僕は過去に、離婚経験があります。

きのうから、札幌です。(^◇^)
いつもは、いまの時間
妻と一緒にラジオ体操してる時間です。
老夫婦みたいなんです。(^_^;
僕の提案で始まった
この老夫婦っぽい習慣・・・。
“約1か月” 続いてるんです。

わりと、楽しいんです。
気持ちえーんです。
朝陽を浴びながらの、ラジオ体操。(^O^)
ちょっと、寒くなってきたけど・・。(^-^;。。。

そのおかげか、
最近、体の切れがいいんです!
お腹は・・。
o0140019513500074237

 

相変わらず出てます・・・。(^-^;
が・・、なんとなく…。
若いときの動きが
よみがえってる気がするんです。
ほいで・・。朝、、、
( ̄+ー ̄)
なので、やめときます。
ラジオ体操、おススメです(^◇^)。
なんの話よ。(^_^;)
…。
僕は妻と、
ほんとうに仲がいいんです。
妻のことが、大好き なんです。
今回みたいに、
何日か離れて過ごしていると…、
妻のことが
ほんまに恋しくなるんです。
つき合い始めた8年前・・。
そして、
結婚した4年前・・。
より…。
どんどんどんどん
“妻のこと好き度”が・・、
あがり続けてるんです。
こんな感覚、初めてなんです。(^◇^)
はい。
「不愉快だ!実に不愉快だ!朝から・・」
と・・。読むの、やめようとしとらん?(^-^;
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくだせー( ̄▽ ̄)。
ここからが、え~話なんどす。
ご主人との
あなたの大切なパートナーとの
“愛”を深める話。(^O^)
もう、諦めたし
もう、どーでもいいし・・・。
とか、いわんといてーな。( ̄+ー ̄)
・・・。
ご承知の通り・・・、
僕は過去に一度、
“離婚経験” があります。
前のパートナーとは
全然、うまくいかなかったんです。
けどな…。

いまは、
すごくうまくいってるんです。
どうしてだと、思いますか?
それは単に・・、

相性がいいから…、とか、
価値観が同じだから…、とか、
趣味とか、性格とかが似てるから…、ではないんです。
それどころか
僕と妻は
どちらかというと、全てが正反対なんです
性格も、趣味も、得意なことも、
全然違う
なのに、いま、
すごくうまくいってるのは・・。

・・。

僕がいままで
カウンセラーとして多くの方々の話を聴いてきて・・。
わかったこと・・。
こうしたら
お互いに素直になれなくなるんだ。
悪気がなくても・・。

こんなことを言ってしまったら、
こんなことをしてしまったら・・。
お互いに、
愛情を感じなくなるんだ。
逆に
こうしたら、うまくいくんだ。
こうしたら、
信頼関係が深まっていくんだ
こうやって
“愛”を深めていくことができるんだ・・。

人の気持ちって・・。
頭で理解して、どうこうできるものじゃないんだ~。

そんなことが
少しずつわかってきて・・。
それを、ふたりで、“実践”してるから・・・。
お互いに・・
好きが、
どんどん大きくなってるんだと思うんです。
※お互いに・・。(たぶん)(^-^;。。
要するに・・。
たまたまいい関係が、できた。
のではなく
いい関係ができるように、ふたりで育んでる
いまもずっと、
お互いの中にある愛を育ててる
そんな感覚なんです。
だから
うまくいくべくしてうまくいってるんです。

ぶっちゃけ・・・。


ふたりで育んでるから、
うまくいかなくなることは、ないと思うんです。
逆に言うと・・。

ふたりが、育むのをやめると、
たぶん、
うまくいかなくなると・・。
思うんです。( ̄+ー ̄)。
ちょうど、
植物を育てるのと同じです

gardening_woman

水や肥料をやらないと、枯れる。
残念ながら
前の結婚のときには
関係を育む、愛を育む
水や肥料やる方法を知らなかったので・・・。
育たなかった。
で、枯らしてしまった・・・。。_| ̄|○
次回に続く・・。
しばらくお待ちください。

12月21日(月)
大阪、梅田で、全肯定なクリスマス会!
o0435037813492993079

開催します!

★詳しくは こちら