えーーーっ!ちゅーことに気づくんです。

忙しい時間の中でも

少しだけ、

自分を大事にする時間、
o0480036013597696912

※ヘソがでそーです。(^_^;)

つくったら、えーよ。(^O^)。

 

自分の体に
意識を向けてみてください。
目をつむって。。
ま、無理につむらなんでも、えーんですが←どっちやねん?!(^_^;)
とにかく!
体で感じてること
に、意識を集中してみてください。
よかったら、寝転んで。。
ま、無理に寝転ばなくてもいいですが←どっちやねん!二回目。(^_^;)
あなたの体は
いま、どんな感じに、なっていますか?

肩が・・、
ガチガチに凝っていたり

背筋がピーンと張って
体全体に力が入っていたり

こわばったり、緊張したり

していませんか?

背中全体、

体全体から・・。
トゲトゲ
が出ているような感じになっていたり
鉄の鎧を着ているよーな
重苦しい感覚を感じていたり
体の中に
おもーい鉛の玉を抱えているよーな
いやーな感覚を感じていませんか?
・・・。

体の感覚を探るとね・・。

日頃、
自分でも気づいていない・・。

えーーーーっ!

ちゅーことに、気づくことがあるんです。

周りの人に
必要以上に気を遣っていたり、

遠慮して、
言いたいことが言えなかったり、

いやなことを言われても
それをただじっとガマンしていたり・・。

自分を抑えることに
エネルギーを遣っていたり・。
そうすると
体は、いやーな感じ。
として、メッセージを送ってくる。
はい。
よーーく意識をむけてみてくたさい。
あなたの体は
いやーーな感じを出すことで
あなたに
どんなことを
伝えようとしてくれてる気がしますか?
必死で
あなたになにを伝えよーとしてる気がしますか?
「しんどいよ~」
「くるしい~よ~」
「怖いよぉ~」

「もう、ひとりで抱えないで!」

「これ以上、無理しないで!」
 
休んで!
 
そんな風に、言っていませんか?
 
これな。。
 
知ろうとしと聴かないと
 
単なるいやな感じ
にしかならないんです
 
知ろうとして聴くと
 
えーーーっ!
ちゅーメッセージに、変わるんです。
 
 
無視したら
大変なことになるけーな。( ̄+ー ̄)
 
気ぃーつけてーな。
 
。。。
 
 
休みの日
時間があるときには
 
ブログとか、本とか、
いろいろな新しい情報はほどほどにして
 
自分と対話
自分を大切にする時間
 
自分をよろこばせる時間
 
しっかり
つくってあげてーな。
 
大事にしてあげてーな。
 
ちなみに僕は
 
毎朝
自分の体、大事にしてます。(^O^)
 
。。。

。。。

おとといから
妻と2人で、徳島、鳴門にきてます(^O^)
o0480036013596808365
 
 
こんな感じの
o0480032913597752044

 

 
お城みたいな
いーーーところなんです。(^O^)
 
 
3月21日
結婚4周年の、お祝い旅行です(^O^)
o0480064013596808373

 

毎年
春のおとずれとともにこのお祝いイベント
 
結婚したときが、ハワイ旅行
 
1年目、 2年目が、
近場のホテルでディナー
 
3年目の去年が富士山
そして4年目の今年は徳島。(^O^)
 
 
かずら橋
o0480036013597752061

余裕ゼロのみーちゃん。(^_^;)

o0480064013597752087

 

いまから、
何年、何十年と、春がくるたびに
 
妻と2人(^O^)(^O^)
 
日本全国
いろいろなところをまわりたいと思ってます。
・・・。