【大人気シリーズ第3弾!】いつも夫婦関係を壊してしまう?!“落とし穴”を避ける方法

【大人気シリーズ第3弾】
いつも夫婦関係を壊してしまう?!“落とし穴”を避ける方法

きのうの記事の続き。
◆多くの夫婦がはまってしまう

落とし穴。( ̄ー+ ̄)

について、書きますね。

シリーズ第1弾で書きましたが・・。

恋愛初期は、

自分にないもの、
自分が持っていないものを持ってる人に

“魅力”を感じます。

ビビッときて、刺激に反応して・・。ときめく♡(^^♪

好きになる。

・・・。

自分にはないもの
自分が持っていないもの・・・。

それは、言い換えると・・。

自分と“違う”ところ

でもあるんです。( ̄ー+ ̄)

ときめきを感じ、好きになったけど・・。

時間の経過とともに
その刺激に慣れれくるにつれて・・。

違うからこそ食い違う!

ようになるんです。

トラブルが勃発し始める。( ̄ー+ ̄)

と、いうことです。

僕はもともと
とても、おおらかで、細かいことを気にしない。気にならない・・。

どーーーんとおいで~。
なんでも受けとめるけーな。(^◇^)

みたいなオーラを感じる。

オールおっけー(^◇^)全肯定!
と、言ってるくらいで・・。

こころが広い・・。(ようにみえるらしい・・。どうも・・。)(^-^;
※けど、実は、ちっちゃいです・・。

で・・。妻は?というと・・・。

僕と全く逆で
なにかと、気になるんです。

周りの人に、気を遣いすぎるし
些細なことが、気になるし
なんでも、完璧にやろうとするし・・。

賢いし、几帳面やし、約束は守るし、計画的やし・・。

だからこそ
自分にないものを持ってる

どーーーんと、大きく見える・・・。
おおらかで、包容力がありそうに、いちお見える・・。
(※ちっちゃいです←2回目)

僕に、魅力を感じた。

ビビッときた。

けどな・・・。

結婚して、長い間一緒にいると・・。

魅力だったはずのところが、違いに変わり・・、

そして、
腹立つ!ところに変わるんです。

ほいで、怒られる。(T_T)。。

「どーして、
脱いだ靴をここに置きっぱなしにするの?」

「どーして、消さないの?
どこもかしこも、電気をつけっぱなしにするの?」

「どーして、
お風呂に入らずに、ソファーで寝るの?」

「どーして、寝る前に歯磨きしないの?」

「どーして、計画的にやらないの?」

ついでに・・。

「どーして、
便器に〇んこつけたままにしてでるの?」

※これはあかんと・・、僕も思う。反省。<(_ _)>

「ちゃんと!片づけて。」
「ちゃんと!消して。」
「ちゃんと!流して。」

ちゃんと!ちゃんと!ちゃんと!

「いーーーっ!うるせー!

そうやって、
ちっちゃい僕が、引き出されるんです。(T_T)

はい。
どんなに怒られても、

ちゃんとはできないんです。

なぜなら・・・。

どーーんとおいで~。

おおらか
何事も気にしない
心が広い(ように見える)たかぢんは・・。

裏を返せば・・。


適当、ルーズ無責任・・。いい加減な人

はい。
もともと、ちゃんとは、してないんです。

ちゃんとはできない人。

なんです。

そうすると妻は・・。

なんだ、なんだ!
思ってたよりちっちゃいじゃないか~!(゜o゜)

と、びっくりして・・。がっかりして・・。

それを、何度も繰り返すうちに・・。

だんだんと、愛が冷めていく・・。(T_T)。。

冷えていく・・。(゜o゜)。。

これが・・。

落とし穴。( ̄▽ ̄)

多くの恋人同志が、
多くの夫婦が


知らず知らずに
この落とし穴にどっぷりはまって、

関係をこじらせてしまってる・・。

ない?

なかった?

( ̄ー+ ̄)

・・。

この落とし穴に、はまらない方法

それは・・、

まずは、
その“落とし穴の存在をあらかじめ知っておく”
ということです。

そして・・。

違うところ

いま自分を、
イライラさせているところ
いやな気分にさせているところは・・。

もともと、
魅力だと、感じたところ
惹かれたところ・・。

だということを
自分に言い聞かせることなんです。

で・・。

こう言い換える。

適当、ルーズ、無責任・・。いい加減な人・・。

を・・、

もともと感じていた・・。

おらかで、細かいことを気にしない、
どーーーんとしてる。
なんでも受けとめてくれる、こころが広~~い!

海、おお空、草原みたいな人。( ̄ー ̄)

に・・、言い換える。

言い換える。
着眼点を、変える。

フォーカスチェンジです。(^◇^)

視点を変える(もとに戻す)だけで・・、

なんと!
ちっちゃいはずのたかぢんが・・。(^-^;

またまた、
こころの広い、おーきなたかぢんに変わる。( ̄ー+ ̄)

{7CCB7716-1CD3-4E63-8848-47A2E61717EA:01}

心が、広いんです。( ̄ー ̄) もともと・・。

・・。

でな・・・。

それでも・・、

どーしても、もう・・、そうは思えない。

イライライライラ・・・。

そんな時にはね・・。

明日に続くんです。( ̄ー+ ̄)

※この作品は、シリーズものです。