【大人気シリーズ第4弾!】自分と同じにしようとするからケンカになるんです!

 

フォーカスチェンジ!
 
視点を変える(もとに戻す)だけで・・、


なんと!

ちっちゃいはずのご主人がたかぢんちゃんが・・。(^-^;
 
またまた、
こころの広い、おーきなご主人たかぢんに変わる。( ̄ー+ ̄)

 

でな・・・。

 
それでも・・、
 
どーしても、もう・・、そうは思えない。


やっぱりイライラする!

 
そんな時にはね・・。

【大人気シリーズ第4弾!】 

やっと、続きです。(^◇^)

そんなときには・・。

自分も・・、
いい加減になってみる。( ̄ー+ ̄)。

自分にはなくて、
相手が持っているものを・・。

自分の中に、
とり入れようと・・、してみるんです。(^◇^)


相手がもってる、
いい加減さ、適当さ、ルーズさ・・、

おおらかなところ
楽ちんなところを・・。

少しだけ、とりいれて・・・。

自分も、楽~~、に過ごしてみる

完璧な自分を、すこし緩めて・・
まあまあ、これくらいでいいじゃないか・・・。

気を遣いすぎるのをやめて
自分が、自分のために、自分のしたいようにする。

多少、汚れていても
多少、かたづいてなくても

多少、〇んこがついても・・、えーやんか・・。(^-^;

まあまあまあ・・。

まあまあまあまあまあ・・・。

そうやって
自分を緩めて、楽に過ごす。

要は、
いつも一緒に過ごしているパートナーから

楽な生き方を学ぶんです!(^◇^)

当然ですが・・・、逆も、あります。

いい加減すぎる!(僕みたいに・・。(^^;)

計画性がなさすぎる。
約束を守れなさすぎる・・、(^^;)←痛い。。

自分を・・。

少しだけ、ピリッとさせて

まじめにやってみる。( ̄ー ̄)
※もともと、まじめにはやってるつもりでもです!←言い聞かせてみる。(^-^;
そうやって・・。

お互いに
自分にないものを、

少しだけ、相手から取り入れようとしてみる。

そしたらね・・。

お互いに・・、
イライラすることがなくなるんです。

なぜなら・・。

多くの場合、
自分はちゃんとしてるのに・・。

相手がしないから、イライラするんです。


自分が自分にムチを打って

脱いだ服は、
きちんとかたづけてるのに・・・。

寝る前には、
どんなに眠くても、面倒でも
お風呂に入って、歯磨きをして、パジャマを着て、ふとんに寝てるのに・・

どんなにめんどくさくても
あとあとのために、事前に準備して、用意して
計画的にきちんと行動してるのに・・。

〇んこしたら、
汚してしまったら、ちゃんと、拭いてるのに・・・


自分はこんなに頑張ってるのに・・・。

相手は・・・。やってない!

やってくれない!

どうして私ばっかり・・。

そうやってイライラする

ケンカばかりするようになる・・。
(ほんまは、仲良く幸せにしたいのに・・。)

もともと、
自分とは違う相手を

自分のペースとか、
やり方とか、生き方に巻き込もうとする

相手を自分と
同じに変えようとするから・・。

ケンカにもなるし、
お互いに、対立して、苦しむことになってしまうんです。
たった、それだけのことなんです。


だからね・・。

変えようとしない!
取り入れようとする!

そしたら
イライラすることがなくなるし、ケンカもなくなるんです。

当然・・、

もともと相手が持ってた
自分にないところ(魅力)を自分のものにできるから・・。

自分自身も

いろいろなところで
いろいろな場所で・・。

いい意味で、いい加減になれたり
いい意味で、きちんとできたりするので・・。


人生の幅が広がる!。(^◇^)


イライラしなくなるし、ケンカもなくなるし、人生の幅が広がるし・・。


えーやろ?(^_-)。

・・。

ほいでな・・。

そのもっと先が・・、あるんです!

ここから先が・・、夫婦関係の成熟期

愛を、おーーーきく膨らませる時期。

自分のパートナーが、ご主人が

かけがえのない人になる!
o0480070013501948399
「この人と、結婚してよかった」
「この人を、パートナーに選んで本当によかった」


そんな夫婦関係になるための領域です。

【超人気シリーズ第5弾】完結編

お楽しみに・・。(^◇^)