◆万葉(まよ)/東京(4期)対面講座卒業生

全肯定!心理カウンセラー・笑顔ママ認定講師  万葉(まよ)

★ブログ http://ameblo.jp/amethyst45/

プロフィール

20150812_122141

東京4期卒業「全肯定!心理カウンセラー☆万葉」です。
二女を持つ、結婚生活30数年の主婦。

2014年2月、夫の不倫発覚><;
自他共に認める真面目で子煩悩で、家庭的な良い夫が、、、
まさか!夫に限って、、、、

知った時は、それはもう言葉では言い尽くせないほどの衝撃でした。
一人っ子の私は兄弟もおらず、父は既に他界。唯一の肉親である母は高齢で認知症。
親友・友人はいますが、どうしても言えず、誰にも相談できませんでした。

昨年の春、職場の同僚との会話中、相手の悩みや、人の心の痛みに鈍感になっている
自分に気がつきました。
あまりにも自分が辛い!苦しい!どうして良いのか分からない!と思う渦中にあっ
て、他人の気持ちが見えず、自分の事も分からなくなっていました。
何を大事にしたいのか?好きだと思っていた事も本当のところどうなの??
これでは人としてマズイ!!と、危機感を覚え、心理学を学びたい!と思っていた時
に、たかぢんさん主催の「全肯定!心理カウンセラー養成講座」に出会いました。

全肯定を学んでからは色々な気づきがあり、何よりたかぢんさんや仲間の人達に癒さ
れ、この出会いによって人生が変わりました。

夫の不倫問題にとらわれている中、それとは別に私自身が元々感じていたコンプレッ
クス・劣等感が浮き彫りになって来たのです。
長年に渡り、見ないように蓋をし続けていたのだと気付かされました><;
劣等感の塊りのような私が、講座を通して自分を肯定することで視点も変わり、今で
は悩みを手放し、ラクに生きられるようになりました。

当初カウンセラーになるつもりは無かったのですが、受講するうち、私のこの経験が
同じ問題で悩み苦しむ方達のお役に立てれば、と思い始めました。

不倫問題については、経験した人にしか分からない感情が沢山あります。
直接の解決に結びつかなくても、信頼出来る人に悩みを聴いてもらうだけで救われ
る!ということもあります。
どんな問題も一人で抱えず、誰かに寄り添ってもらえることで、心がとても緩み温か
くなるのを実感しました。

不倫も含めての夫婦の問題・コンプレックス・劣等感の悩みなどを専門に問題を抱え
ている多くの方達に「寄り添って生きたい」と思っています。

カウンセリングのお申込はこちらから