あ~。。もったいない。

日課・・。

てゆーか、最近は、
“習慣” になってきましたが・・。

朝・・、起きてしばらくしたら・・。

この↓自宅のテラスで・・。
o0480036013581723879

妻と一緒に・・・、

ラジオ体操。(^◇^)(^◇^)

ちょっと、
老夫婦みたいですが・・。(^-^;

これが、
最高に気持ちえーんです。(^◇^)

朝陽を浴びながら
凛とした、空気を吸いながら・・。

鳥のさえずりを聴きながら・・・。

お互いに、
顔を見合わせて・・。

「気持ちええねぇ~」
「最高の気分じゃねぇ~」

って、言いながら~の・・。

ラジオ体操。

その後、
お湯をためていた朝風呂に入って・・。

朝ご飯・・・。(^◇^)

この時間・・、
超ーー気に入ってるんです。

妻は、8時前には
家を出ないといけないので・・。

そうもゆっくりはできませんが・・・

それでも、

ほんの15分だけ、
早く起きるだけで・・、感じることができる

よろこび・・、幸せ。(^◇^)

でな・・

今朝の話・・。

いつもみたいに
一緒にラジオ体操をしていて・・。

いつもみたいに

「気持ちええな~」
「さいこーやなぁ~」って・・。

妻の方を向くと・・。

何やら真剣顏(-_-)

「どーしたん?」

って聞いたら・・・。

「あっ、ちょっと・・、
今日の懇談会(仕事)のこと考えてた・・」

・・。

「おーーーっ、
それは、もったいない!」


僕の口から
ふっと・・、出てきた言葉・・。


ですが・・。

そーなんです。

考え事。
を、しているときには・・・。

朝陽のあたたかさも
鳥のさえずりも
凛とした、気持ちいい空気も・・。

よろこびも、幸せも
感じることができないんです。

なので・・・。

もったいない・・。

「そ~だね~。
考え事はやめて・・・。感じよう!」

・・。

感じることを大切にして生きようね

これは・・。

ふたりの決め事

でも、あるんです。

だけど・・、

ついつい、

お互いに、
いろいろと考えごとをしてしまうので・・・。

「気持ちいいねぇ~」
「最高じゃねぇ~」

「おいしいねぇ~」

って、
声をかけあうことで・・。

考え事をしていたことに・・、気づく。

そして同時に
言葉にすることで、共感することで

そのよろこびが、さらに大きくする。

よろこびはね、
“分かち合う” ことで大きくすることができるんです。

・・。

お互いに、
仕事をしているときには・・。

色々なことを考えないといけないので・・。

それはそれで、
とても大切なことなので・・。

せめて、二人でいる時には・・。

考えごとは、
できるだけしないようにして・・。

“よろこび” “幸せ”を、感じる時間を生きる。

これが、

僕と妻の、
仕事とプライベートの切り分け法

お互いに意識して・・・。

“しあわせ時間” を創造する工夫です。

なので・・。

たかぢんは、
家に帰ったら、パソコンも、スマホも・・・。

全く見ません。

なので・・。

メール返信が大幅に遅れてしまったり
facebookやアメブロの更新も、なかなかできなかったり

コメントいただいてるのに
コメントを返すことができなかったり・・。

いろいろありますが・・。

お許しください。←言い訳か。(^-^;

最近はね・・。

旅行に行っても
食事に出かけても
自然の中にいても
人と会っていても・・。

ほとんどの人が
スマホと、にらめっこしてる。

それを見るたび・・。

もったいないなぁ~

って、しみじみ思うんです。

考えることは
あとから振り返ることもできるし

いつでも、どこでも、できますが・・。

感じることは

いま、ここ、この瞬間ですか・・。

生きているうちしか
体があるうちしか・・。

できないから・・・。

感じる。
大事にしてみてくださいねぇ~。

そしたらね・・。

“しあわせ感度”
どんどん上がっていって・・。

「ほんまにしあわせだ~!」
「生きててよかった~」って・・・、

感じることが
できるようになるからね。(^◇^)←体験者談。

・・。

先週の木曜日
そして、日曜日・・。

玉置浩二さんの
フルオーケストラコンサートに

行ってきました。(^◇^)♪
t02200303_0480066113581775728

歌ってる感じ・・。(^◇^)♬

昔から・・、彼の歌が大好きで・・。

死ぬまでに、一回でいいから・・・。←おおげさか(^-^;。

日本一歌が上手い!と言われてる・・
「彼の生の歌声を聴きたい!」

妻に、そう言っていたら・・。

いつのまにか・・、
インターネットで探して、

 
チケット、こーてくれた(^◇^)。

しかも・・、
大阪、兵庫の2会場連続

30年来の夢・・・、あっさり叶う。(^◇^)

おーきに。

・・・。

オーケストラの
それぞれの楽器が奏でる音・・。

そして、彼の歌声とのコラボレーション

彼の、
声の震えと一緒に、

僕の心が震えました。

僕には・・・。

彼の歌は、歌声というか・・・。


息・・。呼吸・・・、声の震え。

体全身で、彼の思いを表現してる・・。

そんな風に感じた。

こんなに、凄い歌声・・・。

いままで、聴いたことがない。

そして、

ほんま、
感動したんです
こころが震えたんです。
・・。

なので・・。

コンサートに参加した人だけに配布された
このオーケストラコンサートのDVD
t02200165_0480036013581775722

大阪、兵庫の2会場を、二人で参加したので・・、

4枚も、もらったので・・。

1枚を僕と妻のために・・。

のこりの3枚を
いつも僕のブログを読んでくれてる皆さんに

“プレゼント” したいと思っています。(^◇^)

よろこびと、感動の、おすそわけ(^◇^)(^◇^)

オーケストラの音色と
玉置浩二さんの歌声に・・・。

こころ・・・、震わせてくださいね~。(^◇^)

・・。

僕のホームページの
このお問い合わせページから・・。

メールをいただけたら・・。

抽選の後、送付します・・。(^◇^)。

お問合わせの内容の欄に、
「あつーーい思い」と住所、記載してくださいね。

※当選は、発送をもってかえさせていただきます。

“感じる”を磨く講座
“人生の満足度”がどんどん上がる講座!

全肯定!〇っとレッスンがスタートします。

まずは、3月29日、福の日に・・。

東京で、ダイジェストセミナー

開催します!

脱!もったいない!(^◇^)

幸せ感度を上げるコツ・・。

つかみに来てくださいね。(^_-)

◆詳しくは こちら

たくさんの方々から
お問合せをいただていますが・・。

はい。

この後、
名古屋、大阪、広島、福岡でも開催しますので・・。

お楽しみに・・。(^◇^)

それと・・。

1週後にせまりましたが・・。

3月10日、
大阪でのオープンカウンセリング

もう少し、残席あります。