“人生の満足度”が劇的にあがる新講座 “全肯定!〇っとレッスン!”


あなたは
「自分の人生を、100%生きることができていますか?」

もし・・、

いまのあなたの人生を
“点数”で例えるとしたら・・。


「100満点中、何点くらいですか?」


・・。

20点、30点・・。
もしかしたら、50点、80点・・。

人それぞれ、だと思いますが・・。

ちょっと、怖い気もしますが・・。

想像してみてください。

一度しかない自分の人生。

いまのあなたの〇〇点の人生が

もし今日、突然・・、終わったとしたら・・・。

「もっと自由に、精一杯生きればよかった・・。」

「家族に、子供に・・・。
もっと、○○してあげればよかった」

「全てのものを、大切にして生きればよかった」

そんな風に・・、

後悔しませんか?

・・。


えーーーーっ!

そ、そ、そんなこと・・。考えたこともない・・。


でしょ?

僕もそうでした。

けどな・・。

実はこの質問・・、とても大切なんです。

自分の人生を、
客観視する質問・・。

人生を、俯瞰する質問

俯瞰(ふかん)とは・・。

「少し離れて、高いところから見下ろす」といった感じ・・・。

例えば、
高い山の頂上に登って下界を見渡すようなイメージ。
鳥になって
街全体を見渡すイメージ。

それが「俯瞰(ふかん)」です。

俯瞰することで、
様々な出来事を客観的に見ることができるようになります

より正確な判断
できるようになります。

俯瞰する能力が高い人は、

日常生活で起こる様々な問題や悩みに対して、

感情的になることなく
冷静に対処したり、判断したりすることができるので、

悩みの渦中に
溺れてしまうことがありません。

広ーーい視野、
高ーーーーい視点から見る質問!


なんです。(^◇^)

・・。

多くの人が
いつも、目の前のことだけにとらわれて生きています。

ここがいいとか
ここが悪いとか

ここを直さないと、
ここを変えないと、
ここをどうにかしないと・・。

そんな風に・・

目の前のこと
目の前の問題ばかりに囚われてしまう。

そうすると
視野が極端に狭まって

人生の選択を、大きく誤ってしまう

自分の人生を
見失ってしまうことがあるんです。

・・・。

「愛されたい!」
「幸せになりたい」

みんなが、そう願ってる・・。


けどな・・。

多くの人は

自分にとって・・。

“愛される” って、どういうことなのか?

“愛”とは・・、なんなのか?


“幸せ”って、どうなることなのか?

どうなったら、幸せだっていえるのか?

しっかりとそれを意識できている人・・。

本当に、少ないんです。


生きていくうえで、一番大切なこと・・。

なのに・・。

そして・・。

ただ、漠然と、

愛されていない
なんとなく満たされていない・・。

幸せじゃない・・。

と、感じてる・・。(T_T)。。

明確な目標がないまま
たどりつく先がないまま・・・。

地図のない人生を生きているようなものです。

森の中で・・

目の前の食べ物を
ひとつひとつ拾い集めて生きていて・・・。

ふと気がついた時・・。

「ここはどこ?」
「私は何をしているんだろう?」

「私が本当に求めているものは何だろう?」

「どうしてこんなところにいるんだろう?
私の本当の居場所は、どこなんだろう?」


そんなことになっていることが本当に多いんです。

・・。

はい。
かくゆう僕も・・・。40歳過ぎまで・・。

目の前だけをみて
一生懸命に生きていました。

仕事、仕事、仕事・・。

そして・・。

気がついたとき
大切なものを、大切だと気づかず、大切にすることもできず・・。

全てを失っていました。

・・。

自分がどこに向かっていたのか?
どこを見て歩いてきたのか、わからなくなってしまった。

自分の生きる道を見失っていました。

・・・。


その時、たまたま・・。

そのことに気づくことができて・・。

自分の人生を俯瞰できるようになって、

それまでと、
生き方を大きく変えたんです。


そしていま・・。

50歳になって
うまくいかないことも・・、

たくさんありながらも・・・。

結果はどうであれ・・。

精一杯・・。
よろこびを感じ、愛を感じ、幸せを感じ、

家族や仲間に囲まれて
「100%生きてる!」と言えるようになりました。



・・・。


自分だけの人生を

自分が主役の物語を・・・。

100%生きることができたら
それは、とても素晴らしいこと・・・。

だと思うんです。

ほいでな・・。

いままでの人生が

よかったとか、よくなかったとか・・。

苦しかったとか、つらかったとか・・。

全く関係ないんです。

なぜなら・・。

それも含めて
全てが、人生のシナリオだから・・。

ここからを・・、クライマックスにできるから

いままでの人生が、
つらく、苦しいものであればある程・・・。

クライマックスが盛り上がる。

そして
感動的で、充実した人生ドラマにできるんです。

大丈夫!

大切なのは、

ここから、いまから、どう生きるか?


なんです。

だからこそ
僕が体験してきたこと
僕を、幸せにしてくれた方法

生きていく上で一番大切なこと・・。


みなさんに伝えたいと思っています。

・・・。

発表します!

4月から
自分OK!他人OK!
全肯定な生き方をサポートする新講座!


自分の

“生き方”

“こころ”

“幸せ感度” を磨く講座!

です。

今回は・・。

レッスンスタイル。(^◇^)

なので・・
なんども、なんども、参加していただくことで・・。

それがどんどん深まっていくスタイルです。(^◇^)

参加すればするほど・・。

“幸せ感度” が高まっていくんです。(^◇^)

名づけて・・。

全肯定!〇っとレッスン!(^◇^)

t02200155_0800056513560800411


全肯定!〇っとレッスンに参加すると・・。


□ありのままの自分を、
〇っと肯定することができるようになる


□自分らしくなれる
自分に優しくなり、好きになる
□自分の心地いい居場所がわかるようになる
□愛される人になり、幸せ感度がどんどん高まる。
□自分らしい生き方がわかるようになる

そして・・。

□周りの人にも優しくなる
□周りの人のことも好きになる
□周りの人の自由も尊重できるようになる

□気持ちを素直に伝え合う関係を築くことができる

□愛を受けとり、与えることができるようになる。
□親子関係、夫婦関係、すべての人間関係がうまくいくようになる。

□自分OK!他人OK!オールOK!
  拗ねたり、妬んだり、嫉妬したり、
批判や否定、
争いのない幸せな人生を送ることができる

(^◇^)

ピアノを習ったり
習字を習ったり
生け花を習ったりするように・・。

自分をしあわせにするコツを、
全8回のレッスンスタイルで学ぶ!

僕ひとりで、
全国を回るには、限界があるので・・。

それを、
□全肯定!カウンセラー
□全肯定!〇っとレッスン認定カウンセラー

の、みなさんと一緒に
広げていきたいと思っています。

・・・。

全肯定の場は
批判や否定のない、あたたかで安心できる場所です。

その場所の中で・・。

自分の気持も
自分の行動も
いままで自分がやってきたことも

まずは、〇っと肯定する。

弱音を吐いてしまう自分も
途中でくじけてしまう自分も
自己否定してしまう自分も・・。

結果はどうであれ・・

精一杯やってきた自分
がんばってきた自分を・・。

まるごと、〇っと肯定できるようになる!

その場所に身をおくだけで・・。

がんばらなくても、
“幸せな生き方
”が自然に身につく講座!


“人生の満足度”が劇的にあがる新講座 

それが、

全肯定!〇っとレッスンです。(^◇^)

・・・。

ずーーーーっと
そんな場所がつくれたらいいなぁ~って・・。

思ってたんです。

そしてやっと、出来たべ~。(^◇^)。

・・。

実は、この全肯定〇っとレッスン・・

ママだけじゃなくて
しあわせに生きるコツを、
より多くの人に広げてもらいたいんです

全肯定の安心感を
もっともっと、多くの人に感じてもらいたいんです!。

延べ開催回数1,000回を超える笑顔ママ講座
ご参加いただいたみなさんから・・。

そんな声をいただいて・・。

できたんです。(^◇^)

なので・・。

笑顔ママ講座の
リニューアル&バージョンアップ

でもあるんです。

と、いうことで・・・。

まずは東京で・・。

記念すべき第一回目の
全肯定!〇っとレッスン!たかぢんダイジェスト!

開催します(^◇^)

□開催日程
3月29日(火)10時~12時
※〇っとレッスンのあとに、〇っとランチ会を開催します
時間は、12時半から2時間程度で考えています。 

□開催場所

ハロー会議室/八重洲フィナンシャルビル9階
東京都中央区日本橋3-4-13

□参加定員 30名
□参加費  8,000円

□お申し込みは こちら全肯定!