◆藤村ひろみ/広島(1期)対面講座卒業生

絶望感からの脱出!
全肯定!心理カウンセラー 藤村ひろみ

★ブログ http://ameblo.jp/rosered3105/

プロフィール

18716506_437130679993583_1950485884_n

私は3歳で既に絶望感を感じていました。
家では祖母が一番の権力者。そんな祖母に父も母も歯向かえず、
いつも泣いていました。
毎日静かに目覚めることもなく、夫婦喧嘩も激しく、
いつか殺されるんじゃないかと怯えていました。
そして、初潮をむかえた時から、父に「汚い」と言われるようになりました。
私は、いつしか泣かないことで、自分を保つようになりました。
自殺願望の塊でした。
その後、社会に出ても、痴漢・セクハラ・パワハラ・ストーカー・
強制わいせつ等、次々と色々な目にあい、
自分が生きてるのか、死んでるのかすら、わからなくなっていました。
今思えば「自分が汚いから」と全てを諦めていました。
そして、51歳で鬱発症。もう歩けない状態でした。

それから、心療内科は勿論、心理学の本を読み漁ったり、
カウンセリングを受けるも傷つき、どこかに答えを探し続けていました。
そんな中、全肯定心理カウンセラーたかぢん師匠と出会い、
ようやく自分の心を取り戻すことが出来ました。
これから少しでも全肯定の素晴らしさを伝えていけたらと思っています

カウンセリングのお申込はこちらから