35歳を過ぎると・・、「なんか違う?」と感じるんです。人生そこからが大事なんです!

は~~~~。(^◇^)
o0480036013550377889

幸せやぁ~。(^◇^)

週末3日間を東京で過ごして・・。3日ぶりの自宅。

こうやって・・・、
花をいじったり、水やりをしたり・・。

朝からここで↑
妻とラジオ体操したり・・・、(今の時期は、そーとー寒いけどな・・。)

妻が仕事に行った後は、
ひとりでひなたぼっこしながらコーヒーを飲んだり・・。

ちょっくら、朝風呂に入ってみたり・・。

ふい~~っ・・。

家で、ぼ~~~~~っと、過ごすのが・・。

僕は最高に・・、好きなんです。

至福のひと時・・。(^◇^)

・・。

高校を卒業し、
就職して間もないころ・・。

営業先の
ヤマザキショップのおばさんに・・。もとい、奥さんに(^-^;

聞かれたことがあるんです。
「藤村君の、将来の夢はなに?」

ってね・・。

で・・、そのとき
ふっと、思いついたことを答えたんです。

「僕は・・、庭の植木をみたり、水をまいたり、
朝からお風呂に入ったり、友達を話をしたり
ステテコ一枚で夕涼みをしながら、ビールを飲んだり
毎日、そんな暮らしがしたいんです!(^◇^)」

ってね・・。

そしたらね、
その奥さんに言われたんです。

「あらま~(゜-゜)。。
若いのに年寄りみたいなこと言うんじゃねぇ~(^-^;」

って、苦笑い・・・。

おいおいおい・・、みたいな感じで・・。

「若いのに、年寄りみたい・・。」

その言葉が、
妙に心に引っかかって・・。

そう言った自分を
恥ずかしく感じたのを、覚えてます。

「もっと、大きな夢を持たないと!」

・・・。
そんなことがありながら・・。

それでも毎日毎日、
無我夢中で仕事をしているうちに・・・、
いつの間にか、
そのことはすっかり忘れていました。
あの先輩みたいに、
仕事ができるようになりたい!

上司に認めてもらいたい!
ライバルに負けたくない!
かっこいい、堂々としてる
〇〇課長とか、工場長みたいに、出世したい・。
いい車にものりたいし
いいところに住みたいし
お金もたくさんほしいし・・。

で・・。

がんばって、がんばって、がんばって

生きていたんです。

・・。

そしたらね・・。

途中では、
つらいことも、いろいろとありながら・・。

いつの間にか・・、

上司に認められ
たくさんの部下に恵まれ
お金も、たくさんもらえるようになった。

結婚もしたし、子供もできたし、

いい車にも乗ってたし、

周りの人と比べると
わりと、贅沢な生活もしていたし・・。

年収1000万。
約1,000人の社員を統括する立場で仕事をさせてもらって
発言力も、影響力もあって・・。

仕事も楽しいし
これが僕の天職だ!って思ってたし・・。

すべてが叶った!

と・・・。なんの疑いものなく・・・。

その時は・・
、思ってたんです。

・・。

けどな・・。

35歳を過ぎたころから・・。

いろいろなことが
少しずつ変わり始めたんです・・。

だんだんと・・。

目標にしていた上司が、会社を去って行ったり・・。

競い合っていたライバルが
1人。2人・・、3人と、会社を辞めていったり・・。

そして、
裕福で、楽しい生活をしていたはずの妻が・・。

突然、家を出ていったり・・。

目標にしていた人
競い合っていた人
大事にしていたはずの家族が・・・。

どんどん、
自分から離れていって・・・、

目標にするもの
比較するもの
大切にするものが・・。

なくなってしまったんです。

けどな・・。

それでも、がんばったんです。

会社のために

たくさんの部下に囲まれてる
いまの地位、そして部下、会社を守るために・・。

いまの収入を、失わないために・・。

いまの生活を、維持するために・・。

・・。

で・・。

今度は
40歳を過ぎたころから・・・、

だんだんと
頑張る気力と体力が、なくなってきて・・。

気力、体力の衰え・・、とともに・・。

なんか・・・、違う。

違う人生を、歩いてる気がする。

そんな風に
違和感を感じはじめたんです。

・・。

それまでは、ただ無我夢中で・・。

そのこと
に、
気づいていなかったんです。
・・。

そのこと・・。

それは・・。
自分にとっての “幸せ” とは何か?

を、まったく考えずに生きていた。

と、いうことです。

いままでの
自分の全ての行動が・・。

周りの人基準

周りの人が、〇〇してるから
僕も同じように、〇〇に向かって生きる。

まわりの人がこう言ってるから
自分もそうなれるように頑張る・・。

周りの人より、
いい生活をしたいから、

負けないように、がんばる!

誰かの背中を見て、
誰かを追いかける・・・。

誰かのために、がんばる。

そんな・・。
“周りの人基準”の人生だったことに・・。

「自分が、こうしたい」
「自分が、こうなりたい」

「こんなことをして過ごしたい!」

自分のこころが、抜け落ちていたことに・・。

気づいたんです。

言い換えると・・。

自分の人生を幸せにする
責任を放棄して生きていた・・。

と、いうことなのかもしれません。

・・。

僕がいままで、
長い間
ずーーっと大事にしてきた人生は、

僕のための人生じゃない。
僕が、本当に望んでいた人生とは違う。

と、いうことに
やっと、気づくことができたんです。

・・。

で・・、決めたんです!

自分を幸せにする!
自分の幸せを一番に考える人生

を、選ぶことを・・。

いままで
必死で守ってきたものを・・・、

全て捨てて、会社を、辞めました。

・・。

でな・・。

それから8年たったいま

自分の、したいこと
自分が、好きなこと

自分の好きな時間を・・。

一緒にいて、心地いい人と
しっかりと、楽しむことが出来てるんです。

生き方を変えてよかった
責任を持って決めてよかった。

いま・・。

ほんとうに幸せだと、
こころから感じることができているんです。

誰のためでもない
自分のための人生を歩くことができてるんです。

いつにまにか・・。(^-^;。

・・・。

朝、陽ざしが差し込んできて・・、
その明かりで、自然に目が覚めて起きる・・。
起きた時間が、起きる時間。

テラスの植木に水をやったり、土いじりしたり、
ひなたぼっこしながら、コーヒーを飲んだり・・・。
のんびりと、朝風呂に浸かってみたり・・。

朝から、シャンパン飲んでみたり・・。( ̄ー+ ̄)

ゆっくりした時間、
制約のない自由な生活・・。

そして・・、
「よっし、仕事しよう!」

と思ったら・・、
たくさんの方々に集まっていただけて
たくさんの方々によろこんでもらえて

そして
あたたかで安心できる、たくさんの仲間に囲まれてる・・・。

自分の好きな・・。
こと、もの、人、環境に囲まれて・・。

誰のものでもない、自分の人生を
生きることができているんです。

・・・。

42歳で・・。

“周りの人基準”の人生を辞めて
そして、自分を幸せにすることを決めて・・。

たった、8年間で・・。

ここまで
たどりつくことができました。

人生のリセット完了!です。(^◇^)

・・。

今日の記事はね・・。

単なる、自慢話・・。に感じるかもしれませんが・・。

そうじゃ、ないんです( ̄ー+ ̄)

「どう生きるか?」

は、
自分の意思で選択できる!

と、いうことを伝えたいんです。

僕の経験を、
“幸せのサンプル”にしてもらえたらって・・。

思ってるんです。

・・。

「ええなぁ~たかぢんさん」
「うらやましいなぁ~、たかぢんさん・・」

「しあわせそうだなぁ~。たかぢんさん」

そう言えば、私も・・、

最近、
「なんか違う」って感じてる・・・。w(゜-゜)w

けど・・。

だけど・・・・。

私には、無理。

そう決めた人は・・

おそらく・・。

これから先も

他人基準の人生
他人のための人生を・・。

生きることになると思うんです。

それはそれで、いいと思うんです。

いろいろとあると思うので・・。
人生をどう選ぶかは、いつも自分が決めること・・。

けどな・・。

「私も!自分を幸せにすることを決める!」

そう、決めさえすれば・・。

本当にしあわせな人生
自分が幸せだと感じる人生を歩くことができるです。

そこには・・、

個人の能力の差とか、
持っているものとか
いままで、どう生きてきたかなんて・・。

まーーーったく必要ないんです。

・・・。

どーして?
どーしてそんなこと・・、断言できるの?

そう思うかもしえませんが・・・。

言えるんです!

なぜなら・・。

僕が・・、

な~~んにも
持っていなかったから
・・。。(^◇^)

まいったか・・。( ̄ー ̄)。

はい・・。
これだけだと、説得力0・・。(^-^;

ちーーーん。

・・。

どうしたら・・。

思い通りの人生を
引き寄せることができるのか?

長くなったので・・、また続き、書きます。(^◇^)

・・。

こんな動画ができました。(^◇^)

こないだの・・。

ママのイライラを解消!
子供のやる気と自信を引き出すセミナー
(^◇^)

大好評につき!
祝!ムービー制作(^◇^)

これ見て・・。

子育ての
ヒントにしてもらえたら・・。

うれしいんです。

自分の大切な子どもを幸せする!
きっかけにしてもらえたら・・。

うれしいんです。(^◇^)

「こらーーーーっ!」
「なにしとんじゃーーっ!」

(^-^;

という・・、イライラを、解消してももらえたら・・。

子供が、よろこぶんです

のびのびと育つんです。(^◇^)

2月1日名古屋
2月20日大阪でも開催します!

★詳しくは・・・。こちら