治療は一回で終わらせます!

あーーん(>_<)。
o0480037613494505399
※ひさびさのイラストです。( ̄ー+ ̄)たかぢん画。

あまり、
かわいく、かけなかったので・・。(何度も書き直しましたが・・。)

なので、
少しでも可愛く見せようと・・。

画像、小さめにしてます。(^-^;

たまたま、
半年に一回の定期歯科検診で

奥の方に隠しておいたはずの虫歯が・・。見つかってしまい・・。←なんでや。

治療するハメになってしまったんです。(T_T)。

見つかっちまったぜい・・。( ̄ー ̄)←おいおいおい。

「怖いよぉ~。」

この器具↓
12309180_976698412404665_1211325599_n

見るだけで・・、びくびく な、おいら・・。(^-^;けどな・・。

ここの↓先生が、すごかったんです。(^◇^)

o0480036013494503135

京阪本線、枚方市駅の目の前、スタバの真上にある歯医者さん。

なかしま科医院

何がすごいかというと・・。

先生が、話す言葉が・・。←そっちかい。(^-^;

治療の前には・・。
「治療は、一回で終わらせますからね!」

麻酔した後は・・。
まったく痛みは感じないと思いますから・・、安心して下さい!」

ほいで・・。
ちゃっちゃっちゃっと終わらせて・・。(ほんの5分)

治療した歯をみて、独り言・・。

ビューティフル!(^◇^)」

「ま、まじか?!」←心の声(僕の)(^-^;

ほいで、終わったら・・。
「はい、終わりました!完璧です!

「約束通り、一回で終わりました!
もう、来ていただかなくて大丈夫です。」

そう言って、
手鏡を持たせ、治療後の歯を見せてくれるんです・・。

ばっちりでしょ?

僕は、
あまり治療後の歯を見たことがないので・・。

どーなったらバッチりなのかがわからないし・・。

おまけに、
“手鏡反射方式”で見てた上に

老眼(軽度(^-^;)で、
治療後の歯があまり見えなかったこともあって・・。

「あ・・、は、はい。」

そしたら先生も、満面の笑み・・・。(^◇^)。

よーわからんけど・・。

確かに・・、
全然痛くなかったし、治療もすごく素早かったし・・。

ムダなく!的確に!・・、掘って、埋める!

“感じ”が、ビンビン伝わってきたし・・。

なにより・・。
「完璧です!」

そう自信満々に言われて・・、

妙~に、安心したんです。(^◇^)

すごい、説得力だったんです。

ほんま、

この先生に診てもらってよかったと思ったんです。

はい。

この先生・・、若いのに・・、もしや・・、名医か?
※たぶん30代前半です。イケメンです。( ̄ー+ ̄)

・・・。

僕は、
歯の治療に関しては、無知

な~にも知らないんです。

なので
先生に全てをお任せして、頼るしかなくて・・。

その先生に、
自信満々に「完璧です!」って言われたら・・・。

安心するし、信頼できる。

先生も、
自信があるからこそ・・。

「ビューティフル!」「完璧です!」

そういう言葉が、
自然に出てくるんだろぉ~なぁ~って・・。

思ったんです。

・・。

でな・・・、

よ~く考えてみたら・・・。

僕も( ̄ー+ ̄)、言ってたんです・・。

こころの問題は、
歯の治療と違って、形が見えないので・・。

「一回で治します!」

とは、言いずらいものの・・。

3回のカウンセリングで、
ほとんど、いまの生きづらさは感じなくなると思います。
(心のことなので、保証はできませんけど・・(^-^;)

ただ、あきらめさえしなければ・・、
かならず!よくなると、僕は思ってます。

幸せだって、
感じることができるようになると思います」

ってね・・。

もしや・・。

名カウンセラーか?( ̄ー ̄)

おいら・・。

はい。
あくまでも、それを決めるのは・・。

カウンセリングを受けてくれた、クライアントさんです。

(^-^;

これからも・・、

クライアントさんに、
“安心感”と、“信頼感”を感じてもらえるように・・。

「たかぢんさんのカウンセリングを受けてよかった」

と、言ってもらえるように・・。

精進します!

と、あらためて感じた・・・。

虫歯治療( ̄ー ̄)。

今朝から、
冷たい水でうがいしても・・。

しみなくなった・・

たかぢんでした。(^◇^)。

脱!知覚過敏歯磨き粉!( ̄ー ̄)

・・。

12月21日(月)アフターファイブ!←古い(^-^;
大阪、梅田で、全肯定なクリスマス会!
o0435037813492993079

開催します!

★詳しくは こちら

きのう一日で
すでに20名を超える方々からお申し込みをいただいてます。(^◇^)

みなさんと共に、楽しい時間を過ごせることを
心から、楽しみにしています。(^◇^)