【続】ズバリ!言うわよ!子供は子供、私は私!

おとといの記事

の続き・・。

「こっちが嫌いじゃ!」

と・・、こころの中でつぶやいて、相手と距離をとったら・・、
 
“人間関係が楽になる!”
のはわかった。
※注)前回は、“こころの中で”、が、抜けてます。
  面と向かっていうと、わざわざ敵をつくることになりますから・・。
  お気をつけくださいませ。(^_^;)。

けど、

けどな・・。

子供のことを考えると
やっぱり
うまくつき合わないといけない。
気がする。
子供が仲間外れにされたら嫌やし
いじめられても困るし・・。

そんな方・・、多いですよね?

はい。
またまた・・。
ズバリ!言うわよ!
子供は子供、親は親!
 
子供は子供で
気が合えば、仲良くするだろうし

気が合わんかったり、意地悪されたら
仲良くせんだろうし、
相手の親と私が、うまくいかないからって

子供同士が
うまくいかないとは限らんし・・・。
子供のことは子供のこと・・。

うまくやるやろ。

知らんしな。( ̄▽ ̄)。
そんなスタンスで、えーと思うんです。
そ、そ、そんな~、無責任な~。。w(゜o゜)w
親なのに
そんな無責任なことでえーんですか?!
たかぢんさん!
仲間外れにされたり 
それが原因でいじめられたらどーするんですか?
責任、とってくれはるの?←なぜか京都
。。。(^_^;)
はい、責任はとれません。
が・・・。
親の仲が悪いからって
つき合う相手を選ぶ友達なんて・・。
そんな人には
「こっちが嫌いじゃ!」ゆーちゃりんさい!(あくまでも心の中で・・)
くらいのスタンスで、えーと、僕は思うんです。
なぜなら・・・。

僕は、そう娘にゆーてきて
親子共々
チーム「こっちが嫌いじゃ!」(^◇^)(^◇^)
(こころの中で)(^-^;。
そしたらね・・・。
親も子も・・。

気をつかって
ピクピクすることは全くないんです。
好かれただの、
嫌われただの、
相手に振り回されることもないんです。
はい・・。

そして・・。

親も子も、
いま、とってもいい仲間に恵まれて
素直な気持ちで、
自分に正直に、自分に優しい

そして、周りの人にも優しい人に囲まれて・・。

生きることができてる

(^O^)(^O^)(^O^)
だから、この方法、超ーーオススメ。(^O^)
ここで大切なのはね・・。
基本になる考え方・・。

私が、
私を大事にする・・。

ということは

それを、
子供にも伝えることになる!

子供も、
子供自身を大切にすることができる

ちゅーことなんです。
逆に、
私が、周りの様子を伺って、
機嫌とったり、合わせようとしたり
嫌なのに無理してつき合うということは
その苦しいコミュニケーションパターンを
子供にも、伝えることになる。

引き継ぐことになる

と、いうことなんです。
私と同じように、私の子供にも、
人間関係で
苦しい思いをさせたくなければ・・。

手をあげろ!←なんでや(^-^;。

まずは自分が、
一緒にいて心地いい友達を選ぶ。
その姿を、
堂々と、見せてあげたらいいんです。
大丈夫です!
僕はそれで50年生きてきて
いま、素晴らしい仲間に囲まれてる。
気を遣ったり
ビクビクしないといけない人なんて
まわりに
誰ーーれもいないから・・・。
もちろん
一緒にいて、心地いい人、安心できる人

を選び続けてきた結果です。(^◇^)

友達・・。
こころの中で、シャッフルしてみませんか?

( ̄ー+ ̄)。

♡たかぢんcafe in 岐阜♡

{E272D0CF-BDCB-4388-9E4C-3B44A66ED752:01}


2015年を、しあわせに締めくくるために
来年を、しあわせで安心できる一年にするために・・。
冬の夜に、たかぢんさんと楽しいひと時を過ごしましょう!(^◇^)
まずは自分をまるっと肯定する!全肯定の場所に・・、
あなたをご招待します(^◇^)!

■開催日時   
 12月14日(月) 18時30分~21時30分
■開催場所   
 がぶ飲みワイン酒場  NEWTON BAR(ニュートンバル)
  JR岐阜駅そば、アクティブG   2F   
 http://www.hotpepper.jp/strJ000806180/
■内容    
 素敵なお食事と3時間飲み放題(たかぢんさんつき)
■料金 4,500円(税込)
 
・コミュニケーションが苦手
・人の輪に中に入るのが苦手
・はじめての場所に行くと孤独感や疎外感を感じてしまう
そんなあなたでも大丈夫!
“心のドレスコード”・・、どんな自分でもまるっとOK!(^_-)。
全肯定!スタッフとたかぢんが、
あたたか~くお迎えしますからね~(^◇^)

★お申し込みは、こちら

もうじき、満席です。

そうだ!

大阪でも・・・、

全肯定!まるっとクリスマス会!(^◇^)

開催します。

12月21日です。

あけといてーな。

告知、近日中!