長いこと・・、“セミナージプシー”してませんか?

なにかもが、うまくいかない!

子育ても、夫婦関係も、人間関係も・・。

しんどくて、苦しくて・・。

ブログや本を読みあさってみたり
セミナーや講演会に参加してみたり

あっちにいったり
こっちに参加したり・・。

何年も、何年も・・。

いろんなところで
学び続けてる人のことを・・。

“セミナージプシー” と、言うそうです。←聞いた話。(^-^;

ちなみにうちの妻も・・。

もと、“セミジプ” なんです。(^-^;。←短縮。

数年前まで・・。

周りの人に、
気を遣ってばかり・・

苦しくて、つらくて、しんどくて・・。

仕事に行くのもしんどい
友達とつき合うのもしんどい・・。

目の前のことを
どうしていいのかわからなかったみたいで・・。

藁をもすがる思いで
いろんなセミナーや講座に参加してた・・。

けどな・・。

どこに行っても、

参加したその日、
あるいは、一日二日はよくなった気がしても・・。

数日したら・・・。
また、元に戻ってしまう。

よくならない
楽になれない

変われなかった・・。

そして、
変わらない、変われない自分を

「どうしてできないんだろう?
そんな風に、ますます責めてしまう・・・。

そんなことを
繰り返していたそうです。

けどな・・。

いまは・・、

毎日、「行ってきます!」
って、元気に仕事に行ってるんです。

人間関係にも
悩まなくなったみたいです(^◇^)

ほんまに・・、

楽しそーなんです。
生き生きしてるんです。(^◇^)

「やっと・・・、
人間関係に苦しむことがなくなった!
すごーーーく、楽に生きれるようになった(^◇^)」

って、言ってます。

どうしてだと思いますか?

それは・・。

“あること” に気づいたから・・。

なんです。(^◇^)。

・・。

いまの世の中は、
たくさんの情報が溢れています。

ネットで検索したり、本を読んだり、
セミナーに参加したり、講演会に参加したり
すれば

どんな情報でも入ってきます。

わからないことはないほどに・・。

けどな・・。

いくら学んで、それを実践しても・・。

解決しない。
よくならない。

人は・・。

実は、
別の問題・・。

が・・。あるんです。

・・・。

別の問題・・。

それは・・。“こころの問題”・・、です。

世の中にある多くの情報は・・。

ほとんどが・・、

「こうしたら、うまくいく!」
「こうしたら、よくなる!」

「どうすればいい!」

そんな、“HOW TO(やり方、考え方)” ばかりです。

けどな・・。
“こころの問題” を抱えてる人は・・。

「こうしたらいい!」
「こうしたらうまくいく!」

「こう考えたらいい!」

どんなに新しい手法(やり方、考え方)を学んでも・・。

それができないんです。

残念ながら・・。(T_T)。

できないから、困ってる。

そうじゃないですか?

・・。

わかりやすい例で説明すると・・。

例えば、子育て・・。

□子育ては、スキンシップが大事
□子供は、幼少期に充分に甘えさせてあげることが大事

□しっかりハグしてあげることで
子供が安心し、情緒が安定してうまくいく!

そうすると
子供の問題行動がなくなる。

そんな風に、
“HOW TO(やり方、考え方)”を学んだとしても・・。

こころの問題を抱えている人は・・、

残念ですが、
それができないことが多いんです。(T_T)

なぜなら・・。
ハグしようとたら、嫌悪感を感じる。

それどころか
子供、甘えること自体が許せない。

甘えてくる子供を見ると、イラッとする。

自分の行動を
コントロールすることができない。

どうしてだと思いますか?

それは、
自分自身が子供のころ

甘えることを“許されなかった”から・・。

「お姉ちゃんなんだから・・、もう甘えないの!」

「ちゃんとしなさい!」
「いい加減にしなさい!」

そんな風に言われて
まだ充分に甘えが足りていないのに・・。

“無条件の愛”
で満たされていないのに・・。

そう言われて・・。

傷ついてる。

こころが傷ついているから・・。

子供が甘えた来たとき
それを受け入れることができず・・。

イラッとしてしまう。
甘えを許すことができない。

わかってるけど・・。できない。

心が許さない!

そんな感じ・・、になってしまうんです。

・・。

自信がない人は
言いたいことを言えばいいんです。

周りの人の目は気にせず
自分のやりたいことを自由にやればいいんです。

気を遣うからダメなんです。

だから
自信がなくなってしまうんです。

そんな風に
いくら言われても・・

それができないから・・、困ってる。

その裏にも
実は、こころの傷が、隠されているんです。

過去に
それをやって、ひどく傷ついた・・。

それを許してもらえなかった・・。

だからね・・。

その傷を無視して
どんなに新しい手法を学んでも

どんなに前に進もうとしても・・。

それができなくて
同じところで、クルクル回ってしまうことになるんです。

まったく状況は変わらないのに
自分は、まったく満たされないのに・・。

お金ばっかり・・、どんどんなくなっちまう・・。(T_T)。。。

で・・、結局最後は
どうしたらいいのか、わからなくなってしまう。

・・。

だからね・・。

いろいろな手法を学んでも

それができないときには・・。

“傷ついた自分の心”を、まずは癒す

ことに、
エネルギーを注ぐことが大切です。

学んで変わろうとするよりも
心の癒し。

そっちの方が先なんです

けどな・・。

残念ですが・・。

世の中にある、
セミナ-、講演会、講座・・。本、ブログに至るまで・・。

そのほとんどが、HOWTO(やり方、考え方)なんです。

そして、
僕が書いている、ブログも、本も・・。

残念ですが・・。

どんなに工夫しても、
HOWTO(手法、考え方)しか・・、

伝えることがでないんです。(T_T)。

で・・。

「どーしたらいいんだろう?」
「どーしたら、こころの傷を癒すことができるんだろう?」

そう、考えて、考えて、考えて・・、みたんです。

脱!セミナージプシー!(^◇^)

もちろん・・。

カウンセリングに来てもらえれば
わりと早く、”心の傷”を癒すことはできるんです。

そして、
いろいろな問題も解決するんです。

けどな・・、

カウンセリングは、
やっぱり敷居が高いと感じる人が多いんです。

自分のこころと向き合うことが
“怖い” って、感じる人もいるんです。

で・・。

思いついたのが・・。!

“全肯定!〇っとレッスン!”

なんです。(^◇^)

全肯定〇っとレッスンは
“心の傷を癒す” と同時に、幸せを “感じるを磨く” レッスンです。

子供のころ・・。

許してもらえなかった。
受け入れてもらえなかった
甘えが許されない環境の中で育った人が・・。

まずは気持ちの全てを受けとめる全肯定の場で
“自分のこころを大切にする!”レッスンの場・・。

なんです。

カウンセリングを受けなくても・・・。

そこにいるだけで・・、
人の優しさ、心のあたたかさに触れるだけで・・。

だんだんと、
こころが癒されていく・・。

そんな場所を、つくったんです。(^◇^)。

家事好きのたかぢんが、
家事に例えて言うならば・・、(^-^;

洗濯機で、
じゃぶじゃぶ洗うのではなく

まるでバケツの中に、

あったか~いお湯と、
いい香りのする柔軟剤をいれて・・。

そこに入っているだけで
柔らかさと匂いが、染みていくように・・。(^-^;

人の心を癒していく・・。

その心は・・。
全肯定のつけおき洗い!(^◇^)←笑点か(^-^;。

中には、
あったかーーいお湯の〇っと講座認定講師さんと

いい香り・・。(^◇^)か、どうかはわかりませんが・・。(^-^;

その中にいるひとりひとりの人の心を
やわらか~くしてしまう、たかぢん柔軟剤が・・。

待ってます。( ̄ー+ ̄)

と、いうことで・・。

今後は、
“つけおき洗いのたかぢんさん”と

呼んでおくんなせー(^◇^)。

ちなみに・・

うちの妻は
そのつけおき洗いのたかぢんのそばにいるだけで・・・。

いい加減・・、もとい、好い加減に
あたたかさと匂いが染み込んで・・。(^◇^)

はい・・。

いつのまにか
幸せになったと・・、申しております。(^◇^)

カウンセリングはしていません。

家族割引なしです( ̄ー+ ̄)

と、いうことで・・。

いつも自分を
洗濯機で、じゃぶじゃぶ洗ってる人・・・。

それなのに
なかなか、うまくいってない人は・・。

最後のとりで
たかぢんのつけおき洗いの中に、

つかりにきて~な。(^◇^)。

3月29日(火)
“たかぢん湯 ♨  オープンします。(^◇^)

t02200106_0800038413593470229
いままで・・、

なぜか・・?
公表していませんでしたが・・。(^-^;。

それなのに
すでに、20名近くの方々からお申し込み・・いただいてます。

ありがたいことです(^◇^)

いままで伏せていた内容は・・。こんな感じです↓
※注)伏せていたわけではありません。
名前がついてなかっただけです。(^-^;

□1日目
全ての人間関係がうまくいく!
全肯定!〇っとコミュニケーション(^◇^)

□2日目
心のメカニズムがわかるだけで
いろんな問題が次から次へと解決する!

□3日目
感じ方・あり井を方・生き方を決める!しあわせな人生脚本!

□4日目
自分をどんどん好きになる!
全肯定!〇っとオープンマインド

□5日目
“しあわせ感度”があがる!
全肯定!〇っと感じるワーク

□6日目
自然に好きな人を引き寄せる!
いつのまにか好きな人に囲まれる!

□7日目
がんばらないで幸せになる!
理想の未来を引き寄せる!全肯定未来ワーク

□8日目
苦しかった人生が“最高の人生”に変わる!
“生かされてる理由”がはっきりわかるワーク

を・・、

2時間で・・。

そのエッセンスだけを集めて・・。
全肯定!〇っとレッスン!たかぢんダイジェストin東京

開催します!(^◇^)

★お申し込みは、こちら

そして・・。

今日から、お申し込み受付スタート

広島で、

4月14日(木)
全肯定!心理カウンセラー講座
卒業生によるオープンカウンセリング

開催します。

たかぢんが、
卒業生のフォローカウンセリングをするのは
広島では・・、

これが最後です。

★お申し込みは こちら