カミングアウト!僕には“変な行動のくせ”があるんです。( ̄ー+ ̄)

きのうから、
全肯定!心理カウンセラー講座
o0480036013609755525大阪8期講座土日コース、スタートしました。(^◇^)

いやはや・・。
大阪も、もう8期かぁ~。。( ̄ー ̄)。←遠い目

東京が6期
名古屋が4期
札幌が3期・・。

「そうかぁ~~。。」←振り返って・・。感慨深く・・。(^.^)。。。

いまから3年前・・。2013年3月
○川急便時代のある後輩から・・。

「藤村さん・・。僕・・、
カウンセラーになりたいと思ってるんですけど・・。」

「心屋さん?矢野先生・・?
どちらで学んだらよろしいですかねぇ~?」

と・・、恐る恐る・・、聞かれ・・・。

○川時代の後輩は、みんなそんな感じです。(^-^;

ビフォー/元鬼軍曹!( ̄ー ̄)アフター/全肯定(^◇^)。

「あんっ・・?そりゃー、わしじゃろー。。( ̄ー+ ̄)

と・・、半分・・、恫喝気味に・・。(^-^;

マンツーマンでスタートした
この全肯定!カウンセラー講座・・。

今回で、
この講座の受講生&卒業生は・・、

なんと!

250人を超えました!
(^◇^)

祝!全肯定カウンセラー250人超。(^◇^)

lgi01b201312081700

今回も・・。
全肯定!認定プロカウンセラーのみかこさんに
t02200124_0480027013609755835

やまほどのサポートをしてもらって・・。

おでこピッカピカ!←ひかり過ぎ。

絶好調スタートです!\(^◇^)/

・・。

いつもは・・。

土日は・・。
「妻との時間を大切にしたい」

そんな思いがあって・・。

あんまり、
仕事を入れていない僕ですが・・。

今回は、
わりとたくさんの方々から

「大阪でやってけろ~?」
「ぜひぜひ、土日でやってけろ~?」
 ※注)けろ~?とは、言ってません。

そんなご要望をいただいて・・。妻に相談してみたら・・。

「そんなにたくさんの方々から
要望をいただいてるんなら・・・、やったらええやん(^◇^)。」

そう言ってくれたので・・。

ひさしぶりの、
大阪土日コーススタートです。(^◇^)

で・・・、
ちょうどその初日が

さくら満開の時期だったとは・・・。( ̄ー ̄)

ふ、ふかく・・。

で・・、
気を取り直して・・。

初日は午後から・・

ということで・・。

朝早く家を出て、
妻と一緒に・・。桜の宮で途中下車・・。

ほんのひと時。
ビールは飲めませんが・・お花見・・。(^◇^)

o0480036013609755527

してきました。

ほれ・・。ほぼ、満開です(^◇^)。

o0480036013609755529

まあまあ朝が早かったので・・。

わりと人気も少ない中での・・。

今年初めての、さくら見。(^◇^)
o0480036013609755531

・・。

あんな・・・。

ここだけの話ですが・・。

さくらの木、
さくらの花の下にいると・・。

正確に言うと・・

さくらの木じゃなくて、
それ以外の木でもえーんです。

とにかく・・。木の下にいると・・・。

何かが・・・、

ぼわーーーっと
降りてきてるが、わかるんです。( ̄ー+ ̄)

なにか・・・。

正体はわかりませんが・・。

それは・・。

幽霊ではありません。( ̄ー ̄)←おいっ。

なにか・・。
エネルギーみたいなもの・・。

目には見えませんが
木の下を通るたびに・・・。

ぞわーーーーっ
ぼわーーーーっ
て感じで、

そのエネルギーみたいなのを感じるんです。

そしたらね・・。
体が・・、ぶるぶる、よろこぶんです(^◇^)。

不思議なくらいに・・・。

なんじゃろか?あれ・・。

なんだと思う???←知らんがな、誰に聞いとるかわかりません。(^-^;

だからね・・・、
ちょこちょこ、意識して、木を探すんです。

そして、木の下を通るんです。

僕には・・。
そんな“変な行動のくせ”があるんです。( ̄ー+ ̄)

妻以外の人に
あんまりこのことをゆーたら・・・。

こ、こ、この人・・、怪しい。( ̄ー ̄)

そんな顔を、よくされるので・・・。(^-^;

ここだけの話です。

あ、あ、あやしい。( ̄ー ̄)

そう思った人は、
この話は、スルーしてください。

ほんまですか?

と、思った人は・・、

木の下に行って

しばらく
”こころを澄ましてみてください”

最初は、
わからないかもしれませんが・・。

そのうち・・。

ぞわーーーーっと
ぼわーーーーっと・・。

エネルギーが流れてくるの
感じるようになると思います。

そしたらね、
体がよろこぶのがわかると思います。

僕は・・、
カウンセラーとして毎日・・、

目の前の人の、
こころの奥で感じてるものとか、
エネルギーを感じようとして、話を聴いているうちに・・

なんか
エネルギーに敏感になって・・。

いつの間にか
わかるようになったんです。

はい・・。
いいことなのかどうかは、わかりません。

ただ、体はよろこんでます。

そして同時に・・。

木のない場所
風通しの悪い場所
陽当たりの悪い場所には・・。

長く滞在できない体になってしまいました。

いいことなのか
わるいことなのかは、わかりません。

ただ・・。

木の下を通ったあとは・・。

絶好調にはなります。

ということで・・。

絶好調な、初日スタートでした(^◇^)

o0480071913609791549

今日も・・、
さくらんとこ寄って・・。

講座にいこーかなぁ~。(^◇^)