【大人気シリーズ第二弾!】夫婦関係を壊してしまう落とし穴!?

“ときめき”

が、なくなってからが・・・。

愛を深めていく時期

きのうの続き。

【大人気につきシリーズ化しました!】
“たかぢんの離婚~幸せ夫婦への道のり”

第二弾です。(^◇^)

ときめきを、感じなくなったら・・。
今度は、
“愛を深める”ために・・・。
ふたりで、ひと工夫!する必要があります。

ひと工夫・・・。

それは・・。

ふたりで一緒に、笑う
ふたりで一緒に、楽しむ
ふたりで一緒に、よろこびをわかち合う
ふたりで一緒に、感動する
ふたりで一緒に、こころを震わせる・・。
そして・・。

ふたりで一緒に、泣く

ふたりで一緒に、悲しむ
そんな時間を、
意識してたくさんつくるんです。
遊園地で、
ジェットコースターに乗って・・。

童心にかえって
「きゃーーーー!」「わぁーーー!!!」\( ̄▽ ̄)/って、

大きな声で、叫んでみたり・・・。

 ↑
※無理やりに刺激を持続( ̄ー+ ̄)

感動できそうな映画を選んで
一緒に、ボロボロ泣いてみたり・・。
好きなアーティストのコンサートに出かけて
同じ曲を聴いて、こころを震わせてみたり・・。

ひとりでは
絶対に行かないような高級レストランに行って、

美味しい食事を食べて
至福のよろこびを、共に感じたり・・。

さびれた温泉にいって
「静かだねぇ~」って、ふたりでその静けさにひたってみたり・・。

それぞれに
お弁当を作って山に登ったり、ピクニックに行ったり、

自然を感じ、感動してみたり
手作り弁当の味に、「うめー!」って・・。笑い会ったり・・。

いろいろ工夫して。

よろこびや
感動を、

一緒に感じる時間を

意識してつくるんです。

時には、
悩みを聞いてもらったり・・。
※↑ここ、得意です( ̄ー ̄)。

“悲しみ”に寄り添ってもらったり

ネガティブな感情を
わかち合って小さくする時間をつくる。

こころを通い合わせる時間を、意識してつくる。

そしたらね・・。

愛が、どんどん深まっていくんです。

恋愛初期の
自然発生的な、ときめきの時期から

ふたりの気持ちを通い合わせ

しみじみと、ほっこりとよろこび(愛)を感じる。
落ち着いた関係へと、シフトしていく。

愛の形を変えていく。

ここで大切なことは・・。

お互いに・・。

気持ちを

隠さない、抑えない、ひっこめないこと。

お互いに気持ちを隠すと
心を通い合わせることができません。

はい。
白けてしまいます。(T_T)。

キーワードは・・。

こころを通い合わる。(^◇^)(^◇^)

それがないと・・。

お互いに・・。

「楽しくない」「心地よくない」「つまんな~い」( 一一)

そんなことになってしまうんです。
これが
工夫して・・、愛を育む。(^◇^)

ここまでは・・・、いいんです。

わりと、
みんなできてるんです。

・・。

けどな・・。

けどな・・。

だんだん愛が深まってきたよ~。

いい感じになってきたよぉ~(^◇^)

そう思ったとき・・。

実は・・。

かならず!と言っていいほど・・、

はまってしまう

大きな落とし穴が!

あるんです。( ̄ー+ ̄)

多くの夫婦が
この落とし穴にはまって・・。

関係を壊してしまってる

・・・。

ふたりの関係を壊してしまう落とし穴

明日につづく・・。

お楽しみに・・。(^◇^)。

シリーズですから・・。( ̄ー+ ̄)