たかぢんの・・、カミングアウト。

ママのイライラ解消!
子供のやる気と自信を引き出すセミナーin東京

今回のセミナーは
子育て心理学協会理事、東(ひがし)ちひろ先生とのコラボ
t02200165_0480036013547736708

ありがた~いことに・・。

初のコラボ企画にもかかわらず・・。

こんなに↓

o0480036013547744221

たくさんの方々に集まっていただきました。(^◇^)

今回は、子育て中のママが対象!

と、いうこともあってか・・?

ぶっちゃけ・・。
ほとんどの方が、ちひろ先生の大ファン♡(^◇^);

「たかぢんに会いた~い♡」

と・・・、いう方は、
超ーーーー少数派にしてしまいました・・。(^-^;

肩身の狭~い思いをさせてごめんな~( ̄ー ̄)/~~~

それでも、みんな・・・。

がんばってくれたんです!(^◇^)。

売れない前提(^-^;←おいっ。
で、持って行った、たかぢんのまるっと本(^◇^)!;
仏の優しさを持つ!
医学博士な全肯定!カウンセラーやっちゃん先生が・・。(^◇^)
t02200293_0480064013547736742
10冊!完売!してくれたり・・。

全肯定の落ち武者・・??? もとい影武者!

いつも僕と全肯定メンバーを
後ろから、全面的に支えてくれてる・・。この人も
t02200323_0480070513547736749

大荷物を担いで大阪から・・・。

ビデオ撮影に来てくれたり・・。

いま人気急上昇中!
SEXレス専門!全肯定!心理カウンセラー 三上かすみちゃん

堂々とした司会ぶりで・・。

会場を、盛り上げてくれた・・、ものの←写真撮り忘れ・・。<(_ _)>

ごめんよ!かすみん( ̄ー ̄)

と、いうことで・・、
とりあえずこのラブラブ写真、掲載しときます。( ̄ー+ ̄)

o0474037813547736702

ほんま・・。

いっつも、
周りの人に支えてもらってばかりで成り立ってる・・・。

たかぢんです。(^◇^)。

幸せものだよぉ~お~いら~♪(^◇^)

セミナーが終わってみれば・・。

たくさんの方々が、
「まるっと本、買いました!サインしてください!(^◇^)」

o0480036013547736729

で・・、上機嫌なたかぢん(^◇^)

そして・・、

そして・・・、

そんなたかぢんのスキを狙う。( ̄ー+ ̄)
o0480037913547736723

意地悪な誰か・・、がとった・・・。←被害妄想。(^-^;

一枚の後頭部写真・・・。( ̄ー ̄)。。

うすうすは(薄々は)・・。知ってたけど・・。

こうまじかで見る・・。あらためて・・、薄いじゃないか!

たかぢんの後頭部・・、髪ングアウト!(^-^;

させられた。←またまた被害妄想。( ̄ー ̄)

・・。

ブログタイトルはカミングアウトですが・・。

「肝心のセミナーは、どうなったんだ!」

。。(^-^;

はい・・。

セミナーですが・・。

ちひろ先生が

約30年間・・、
子供の
教育に携わって・・。

その経験から得た絶対法則!

こうしたら!
子供のやる気と自信を引き出すことができるんです!

を、ズバリ!伝えます!

これが、マジで、すごかったんです。( ̄ー ̄)。

ほいで僕は
カウンセリングの中で、いつもキーワードになること。

子供のこころの傷・・、について

子供に
〇〇〇なことをいってしまったら
〇〇〇なことをしてしまったら・・・。

よかれと思ってやっていることでも

子供に
大きなこころの傷を負わせてしまったり

〇〇〇〇な影響を与えてしまうことがあるんよ・・。

という・・。

ふたつの切り口
で、お話しさせていただきました。(^◇^)

ひと聴きで二度おいしいセミナー!←どっかで聞いたことがある気が・・。

参加いただいたみなさん
ほんまに真剣に聴いてくれたんです。

そして
たくさんの子育ての知識とコツを、
受けとってもらったと思うんです。(^◇^)

そして、
受けとったものを生かして・・・

私にしかできない
私オリジナルな子育てにしてほしいと・・。

心から願っています。(^◇^)。

参加いただいたみなさん
スタッフとしてお手伝いしてくれたみなさん

そして、ちひろ先生・・。

ありがと。(^◇^)

・・・。

でな、
最後にひとつだけ・・。

これは、
今回のセミナーに限ったことではありませんが・・・。

セミナーや講演会
に参加したり
本やネットで何かの知識や情報を得た後で・・・。

ひとつだけ、
誰もがはまる!
大きな落とし穴があるんです。

( ̄ー+ ̄)

今回のセミナーで説明すると・・。

子供に対して
こんな風に接したらいいですよ~。

とか・・。

こんな風に接したら、だめですよ~。

と・・・、知識とコツを学んで・・・。

それを子供に対して
実際にやろうとしたとき・・・。

どうしても、それができないことが・・。あるんです。

例えば・・・。

子育ては、
スキンシップが大事なんです!

スキンシップさえしてあげれば、子供の情緒は安定して・・。

カンシャクを起こしたり
周りの子に、暴力を振るったり
幼稚園や小学校に行かない・・

そんな、
問題行動”がなくなるんです!

そう学んだとしても・・。

どうしても、それができない。

スキンシップしてあげたいと思う
それがいいことだと言うことは充分わかった・・。

けど・・・。
私自身が、スキンシップに嫌悪感を感じる

あるいは・・。

どうしても、
そんな子供の問題行動を許せない!

イライラする。

だから

どうしても、
スキンシップしてあげる気になれない

そんなこともあるんです。

頭ではわかったけど・・、
〝心が許さない!”
って感じです。

そんな時、多くのお母さんは、苦しむんです。

どうしてできないんだろう?

だから、ダメなんだ。
私が、こんなことだから、子供がこうなってしまうんだ・・。

ってね・・。

自分を責める・・。

そして、さらに違う方法を学ぼうとする。

だけど、
学べ、学ぶほど、
自分を追いつめ、ますます自分自身が苦しくなってしまう。

これ・・。
多くの人がはまってる落とし穴。

と、いうものです。

よく〝セミナージプシー”とも表現されますが・・。

わかったけど
わかってるけど、できない。したくない。

そんな時には
無理にそれをしようとしなくてもいいんです。

無理にやろうとすると、
さらに自分を、大きく傷つけてしまうことになってしまうから・・。

心が許さない!とき・・。

解決のキーワードは
実は・・違うところにあるんです。

だからいくら、
何度も何度も、違うセミナーに行っても解決しないんです。

心が許さないとき

その解決のキーワードが、
〝自分自身の心の傷”・・。なんです。

自分の中に
子供のときに感じた、大きなこころの傷があるから・・。

子どもに対して
できないし、やる気になれないし、やりたくない・・。

その傷を無視して
どんどん違うことをしようとするから

さらに傷つくし、

改善のベクトルが、
いつも違う方向に向かってるから・・なにも解決しないんです

ベクトルを心の傷に向けて
その傷さえ、癒やしてしまったら・・。

学んだことが、自然に、できるようになるんです。

そうすると
子育てが楽しくなるし・・。

子供の問題行動も一気に解決する!んです。(^◇^)

学んだけど・・、ますます苦しくなった。

そんな人は
無理せんでえーけーな~。

いま以上に
自分を苦しめんといてーな。(^◇^)

そんな時には
全肯定!カウンセラーにみなさんが

初回無料カウンセリング

しとるけ~な~。(^◇^)

セミナーの後で
苦しんでしまう人が多いので・・。

あえて・・。
フォローアップの意味を込めて・・。書いてみました。(^◇^)

心が許す人は・・。

子供のやる気と自信を引き出す方法!

どんどん
活用してくださいねぇ~(^◇^)

・・。

次回は、
2月1日、名古屋

そして、2月20日、大阪です。(^◇^)

★詳しくは・・・。こちら