あの人は悪くないんです・・。それが不幸を引き寄せる?!

師走だね。♡←なぜか♡

と、いうことで・・。

僕も今日から、走ってるんです( ̄ー ̄)。

て、ゆーか、飛んでるんです。

北海道へ、そして、東京へ・・。5連泊。(^◇^)

リトってるわけではありません

北海道、そして東京のみなさんに

幸せをお届けするための・・。お仕事。( ̄ー+ ̄)。

かしこいじゃろ?

と・・、いうことで

機中なう。

・・。

今日は・・。

“どうせ” 私は・・。
に。続く
“自分を不幸にする言葉”
第2弾! です。
・・。
自分を不幸にする言葉

もしかしたらあなたも
つぶやいてるかもしれませんよ

そして、
自分を不幸にしてるかもしれんよ・・・。( ̄ー+ ̄)

・・。

なぜかいつも、
次から次へと、いやなことばかりが・・・、起きる。

まわりの人は、
みんな仲良くて、楽しそうにしているのに・・。

自分だけ、

無視されたり
仲間はずれにされたり

イヤなことばかりを言われたり、されたりする。

。。(T_T

どうして私だけ

こんなにひどい目に合うんだろう?


どうして

うまくいかないんだろう?・・。

そして
それをなんとかしようとして・・。

周りの人に、
嫌われないように
イヤな思いをさせないように・・。

自分を、変えよう、
自分が・・、変わろうとする。

そうやって多くの人が、がんばってるんです。

・・・。

なのに、なのに・・。

いつまでたっても、いいことが起こらない。

周りの人に、
よくしてあげているつもりなのに

できる限り気を遣って
いやな思いをさせないようにしてるのに・・。

やっぱり私は
大事にしてもらえない。

いつも
ひどいことばかり、言われる。
理不尽な扱いばかり、受ける。

_| ̄|○

いつも、

“自分を変えよう!”
“自分が変わろう!”と思ってがんばってる。

なのに、うまくいかない。

そんな人の中で
いつも繰り返されてる・・。

ある “言葉” があります。

悪い状況ばかりを引き寄せてしまう言葉。

それは・・。

「あの人は、悪くない」
「あの人も、悪気があるわけじゃない」

「あの人は、
私のことを思って言ってくれてるんだから・・。」

「あの人も、

 いろいろあるんだから・・。」

しかたない。

という、“言葉” です。

その言葉を
自分の中でつぶやきながら・・。

どんなにイヤなことを言われても
どんなにひどい目にあっても

どんなに
理不尽な扱いをうけても・・。

いやな気持ちを抑えてる。

自分は、イヤなのに

自分は、すごく傷ついているのに・・。

その気持ちを無視して

相手は悪くないから・・、しかたない。

そんな風に
自分を説得しているから・・・。

合理化して、納得しているから・・。

受けいれてしまうから・・。

相手は、悪気なく
あなたが、イヤだと感じることを知らずに・・、し続ける。

確かに・・。相手は悪くないんです。

悪気はないんです。

でも・・、私は、イヤなんです。

だけど、言わないんです。

そして、いやなことが
次から次へと起き続けるんです。

どうせに続く
合理化言葉、第二弾!

「あの人は、悪くない!だから仕方がない・・」

お母さんは、悪くないんです。
お父さんも、悪くないんです。

周りの人が、悪いわけじゃないんです。

( ̄ー ̄)。

その先にあるもの・・。
全部・・。

自分が悪い んです。

うまくいかないのは・・。

全部・・。

私が、悪いから。
私が、ちゃんとできないから。

私の努力が足りないから・・。

そして、
自己否定のスパイラルへ
永遠に、
変わろうとする人生を歩むことになっちまう。(T_T)。
けどな・・・。

どれだけ変わろうとしても
あるいは
仮に、変れたとしても
状況は、変わらないんです
なぜなら
私は、もともと悪くないから・・。

私が悪いんじゃなくて

悪いことが起きるのは
私が悪いことに
私が、してしまってるのだから・・・。

イヤなことを言われて。

イヤな気持ちになっているのに・・・。

それに、
気づくことができない。

そして、いつも、
自分が悪いことにしてしまってる。

・・・。

ひとつだけ、
理解しておいてほしいことがあるんです。

それはね・・。

あの人が悪い。
と、「いやだ!」「やめて!」

は、“違う” いうことです。

自分が、
「イヤだ」と感じたとしても・・。

それを相手に
「いやだ!」と伝えたとしても、

それは何も
“相手が悪い” ということではないということ。

「いや」 = 相手が悪い

じゃないということ。

知らんかったやろ?

だからね・・。

いやなことは、「いやだ!」
やめてほしいことは「やめて!」って・・。

はっきりと
ゆーたらえーんです。

遠慮せんでもえ~んです。

多くの人が
「いやだ」「やめて」が言えず

だから、
同じことが次から次へと起きてしまう。

そして、苦しんでる。

さあ、みんなで言ってみよー!(^◇^)(^◇^)(^◇^)

「いやだ」
「やめて!」

そしたらね・・。

びっくりするほどに
いやなことが起こらなくなるんです。

びっくりすることに
周りの人に、優しくしてもらえるようになるんです。(^◇^)

なぜなら・・、

もともとみんな
あなたがいつも言ってる通り・・。

悪気がないんだから・・。( ̄ー+ ̄)

もいっぺん、ええですかぁ~。

「せぇ~の!」

「いや~ん!」 「ばかぁ~ん」 「やめて~ん。」

ちょっと・・。 違う気がする。(^-^;

北海道についてみれば・・。

そこは、雪国だった。

{F5BFE3EF-8AC9-44F2-9186-8343673DD800:01}

12月21日(月)
大阪、梅田で、全肯定なクリスマス会!

開催します!

★詳しくは こちら

そうだ!

12月14日
たかぢんcafe!クリスマスin岐阜

残席ありあす!  “3” ←なんか、笑える。(^-^;;