考えさせられる質問。


今日は土曜日

しかも、雨だべ・・。


o0480036013595918165

なので・・。
家で、じーーーーーーっとしてる人も

多いと思いますので・・。

ちょっと・・、

考えさせられる質問。( ̄ー ̄)

してみたいと思います。

なぜ、この人と一緒にいるの?
同じ時間を過ごしてるの?

的な質問です。( ̄ー ̄)

・・。

あなたがいつも
一緒にいる人は誰ですか? 

その人の顔を思い浮かべてみてください。

で・・。

思いついたままに
一緒にいる時間が長い人から・・。

どんどん箇条書きに、書き出してみてください。
※少しスペースをあけておいて下さい。

・・。

そして今度は、


その人といるとき、
あなたはどんな気持ちを感じていますか?

その横に、書き出してみてください。

・安心してる
・どきどきしてる
・楽しい気持ちになってる
・ピリピリしてる
・びくびくしてる
・トゲトゲしてる
・緊張してる
・そわそわしてる
・イライラしてる

思いつくままに
ほんとうに感じている気持ちを書き出してみてください。

その人と一緒にいて、心地いいですか? 
その人は、
あなたを安心させてくれる存在ですか?

あなたを、
楽しい気持ちにさせてくれる人ですか?

それとも・・、

あなたを、
苦しめる存在ですか?

あなたを、緊張させたり
いやな気分にさせる人ですか?

「一緒にいて苦しい!」
どうしてこの人とつき合ってるんだろう?」
そんな風に感じていませんか?

自分の気持ちを、
しっかりと探ってみて下さい。

・・。

あなたはなぜ?
その人と一緒にいるのですか?

その理由を

スペースの欄に、書き出してみてください。

・・・。

そして最後に・・

あなたはこの人と
これからもつきあっていきますか?

この人と一緒にいて幸せになれそうですか?

終わり・・。

・・。

多くの人が
自分の気持ちをあまり意識することなく・・。

つき合う相手をなんとなーーーく選んでる。

そして、
人間関係に苦しんでる。

ことが多いので・・。

ちょっとだけ・・・、

考えてみてーな。

ほいで・・、

いやな人からは離れて

心地いい人だけを、
自分の周りに引き寄せて―な。(^◇^)

雨の土曜日・・。

ゆっくりお過ごしくださいませ。(^◇^)