼し、仲間だと思って いた多くの人に騙され、金銭的被害やマインドコントロールされていた事実も知り、抜け出すことがとても困難になり、死ぬことしか考えられ なくなっていました。
今までにないくらい精神 的にも身体的にもボロボロになった私は何人ものカウンセリングを受けました。
たくさんのカウンセラー さんとの出会いがありましたが、私には納得のいかないものも多かったで す。
中には叱責する人もいて、傷つくこともあ りました。
そんな中、出会ったのが全肯定カウンセ ラーでした。
私のすべてを丸ごと受け止めてくれる全 肯定カウンセラー。
どんなことを言ってもいい、辛い、嫌 だった、助けてほしい、そんなことを言っても否定されることなく、受け止めてくれました。
認めてもらえるからこそ 安心して次に進める力をもらえます。
自らの力を信じて、広げることができる のです。
今までたくさんのカウンセリングを受けてきま したが、肯定し、認めていくことで少しずつ心が安定していきました。
今では生きる活力を取り戻し、次に何を しようか、どんなことをしようか、いろいろなことに挑戦して楽しんでいます。
今度は私が一人一人の心を 癒し、力を引き出せるようにお手伝いしたいと思っています。
私のように悩み、苦しんでいる人、人間関係がうまくいかず、言いたいことが言えず、吐き出せない人の力になりたいです。
どんなお話しでもいい、安心してお話し下さい。

カウンセリングのお申込はこちらから