私が帰る場所はどこにもない!

もう・・、
私が帰る場所はどこにもない
血のつながっていない夫の子。
そして息子を幸せにしたい、幸せな家庭を築きたい!

そのために
いい母、いい妻、いい嫁になろうと
必死で頑張る日々・・。

 「本当の母親になる!」

そう決意したはずのに…、

どうしても
継子を受け入れられない。

そして、
そう感じる自分を責め、苦しむ日々。

そして、
何度、同じ事を言っても忘れてしまう継子。
ADHDがあることがわかります。
育てにくさに苦しみ、発達障害についても学び、
どうにか上手く育てていきたい一心と責任感で必死でした。
報われない努力の繰り返し

「誰も私を助けてくれない・・。」

そんな思いが、どんどん夫へと向かって行きました。
夫婦関係は悪化の一方…。

夫婦関係の改善の専門家に相談したり、

マニュアル本を徹底して自らを改める毎日。

そんな中・・、夫に女性の影

「私はなんのために再々婚したんだろう?」
「いままで、なんのために頑張ってきたんだろう・・・?」
人生の絶望を味わい、
身も心もボロボロになりました。
夫を疑い、証拠を集めていっても、苦しくて傷つくばかり。
どんどん自分が苦しくなりました。
いつしか私は、
自分を全否定していくようになり、
「うまくいかないのは全部自分のせい!」
だと思うようになっていったのです。
もう限界・・、どうすることもできない・・。
・・。

★続きは、こちら

 

子供を愛せない!
 ~イライラママから笑顔ママへ~

・・。

自分の息子と・・。

同じように接したい。
同じように愛したい。
同じように育ててあげたい・・。

同じように、可愛がってやりたい。

なのに・・。

どうしても・・・。

それができない。

そして
そう思えない自分を責めて・・。

苦しんでしまう。

・・・。

実際に経験した
人にしかわからない苦しみ・・。

彼女と、同じように・・・

愛せなくて苦しんでる方に読んでいただけたら・・。

そして、
少しでも心の支えになったら・・。

と、思っています。

・・・。

うちの娘には・・、

僕が離婚したせいで
3人の “お母さん” がいます。

実の娘じゃない僕の娘を・・。

必死で育ててくれた・・。
そして、精一杯愛そうとして育ててくれた

僕の姉
そして、僕の妻・・。も・・、

彼女と同じような気持ちで・・。

育ててくれた

接してくれてたんだと思うと・・・。

胸がつまります。

そして、そのおかげで・・。

こんなにちっちゃかった娘が・・。

o0480036013541386620

こんなにおーきく成長して

o0480041513541386609

18歳になったいまでも・・。

パパに
お姫様だっこ♡させてくれる・・。

優しくて、素直な女性に成長してくれました。(^◇^)

心から、感謝しています。

・・。

自分自身が
経験してきたからこそ

乗り越えて、
いま幸せになったからこそ・・。

ほんとうの意味で
その人のこころに寄り添うことができる。

苦労してきたこと
ずっと悩んできたことには・・、

つらかったけど
苦しかったけど・・。

それは、
決して意味のないことではない。

からなず、誰かの心の支えになる。

そんな思いで・・。

それぞれが、
それぞれにしかできないカウンセリング

やってくれてます。

もうひとりで頑張れない・・。

そう思ったときには
頼ってみてくださいね・・。

新たに・・。
全肯定!カウンセラーが誕生しました!

息子の発達障がい!娘のうつ!母の呪縛!認知症介護
~もうひとりで背負わなくても大丈夫!~
糸口がなかった家族の問題を一緒に根本解決します。

 

“うつ” “不眠” “摂食障害” “自殺願望”
~全てを乗り越えてきた私だからできることがある~
“うつ” “不眠” “摂食障害” 専門カウンセラー
【全肯定!心理カウンセラー】浜田二千絵(ニッチ)

 

流産、子宮がん!子供がいてもいなくても、もう大丈夫!

~よく がんばった自分をまるっと肯定しよう!~

【全肯定!心理カウンセラー】森崎葵

10年以上続いた予期不安の恐怖と不安障害から克服!
予期不安、人間関係専門!

【全肯定!心理カウンセラー】 水沢桔梗

数少ない!全肯定男子カウンセラー(^◇^)
【全肯定!心理カウンセラー】 酒井康成(やっちゃん)