★人気シリーズ★“たかぢんの離婚~幸せ夫婦への道のり”。

きのうのブログ記事
◆僕は過去に、離婚経験があります。

の続きです。

なんだか、すごく反響が大きくて・・。

あちらこちらから
いろんな方々から・・・。

「続き・・、超ーーー楽しみにしています!」

そんな声をいただいたので・・。

シリーズで、
お伝えしていこうと思います(^◇^)

★シリーズ★

この人と結婚して本当によかった!
“たかぢんの離婚~幸せ夫婦への道のり”
。(^◇^)


妻とは、
いまから約8年前に・・。

僕らの、愛のキュービット

注)キューピット的な顔ではありませんが・・。( ̄ー ̄)。
でな・・。
初めて妻に出会ったとき・・。
僕が…。ビビビッ!っと、きたんです。
どこに、ビビッと来たかというと
まず・・。
僕より背が高い!←。( ̄ー+ ̄)
僕は、背が低いので…、162,32㎝です。←あくまで実寸、見栄なし!
背が高い人に、“惹かれる”んです。
そして、目がおっきい(※)おっぱいはちっちゃい。←しばかれます。(^-^;
僕は、
目が細くて、鋭くて、鷹みたいな目( ̄ー ̄)。

なので、
小さい頃からずっと、二重瞼にあこがれてて
妻のぱっちりお目めに、ビビッと・・。( `ー´)
「見た目ばっかりじゃないか!」
と・・・、ご指摘をうけそーなので・・(^-^;。
えっと・・。

僕は子供のころ・・、母に。

「お前は、優しくない」
って、言われながら育ったので・・。

優し~い人に、惹かれる”んです。( ̄ー ̄)
なので・・、

ふわっとしてて、優しそう。←また、見た目じゃないか(^-^;

t02200330_0480072013328784362壁ドン。

この写真は、怖そうですが・・。(^-^;。

ビビッと、ビビッとビビッと・・。
そ~なんです。
恋愛の始まりは・・。いつも・・、
ビビッと…。刺激に反応する
ものなんです。
特に・・。

自分が持っていないもの
自分とは違うところ

自分がずーーっと、
欲しかった・・、求めていたものに・・。

ビビッと、惹かれる・・。


それは、

自分にないものをとりいれて・・

自分は持っていないもの
を、持っている人と合体して・・。。。( ̄ー+ ̄)

「より優秀な子孫を残したい!」

という、
生物の中に存在する・・、本能だと思うんです。

だから・・、惹かれる

そして、ドキドキする。
それを
“ときめき♡”とも言います。
最高にしあわせなひと時なんだな~♡(^-^)♡ これが・・。
けどな・・。
そのときめき
長くは、続かいないんです。
残念なことに・・。(T_T)
なんせ、刺激ですから…。
刺激には、慣れがつきもの

慣れると、
刺激じゃなくなってしまうんです。

あれほど、
会いたくて会いたくて仕方なかったのに・・。

なんか、

だんだん、会うのが、普通になってくる
あんなにドキドキしてたのに・・。
ドキドキがなくなって、つまんない。
で・・、
多くの場合、
好きが、小さくなった気がするんです。

気持ちが冷めた・・。気がする。

けどな・・、
ここからが大事なんですわ。( ̄ー ̄)
ドキドキ、ときめき
が、なくなってからが・・。
本当の意味で、愛を深めていく時期なんです。
これを知らないと・・・。
刺激がなくなった = 愛がなくなった・・
そして、一生
ときめきを求め続けてさまよい歩く・・・。(T_T)
あるいは、
もうときめきなんて・・。

好きとか、愛してる

とか・・。

チャンチャラ・・。おかしい。( ̄ー ̄)
と、なってしまうんです。
またまた、次回に続く・・。
シリーズですから・・。( ̄ー+ ̄)

注)
このシリーズを読むと、幸せになります。(たぶん)(^-^;

なので
「たかぢんののろけはもう聞きたくない」

と、途中で読むのをやめると・・、

損します。( ̄ー+ ̄)

たぶん。(^-^;。

細切れはイライラする!

「直接聞きたい!」
という方は、こちら へどーぞ。(^◇^)。

妻も、参加します!( ̄ー ̄)。(たぶん)(^-^;←おいっ。