「運が悪い!」と思ってる人は、ついてない人生を送る?!

あなたは自分のことを
〝運がいい” と思っていますか?

それとも
”運が悪い” と思っていますか?

ズバリ!

私はが悪い!

ついてない!と、思ってる人は、

これからも
運が悪い人生を歩むことになる!

なぜなら・・・。

( ̄ー+ ̄)

・・・。

子供のころから

周りの子の家は
優しい両親に囲まれて幸せそうなのに・・・。

私の家は、
両親がケンカばかりしてる・・。

同じようにしてるのに
怒られるのはいつも自分ばかり

クジを引いても
当たったためしがない・・。

大人になって・・。

仕事を始めても
一生懸命にやっているのに、認められるのはいつも周りの人だし・・。

彼氏とつきあっても
最初は、誠実で、優しくて、頼りがいのある人
だと思ってつきあい始めるのに・・。

気がつくと
浮気、嘘をつく、仕事しない、暴力をふるう

いつもそんな人ばかりを、引き寄せてしまう。

結婚したと思ったら、離婚(T_T)。

何をしても
何をやっても、うまくいかない。

あ~、なんて、ついてないんだ!

運が悪いんだ。(T_T)。

そんな風に
思っていませんか?

・・・。

実は僕・・。
超ーーーー運がいいんです。(^◇^)

何をやっても、最後はなからず、うまくいくんです。←嫌な感じ。(^^;)

学生時代も、
ヤマザキパン時代も
佐川急便時代も
カウンセラーとして起業してからも・・。

そして、結婚生活も・・。(^◇^)

最初はね・・・、
うまくいかないこともたくさんあるんです。

結婚したものの、
妻が子供を置いて出て言って・・。離婚したり・・。

カウンセラーとして起業したものの
まったくうまくいかなくて3年間無収入状態が続いたり・・。

だけどね・・・。

最終的には、必ずうまくいくんです。

そして、
まわりの人は、ビックリするんです

どーーして?そんなことができたん?

たかぢんは、どーしていつもうまくいくの?

って・・。

運がいいんです!・・・。僕ちん。( ̄ー+ ̄)

と・・、いうと、

なんか、腹立つ!(^-^;。

超ーーーー嫌な奴・・。
にしか、感じないと思いますが・・。(^-^;。。

ここからが肝心なんです。

実は・・・。

“運がよくなる方法”

あるんです!

・・・。

゛運” を辞書で調べると・・。

身の上にめぐりくる幸、不幸を支配する
゛人間の意志を超越したはたらき”

と、書いてありますが・・。

僕はそうは思っていません!

もし、そうだとしたら・・。

生まれつき運が悪い人は・・、絶望するしな。( ̄ー ̄)。。

運は、
自分でよくすることができるんです!(^◇^)。

僕はずっと
それをしてきたから・・。

最初はうまくいかなくても・・・。

結果的に、
すべてのことがうまくいったんです。

そしてこれからも
うまくいくと、確信してるんです。(^◇^)。

なので・・。

僕のブログを読んでくれてるみなさんにだけ・・。

伝授します。( ̄ー+ ̄)。

読んでない人には、伝授しようがないんですが・・。(^-^;

・・。

運が悪い人はね・・。
“ある共通した考え方”をもっています。

それは、
同じ出来事でも・・・、

自分にとって・・・、

よくない

自分を苦しめる受けとりかた
自分を責める受けとりかた

自分を、
いやな気持にさせる

うけとりかた、考え方をしてるんです。

例えば・・。

同じことをしているのに
いつも自分ばかりが怒られる。

そんなとき・・。

どうして自分だけが怒られるんだろう?

私が、不器用だから?
私が、好かれていないから?

私が、嫌われてるから?

そう考えて、落ち込む。

けどな・・。

運がいい人
ついてる人は、そうは考えないんです。

どう考えると思いますか?

それは・・。

怒られるのは、
私のことを、気にかけてくれてるから
私に、期待してくれてるから

私を、成長させたいと思ってるから・・。

愛のムチ!ピシっ!( ̄ー+ ̄)なんだ!

って・・。考えるんです。

それじゃあ、
単なる、スーパーポジティブなあほちんじゃないか?

って、思うかもしれませんが・・。(^-^;。

ここからが、肝心なんです。

・・。

スーパーポジティブをエネルギーにして

次は・・。
何をしたらいいかを考える。

そして、行動に移すんです!

自分を責めたり
自分をイヤな気持ちにさせるような考えをしていると・・、

行動するエネルギーが湧き上がってこないんです。(^-^;

例え、奥さんに逃げられたとしても

僕が、〇〇したから?
僕が、悪いから?

あの人が、〇〇したから
あの人は、〇〇してくれなかったから・・。

そんなことばかりを考えて
悔んだり、憎んだり、落ち込んだりしてばかりいるのではなくて・・。

奥さんが逃げたという事実から、
僕は、いろんなことを学ぶチャンスなんだ!

学ぶことができるんだ!

それなら次は
その経験を生かして、こうしよう!

次に結婚したら
今度は、こうしたらいいんだ(^◇^)

①離婚から学んで
②うまくいかなかった行動をあらためて
③自分の行動を、変えることにエネルギーを注ぐ
④そして、うまくいく方法を見つけだす。

・・。

そんなことを繰り返しているうちに・・。

全てのコミュニケーションがうまくいく方法が、
わかったりもするんです。

※注)それが、笑顔ママ講座になったりもします。←宣伝か( ̄ー+ ̄)

最初は、
カウンセリングがうまくいかなくて、
セミナーを企画しても誰も来てくれなくて

ブログを書いても、誰にも読んでもらえなくて・・。

3年間無収入で、
どんどん生活費がなくなってきても・・。

やっぱり僕はダメなんだ!
この仕事は向いてないんだ!

運が、ないんだ!

そんな風に落ち込んで
途中でやめてしまうのではなくて・・。

無料カウンセリングをさせてもらうたびに・・。
ひとりふたりしか集まってもらえないセミナーをするたびに
誰にも読んでもらえないブログを書くたびに・・。

そこからいろんなことを学んで・・。

今度は、こうしよう!
今度は、こうやってみよう!
今度は、こう書いてみよう!

改善、改善、改善・・

そんな風にやっているうちに

いつのまにか段々と、
うまくいく方法がわかってきて・・。

・・。

気がついたら・・。

養成講座ができるようになったり
夢にも思ってなかった、本を出すことができたり・・。

全部がうまくいくようになっていくんです。

・・。

運とは、
゛人間の意志を超越したはたらき”

では、ないんです!

僕は、いままで50年生きてきて・・。

確信しているんです!←辞書に異論か?!(^-^;

運とは、
自分が、どう ことを運ぶか?

自分が、どうことを運ぶかで・・

後から、
思い通りの人生がついてくる、運がついてくる

ものだと、僕は思うんです。

・・。

人は、うまくいかないとき
「どうすればいいんだろう?」と、考えます。
※考えないで、あきらめている人もわりと多いです・・。( ̄ー+ ̄)

そして多くの人が、
うまくいく方法を学ぼうとします。

本を読んだり、
セミナーや講演会に出かけたり・・。

そして
それでもうまくいかない時も、多いんです。

そうすると今度は・・・。

自分の力の及ばない何か?
が、存在するような気が、しはじめるんです。

そして・・・。

運が悪いから・・。

といって、絶望し、あきらめる。

で・・、今回は
そうじゃなくて、運とは、ことをどう運ぶか?

が、大事なんです!という話でした。(^◇^)

・・。

でな・・・、

実はその先に・・
“もっと大切なキーワード”が隠されているんです。

全てが、うまくいく、重要なキーワード

これを知ると、黙っていても、
自然に、人生が思い通りに進んでいくんです。

それが・・、

“自分の心を深く知る”

自分の心と向き合う。

と、いうことなんです。(^◇^)

なぜなら・・、

自分の心を知らないと
自分の心を亡くしてしまうと・・。

どんなにうまくいっても
どんなに成功したとしても・・。

単なる、
忙しい(心を亡くす)人生
忘(心を亡くす)れる人生

空しい・・、
空っぽな人生になってしまうから・・。

ちなみに僕も・・。

カウンセリングに出会う42歳までは、
空しい、空っぽな人生を送りかけていました。

成功はしてたけど・・。
成幸はしてなかったんだと、いまは思います。

42歳でも、あきらめなければ大丈夫!(^◇^)

僕のそばにおいで~(^◇^)

そしたらきっと・・。わかるから。

“本当の幸せ”に出会えるから・・。

あなたとの出会いを
心から楽しみにしています(^◇^)

・・。

たかぢんのまるっと講座!
全肯定!心理カウンセラー講座

東京、札幌、追加募集!

満席になりました(^◇^)

おーきに。

4月からの
□大阪土日コース! 残席あります。
□名古屋平日コース! 残席あります。

★お申し込みは こちら