痛みがすっと消える!魔法の呪文。(^o^)

ギュルルルる~~~ぅ。。

う~~~。。ううう・・・。

何分かおきに・・。

おなか・・、痛い。。(T_T)

朝から・・。悶絶・・。な、たかぢんです。(T_T)。

こんな時は・・。

僕・・・。

あることを、しているんです。

あること・・。

それは、う○ち・・。。。。(^-^;←おいっ!昼時や・・。

も・・、そーなんですが・・。

痛いところを、さする。

自分の体を、
愛おしく思いながら・・。さすってあげるんです。❤️。(^o^)

それだけで・・。

治ることが多いんです。(^◇^)

うそじゃろーーーー!!!w(゜-゜)w

と・・、思うかもしれませんが・・。

痛いところがある人は・・。

ぜひ、

さすってあげてみて下さい。

やり方には、ちょっとしたコツ・・、が、あります。

まずはその部分を、
しっかりと見てあげてください。

そして、
いつも自分のために・・。

動いてくれてるその部分の
“働きを”想像してみてください。
・・。

そして・・・、
その部分を優し~く撫でながら・・・、

しっかりとその部分に伝わるように・・、

ねぎらい
感謝の気持ちを込めて・・・。

こう言ってあげるんです。

「いつも、私のために
 がんばってくれてありがとう」
「いままでずっと、
私を支えてくれて、ありがとう」
「いつも“私のためにだけに
一生懸命に動いてくれてありがとう」
ほかにも
言ってあげたいことがあったら

言ってあげてください。

そして・・。
しっかりと時間をかけて・・。

その部分に、
“不調の原因”を聞いてみてください

「なにがあなたを、そんなに調子悪くさせてるの?」
しっかりと、
その部分から伝わってくるものを

受け取ろうとしてみてください

その部分が、言っている言葉を、

聴きとろうとしてみてください。

しばらく・・。

じーーーーーーっと、待ってあげて下さい。

そしたらね・・。

聴こえてくるんです。

「し、し、しんどいよぉ~」
「く、く、くるしいよぉ~」

「無理しすぎ」
「すこしは休んでおくんなせぇ~」

そんな声が・・・。

これを・・。

体と対話する

と、いいます。

自分を大切にする

とも言います。

体はね・・。

常に・・。
様々なメッセージを伝えてくれてるんです。

食べ過ぎていたら・・。

“満腹感”をだすことで・・。

「もう食べないで!」

って、言ってるんです。

で・・、そのメッセージを受け取って

食べるのをやめると・・

だんだんと、
“満腹感”が消えていく。

無視すると

もっと、大きくて、
わかりやすいメッセージとして伝えはじめるんです。

なんだと思いますか?

どんどん太っていく・・。( ̄ー+ ̄)

それなのに
それを無視して食べ続けていると・・。

病気になってしまう。

病気にならないために
必死でメッセージを伝えてくれてるのに

それを無視するから・・。

大変なことになるんです。

僕は、
甲殻類アレルギーですが・・・。

自分の体に合わない、
生エビ、カニを食べると・・。

全身にじん麻疹がでてきて・・。

「かいーのぉ~」” (-“”-)

ほいで
呼吸が苦しくなって・・。

はぁはぁはぁ・・・。

はい。
「食べるなーーー!」

って、伝えてくれてるんです。

歯を磨くのがめんどうで・・。

歯磨きをせず
甘いものを食べ続けると・・・。

体は・・、

冷たいものを食べたら、ジーーンと、しみる。
 
ことで ・・。

「歯医者にいってけろ?」
 
って伝えはじめる。
 
それでも無視してると
 
「ズキーーン!」
と、痛みを出すことで・・、

「はよ。歯医者に行かんかい!」

って、
メッセージを送ってくる・・。

それを無視すると
抜かないといけないことになってしまったり

ひどいときには、化膿してしまったり・・、

さらにその菌が
脳に回って、大変なことになったりすることもあるんです。

理不尽なことを言われたり
周りの人に気を遣いすぎていたり

 
好きでもない人と
つきあってたりすると・・。

「イラッとしたり、ムカムカすることで・・」

「嫌なことは、
イヤだっていって下さい!」

「そんな人と
一緒にいないでください」


って、
メッセージを送ってくれてるんです。

それを無視していると・・

元気がなくなったり
やる気が起こらなくなったり

 
外に出るのが嫌になったり

胃が痛くなったりするんです。

それでも無視を続けると

胃潰瘍→胃がん・・・。

無視するから・・。大変なことになる。

そのメッセージが
どんどん大きくなって、大問題に発展する。

逆に
心地いいメッセージもあるんです。

体にいいものを
適量に食べていると・・。

いい色をした、切れのいい
う○ちがでるようになるし・・。(^_^;)

 
体の調子もよくなるし
 
太りすぎたり
痩せすぎたりせず
 
丁度いい体型になるんだす。

脳は
メッセージさえしっかり受け取ってもらえた

と・・、認識したら

 
そのメッセージを発する意味がなくなるので
 
やたらに
痛くさせたりはしないんです
だから
体の言うことを受け取りさえすれば
痛みが消えていく
僕は
いつもこの方法で
痛みが消えていってます。
さっきも
お腹をさすりながら聞いてみたら
「飲み過ぎじゃ!」
言われました。(^-^;。
で、それをうけとって
「わかった、あんまり飲まんよーする」
「伝えてくれてありがとー」
って言ったら
痛みが消えました。
ほんまじゃけーな。(^o^)
試してみてつかーさい。
ちなみに
この体のメッセージ
いやなメッセージも
いいメッセージも
ちゃーーーんとうけとって
体のいうことをしっかりやったら
心地いい行動
心地いい環境
心地いい人・・。

ばっかりを選ぶことになるので・・。

心地いい
心地いい
心地いい~~(^◇^)
気持ちいい
気持ちいい
気持ちいいぃ~。。

の、繰り返しの人生になります

で・・、

ふと、気づくんです!

あっ!これが、幸せなんだ!
ってね。(^o^)
体と仲よーなってーな。

そしたらかならず!

しあわせになれるけーな。(^◇^)

ほんまやで