全肯定は、Rマーク!( ̄+ー ̄)

昨日は、
僕の師匠の矢野先生に

妻とふたり・・
ひさしぶりに会いに行きました。(^◇^)

矢野先生・・
お元気そうで・・・、ほんまよかったです。

懇親会では、
昔のあんなこととか・・。こんなこととか・・。

いまの話、家族のこと、今後のこと、
いろいろ楽しく話して、大盛り上がり・・。

唯一の共通の趣味( ̄ー+ ̄) 。

「ウィスキー」の話・・、

にも花が咲いて
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

矢野ファミリ―のみなさんと、たかぢん♡妻みゆき。(^◇^)
o0480036013543155805

何度撮っても・・。

僕が白で目立ちすぎなのか(^_^;)
黒っぽい矢野先生は・・。見えにくくなってしまうんです

問題解決セラピスト講座で、妻と出会い・・。

出会って8年!
結婚して、もうすぐ4年!

そして、いまもなおラブラブ(^◇^)♡(^◇^)。

それもこれも、
家族を大事にする矢野先生と出会えたからこそ・・。

だと、思っています。

・・。

「たかぢんさん
最近、全肯定!すごいじゃないですか~」

と、いう話の中から・・・。

「全肯定!」
の名前は、どこから生まれたんだ???

と、いう話になり~の・・・。

矢野先生にも
「たかぢん、本当にいい言葉を考えたよね~」
と、言っていただき~の・・。。

でもな・・。

「全肯定!」

実は、
僕が考え出した言葉じゃないんです!

(^-^;。

いまから、約4年前。

当時・・、僕のカウンセリングを
「ひと言で、うまく表現する言葉はないかな~」

って・・、

妻と一緒に、
ずーーーーっと考えてたんです。

で、何気に・・。
クライアントさんからいただいた感想を読んでいたら・・・。

「たかぢんさんは、
私の話をただ否定せず聴いてくれて、
それが本当にうれしかったんです」

とか、

「以前、カウンセラーさんにダメ出しされて、
すごく苦しくなったことがあって、怖かったんです。
だけど、たかぢんさんは、『うんうん』て聴いてくれて、
心から安心して話ができました」

とか、

「すべてを受け止めてもらえた感覚
こんなに、しっかりと聴いてもらったのは生まれてはじめてです。
ほんとうにありがとうございます」

とか・・

そんな感想をたくさんいただいたいて・・・

それまで自分では
気づいていなかったんですが・・。

僕って・・、
「そんなに聴けてるんやーーー!!!」(゜o゜)

って、思いはじめて・・。

僕の中で、
僕のカウンセリングのキーワードが

「絶対に否定しない」

だと、気づいたんです。

そんな時、妻がポロリ・・。

「それって、全肯定よね~?」

あんな・・、

私の大好きなウルフルズの歌で
『ええねん』
 ていう歌があって・・、

その歌は、
「どんな自分でもええねん!」
「これでええねん!」

って歌で、すっごいええねん(^_^;)

その時のライブTシャツで
「全肯定」ってプリントされたTシャツがあって、
それが素敵やな~って思ってたらしいんです。

ほいで、
僕の話聴いてたら・・・、

そのTシャツのイメージを

パッと思いだした

みたいなんです。

「全肯定!」 ってどう?

って・・。(゜o゜)。

で・・、僕も、ビビッ!ってきて・・。

全肯定!

うまれる。

要は・・、

パクってます!
もとい、
いただきものなんです
もっとよく言うと
授かりものなんです(^o^)

ウルフルズ様、そして妻からの。

「ええねん!」
とってもいい歌なので・・・、

僕のいろんなイベントで
流させてもらっています(^◇^)

って、話をしたら・・。

一同・・、
「えーーーっ!そうなんですか~?」

パクり(^_^;)、もとい、さずかりものだったとは・・。

で・・・、
この話には、実は続きがあるです。

一度
「全肯定」を手放そうとしたこともあるんです。

なんか、
イマイチわかりにくい気がして

違う方向性を

考えていた時期があって・・・

その時たまたま、
矢野先生と話す機会があって、

「全肯定、やめようと思っているんです」

って伝えたら

「たかぢんにすごく合ってていい言葉だから、
絶対にやめない方がいいですよ~。
そして、これからたかぢんはもっと広く知られるように
なっていくだろうから、『全肯定』の商標登録をとったらいいよ~」

と、言ってくれたんです。

ほえっ?(゜o゜)
しょ、商標登録・・・、ですか?

ひろく知られる?
( ̄+ー ̄)

わかりました!

全肯定、やめません!
商標登録、します!(^◇^)←素直。

はい。

だから実は、
「全肯定」は商標登録されているんです。

あーるマーク

たかぢんに無断で使ったら・・。

あかんのです。( ̄+ー ̄)

つかったら
あとから、使用料の請求がきたりもするんです。( ̄ー+ ̄)

 お気をつけください。(^-^;

で。。

その後、
「全肯定」の思いを大事にしてきて・・・。

そして、いまの全肯定・・。(^◇^)

ちょっとだけ名前が・・、大きくなった気がします。

だから、矢野先生は・・、

妻とも出会わせてくれて、
しあわせの手本になってくれて
こころのこと、たくさん教えてくれて・・・。

しかも、「全肯定」の恩人、でもあるんです。(^◇^)

すごい出会いなんです。

だからこそ・・・、

ちょこちょこいまでも・・。

会いに行ってるんです。

本当にありがとうございますm(__)m

僕は、
ほんま、能力が低いんです。

だからこそ・・・、
周りの人たちに助けられながら、
いろんなことを教えてもらいながら
アイデアをいただきながら・・。

できることをコツコツやってきた・・・。

本当に・・、
みなさんにありがとうなんです。

・・・。

でな・・・、

ウルフルズの
全肯定Tシャツとか、グッズ、

妻は残念ながら、もう持っていなくて・・・

誰か、持っとらんかね?

( ̄+ー ̄)

一回でいいから、
妻の脳裏に、パッと思いついた・・。

「全肯定Tシャツ」 見てみたいんです!(^◇^)。

ウルフルズのファンのみなさん・・。

持ってたら・・、ご連絡ください。<(_ _)>。

待ってます。

・・。

そんな楽しいひと時を過ごし・・、

明日は、
名古屋で、僕の単独オープンカウンセリングです。

すでに満席( ̄ー ̄)。

だと思い込んで・・。

募集をストップしていたのですが・・。

よーーーくみたら

オープンは満席!

ですが、
オープンカウンセリングの後で、開催される“たかぢん夜cafe”

ガラガラじゃないか!w(゜o゜)w

うっかりはちべぇなたかぢんさん、

オープンの日は満席だべ。

そう思い込んでて・・。
ブログでの告知、1回しかしてないんです・・。

なので・・、

開催されること
まったく・・、気づいてもらってないみたいなんです。

で、それに
ぜ・・、前日に気がつく男・・、たかぢん・・。。||▄█▀█●||||

せっかく名古屋に行くので・・、

明日じゃけど・・、
「それでもたかぢんに会いたい!」

って思ってくれる方がいたら・・。

ぜひぜひ、会いに来てください。

残席、10です。( ̄ー ̄)

★申し込みは、こちら