全肯定なメンバーと出雲の旅(^◇^)

3日ぶりのブログです。(^◇^)

昨日、おとといと・・。

まるっと講座

大阪6期メンバーと一ともに
出雲大社、松江玉造温泉の旅!(^o^)
{2E24B6EA-6E13-446E-A942-BF69F81B3039:01}

ご縁を結びに、行ってきました。

(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

いまから約半年前・・。
大阪6期まるっと講座が終わった時にね

「絶対!また会おうね」

「今度は・・、みんなで行くからね~」

って、約束して・・、

別れたんです。

・・・。

出雲~大阪間を・・。

電車に揺られて、約5時間かけて来て
だった2時間の
“笑顔ママ講座”を受講して
そしてまた
5時間かけて出雲に帰って行ってた・・。
そしてその後
養成講座も、受講してくれたようこちゃんのいる出雲に・・。
今度は僕が
5時間かけて、会いに行こう!
と、いうことで・・。
みんなも
「行こう!いこー!いこー!」って、言ってくれてーの
感動の再会。(^O^)
{A9A247AF-6FAC-4839-8ABC-D98ECFDED547:01}
↑彼女が、出雲から通ってくれたようこちゃんです。
この旅企画。
言うばっかりで
細かい計画を立てるのが苦手な僕に変わって・・。(^-^;

いつもまるっと講座のアシスタントをしてくれてる、

この人↓

{1FF15297-1B9A-4253-A082-2726FE5ECC7F:01}

ユーミンさん。(^◇^)

が、中心になって、
色々とやってくれてーの実現。(^◇^)。

僕はただ、
ユーミンと愉快な仲間たちについていくだけ・・。( ̄ー+ ̄)←おいおい。


・・。
出雲大社(^◇^)
{3F71A4E9-109B-4032-A165-A74F2E8FA8D7:01}

↑本殿横から撮影。

本殿裏へ↓

{D3B7FA2D-7EBE-4BD0-9F0D-73D7C3BDCD65:01}

苔がびっしり生えてて、
神秘的で、すっごーーくいい感じなんです。

そしてその傍らに・・。

お祈りうさぎ。(^o^)
{4403E6A0-F981-4749-8D79-8E6A05354A7F:01}
本殿に向かって、祈ってます。

かわいいじゃろ。(^-^)。

そして、おみくじがびっしりで・・・

まるで

ルーズソックスな松。
{6AC6637C-AAF2-4CF8-9714-8347E166CE79:01}

おっさん目線です。( ̄+ー ̄)。

ほいで・・。

日本で一番高いという、石造りの日御碕灯台へ!
{D5303260-BBB4-4101-AC86-F37607DE957C:01}

そびえたってる。

下から見上げると、見方によっては・・。
ちょっと、
エ〇っぽい気もするんです。( ̄+ー ̄)

はい。
はいはいはい・・。( ̄ー ̄)

朝です・・。離れてください。※僕が・・。(^-^;)
日御碕灯台・・・。

現地の観光スタッフさん曰く・・。ひと言。

「高所です!」( ̄ー ̄)

「あ、あ~。。まぁ、たしかに・・。そうでしょうね(^-^;(苦笑)

高所・・。
そして、らせん階段で、160段・・。
※注)高齢者、幼児には、参観は奨励できない。

と、いうことで
運動不足の体には・・、と、おびえつつ・・。

怖いけど・・。
一段ずつ階段を登っていったら・・。
当然ですが・・。

いつのまにか
頂上にたどりつくんです。

怖いけど、
登ってみたら・・。


いままで、
見たことのない景色に出会えたりもするんです。


ほれ。
{88FE04C8-3FFD-4962-BF3F-4C6C29632A22:01}

おーーーーっ!

なんということでしょ~う
。(^◇^)。

雲のすき間から・・、

希望の陽ざし!ヽ(^。^)ノ

怖がって、登らなかったら・・。見えない。こともないけど・・。(^-^;

日本一高いこの灯台の上から、
ビクビク、ソワソワ、ドキドキしながらこの光景を見るからこそ・・。

なんか・・。

すごいことが

起きそうな予感がしてくるんです。( ̄ー+ ̄)
すごいことが
できそうな気がしてくるんです。(^◇^)。

すごい出来事を
引き寄せそうな気がするんです。

希望の年(^◇^)。

僕の周りに
光が、降り注ぐ年・・(^◇^)←都合のいい解釈です。(^-^;

・・。

出雲大社は、“縁結び”の神様。

なので・・・、

ここに来ることで、
神様に、いろんな縁をつないでもらえるんです。

だけどね・・。

縁結び。

“結ぶ”のは、自分自身だと思うんです

結ぶとは、
でつながった縁を、にする。

ということ。

言葉を変えて言うなら・・。

誰かとの出会い(縁)で、得たもの

誰かに、教えてもらったこと
誰かに、与えてもらったもの

今までの自分の中になかった
新しい糸(もの・こと)→知識、価値感、考え方等などを・・。

しっかりと受け取って
いまの自分が持っているものとまぜ合わせて
・・。

新しい織物を
織りあげていくようなものだと、僕は思うんです。

自分が持っている一本の糸(単色)だけでは、
きれいな織物は作ることができないけど・・。

いろんな色の糸を混ぜ合わせていくことで・・。

素晴らしいものが出来上がる。

自分を大きく成長させることができる。

それが縁を結ぶ
と、いうことだと思うんです。

実は・・。
多くの人が、そのことを知らないんです。

だから
つなぐことばかりに目がいって・・・。

結ぶこと
が、できていないことが多いんです。

そして
ずっと・・、縁を求め続ける。

与えられても、与えてられても

そのことに気づくことができない・・。

・・。

だからね・・。


与えられたら
それをありがたく受けとって・・・

今度は自分が、それをしっかりと結ぶ。

結び続けたらね・・・。
いつの間にか、すごいものができてるんです。

いつの間にか
すごいところに、たどりつくことができるんです。

まるで、
日御碕灯台のらせん階段を登るように・・。


僕には、
山ほどの恩人がいます。

たくさんのものを与えていただいた、恩人。

それは・・、

いままでの人生で
多くの人からいただいてきた一本一本の糸

大事に、大事に
結び合わせてきたからこそ・・。

感謝できる・・、ようになれた。

いまの、僕が持っているもの

全肯定!
それは決して、僕ひとりでが作り上げてきたものではなくて・・。

僕を支えてくれた
たくさんの方々の糸が、結ばれて出来上がったもの・・。

そしてそれが
多くの方々を幸せにし・・。

僕を幸せにしてくれてる。

与えられて感謝
与えて感謝

またまた、与えられて感謝・・。

支えられて感謝。

しあわせの繰り返し・・。(^◇^)。

ええじゃろ?

ぜひ、そのことを
みなさんに伝えたいと思っています。

どこからはじめてもいいんです。

いま、ここから・・。

しっかりと結ぶ。

ね。(^_-)。

・・。

全肯定な仲間のおかげで・・。

とっても楽しくて、
充実した二日間になりました。

一緒におともしてくれた、
ユーミン&ミキティ、みなちゃん。

ありがとう。(^◇^)

帰りは・・、

大山を横目に・・。。

{41309693-1CDF-47D0-8D9C-0277B9B86417:01}

またまた、5時間かけて・・。

大阪に向かう。

一泊二日の旅。(^O^)

この工程を12回も繰り返して
僕に会いにきてくれた、彼女を思いながら・・・。

またまた、ありがと~。(^◇^)

6期メンバーとの縁を、結んでた2日間。

なので・・、ブログもお休み。。(^-^;

と、いうことで・・

今日は、大阪で、
たかぢんのクリスマスパーティです。(^◇^)

同じ時間、
楽しい時間を・・、共有しましょ。(^◇^)

・・。