ピンポンパンポ~ン♪ 売れてる人は、売ろうとしていないんです。

今日から・・・。東京だべ(^◇^)。

全肯定!心理カウンセラー講座
“プロフェッショナルコース”

全肯定!心理カウンセラー講座の上級コース

全肯定!初の試み・・。(^◇^)

全肯定!カウンセラーとして
すでに活動してくれてるカウンセラーさん

そして、
多くのカウンセリング経験を積んだカウンセラーさんに

いま・・。

僕がもってるもの

僕の中にあるもの・・。

もっともっと伝えたい!

全部伝えたい!

そんな思いがあっての、開催です。

どこまで伝えることができるのか・・。

やってっみないと・・、わかりません。(^-^;←おいおい。

けど・・。
いま・・、新幹線の中で・・。

いろいろ妄想しながら・・。

超ーーワクワクしています。(^◇^)

・・。

今日は、少しだけ
心理の話を離れて・・、営業の話からスタートします。(^◇^)

昔とった、杵柄的な話から入ります!(^◇^)

僕は、
カウンセラーとして起業する前・・

約30年間、
営業の仕事をしていました。

そして、
現役の営業を卒業した後は・・。

管理職として
何千人という社員を見てきました

その中で
いつも感じていたこと・・・、があるんです。

それは・・。

売れてる人は・・、
売ろうとしていない。

と、いうことです。

えーーー!!(゜-゜。。。

でしょ?

でも、そーなんです。( ̄ー ̄)

営業は
売ろうとしたら、売れないんです。

売ろうとしていない人が・・、売れる。

うそじゃろーー?( ̄ー ̄)。←広島人の口癖。

と・・、思うかもしれませんが

これは、売れてる人の絶対法則です。(たぶん)(^-^;

て、ゆーか
僕が、多くの売れてる人、を見てきて感じてること。

あってるかどうかは・・。不明です。(^-^;←おいおい

・・。

売れてない人はね・・。

いつも
売ることばかりに意識が向いているんです。

なので・・。
その、ガツガツした感じ とか、押しつける感じ・・。

自然と相手に、伝わってしまう。

隠しても、かくしても・・、だめなんです。(^-^;

そして・・。

すすめられた側は・・。
逃げたくなってしまう・・。引いてしまう。(^-^;。

売りたい!
という思いが、強ければ強いほど・・。

逃げたい!
と、いう気持ちに、なってしまうんです。(たぶん)←(^-^;

売りたいという
プラスのエネルギーと

欲しい(ほんとうは)という
プラスのエネルギーがぶつかりあうと

反発しあうようにできているんなじゃいかなぁ~。(たぶん・・) ・・。

ちょうど、
磁石のような感じです。

欲しい・・、とは・・。

思ってるけど、欲しくなくなる・・。(^-^;

そんなことになってしまう。

だから、
売ろうとすればするほど、ますます、売れない・・。(T_T)。。

不思議なくらいに・・。

いい商品なのに・・、残念だべ~。( ̄ー ̄)

・・。

売れてる人はね
いつもこう考えているんです。

売ることよりも・・。

この商品の価値に
気づいてもらおう!

気づいてもらえたら・・。

かならず!
よろこんでもらえる。

気づいてもらえた人を
しあわせにすることができる。

そんな信念を思ってるんです。

※いちお、僕も・・、
営業していた時にはそう思っていました(いまも・・)

要するに・・。

売ることよりも
気づいてもらうことに意識が向いてる。

気づいてもらうことにエネルギーを注いでる。

「来い!ええよ!買って!売ぞ!」( ̄ー+ ̄)

と、いうよりも・・・。

「待ってるよ~」
「気づいてーな~」

「よくなったらええなぁ~、
しあわせになったらいいなぁ~」 的な・・、感じ。

です。

・・。

ほいでな・・。

それ以上に、大事なこともあるんです。

その商品に・・・、

自分が提供しているものに・・、

自信がある。

ということです。

自分が
提供してるものに、大きな価値を信じてる。

自分自身が、魅力を感じてる

自分が、それを、好き♡

ということです。

自分が、魅力を感じているから
自分が、価値を信じているから・・。

自分が、好きだから・・。

周りの人も
自然に、それに価値を感じるし、魅力を感じる。

そんな感じ・・、だと思うんです。

ほいでな・・。

人は
自分のためだけに動くより
周りの人のためになること
周りの人の役に立つこと
周りの人を幸せにすることの方が
エネルギーが湧き上がってくるようにできてるです
「誰かを幸せにしたい!」
「誰かの役に立ちたい!」
みんなの根底には
そんな “思い” があるんです
だから
自分がもうけよう
自分のところに人を集めよう
そんな思いで行動するよりも・・。
「誰かのために、
誰かに、しあわせになってもらうために・・。」

そんな思いで行動した方が・・。

自然だし・・、
エネルギーが沸き上がってくるんです。

ずーーーっと、
続けることができるんです。

そうじゃない?

みんな、
両親のために、子供のために・・。

そんな時には
エネルギーがわきあがってくるじゃろ?

・・。

で・・。

それを続けてたら

いつの間にか・・、

たくさんの方々に、
気づいてもらうことができるんです。

そしたら
自分もうれしいし、周りの人も幸せになる。

ひとつぶで、二度おいしい!(^◇^)

・・。

ただね・・。

それを知っていても・・。

ひとつだけ・・。
ブレーキになってしまうことがあるんです。

もうひとつ・・。

売れない人
人が集まってこない人の中にあるもの・・。

それは・・。

ある大きな
“こころの問題” です。。( ̄ー+ ̄)

これは、

営業をしていた時には、
気づかなかったことなんです。

カウンセラーになって・・。

たくさんの方々の
話を聴いていて気づいたことです。

“こころの問題”

それは、

売れない人は・・。

“提供するもの価値”と“自分の価値”を

同一化している。


と、いうことです。

・・。

あーーーん。(>_<)

ブログ書くことに集中してたら・・。

富士山、見逃した・・。

ピンポンパンポ~ン。

もうすぐ、品川です。

だめだ・・。

ブログもここまでしか・・。書けない・・。

と、いうことで・・、

続きは、また書きます。(^◇^)