全ての悩みが一瞬で解決する!たかぢんの魔法の杖(^◇^)。

悩んだ時・・。には、考えない!

それが・・、

悩みから離れる 近道” です。

“無” になる。( ̄ー ̄)←仙人風。

それが、難しいんだなぁ~、これが・・。(^-^;←おい。

 

人間関係に悩んでいる時・・。
多くの人が、
「陰でいろいろ言われてるんだ!そうに違いない」

「仲間はずれにされてるんだ!絶対にそうだ!」

「非難されてるんだ!」
「嫌われてるんだ!」
そんな風に

いろいろいろいろいろ、色々・・考えて

苦しんでいます。

言いかえるなら・・。

頭の中でつぶやいてる
”自分の言葉”で、自分自身を追い込んで・・、苦しんでる。

多くの場合が、
“自滅型の苦しみ” です。

だからね・・。

それを
いますぐ、やめたらええんです。
自分を
いや~な気持ちにさせる言葉を
頭の中で、つぶやくのをやめる。
そしたらすぐに
悩むことから離れることができるんです。
もし・・・、
自分の言葉ではなく・・。
誰かに
いやなことを言われたら
「やめてください!」
そう言いさえすれば

その時点で、悩みからは、解放されます。

言うべきか・・、
それとも、言わないべきか・・。

後のことを考えたり
その後の影響をいろいろいろいろ考えて。

迷うから・・。

結論がでないので・・、悩む

悩みとは、迷い。

だから・・。言ったその瞬間・・。
迷いから解放されて、悩むことがなくなる。

同時に・・。

「いやだ」という自分を

肯定したことになるので・・、自分OKになります(^◇^)。

ほいでな・・。

それでも
いやなことを言ってくるなら
その人と、
距離をおけばいいんです。
離れたらええんです
それで、解決!(^◇^)ここまでが・・。

一般的な悩みの解決法です。
超ーーー、シンプルです。


けどな・・。

多くの人が
それができないから・・。

悩むんです。( ̄+ー ̄)

言うのが、怖かったり
言ったあとのことを考えたり・・。

仕事も
やめるわけにいかないし
子供のことを考えると

離婚することもできないし・・。

言って、
わかってもらえる気もしないし・・。

で・・・、ただただ、じっとガマン。

するしかなくなってしまう。

・・・。
はい。
ここからが
プロの領域です。( ̄+ー ̄)
実はね・・・。
悩みの解決は
問題解決の本質は・・。

相手の行動が変わることではないんです

自分の “こころのあり方” が変わること。

それが

“問題解決の本質” です
相手に、
なにを言われようが
相手に
なにをされようが
相手がどうであろうが・・。
自分の感じ方
自分の受けとり方
自分のこころさえ
安定していれば、安心できていれば
それで
悩みや問題は、
“ない” ことになってしまうんです。

解決してしまう!

そうなることが、
悩みを解決する本質なんです。(^◇^)

ひとりでできる
超ーーー、カンタンな解決法(^o^)
周りの人に
なにを言われても
周りの人に
どう思われても
自分は変わりなく、
安心してる状態をつくりだせる。
安定してる状態をつくり出せる。

そんな人のことを・・。

 

心地よさと、幸せを、
“自己生成できる人” 
といいます。
幸せを自己生成できるようになったら。。
鬼に金棒!

PAG024

  ↑
この画像に違和感・・・、感じるので・・、訂正します。(^-^;

はい・・。
ズバリ!
“魔法の杖”を持ったようなものです。
だって・・。

周りが・・

なにをしようが
どう言われようが
どう思われようが。

どんな環境だろーが・・。

自分はいつも

しあわせになれるじゃもんね~(^◇^)

・・・。

実はおいら・・、
この魔法の杖・・、持ってるんです。(^o^)「テクマクマヤコンテクマクマヤコン!」
o0211023912120207944

ゆーて・・。
ふいっ!と杖を振るだけで・・。←古いです。

すべての悩みが吹っ飛ぶ・・。

サリーちゃ・・。も、もとい・・。
たかぢんちゃんの魔法の杖だべ~。(^o^)
 
ほいでな・・。
その魔法の杖の
作り方も知っとるんやで~。(^◇^)←自慢か。

・・。
けどな・・。
残念じぇけど・・。
“作り方”は・・。
教えてあげることはできるんですが・・。
みんなに
同時に作ってあげることはできないです。
※大量生産不能です(>_<)
なぜなら

ひとりひとり作り方が違うから・・。

オーダーメイド
じゃないと、作ることができないんです。
だからね・・。
いつも、追いついてないんです。
けど・・。
魔法の杖を必要としている人・・。

は・・、山ほどいるんです。それどころか・・。

そのことに
気づいてすらいない人も・・、山ほどいるんです。

くーーーっ。。やきもき
と、いうことで・・。
今回・・、
魔法の杖の作り方を詳しく知ってる・・。
僕の変わりに、
作り方をひろめてもらおうと思ったんです
祝!認定カウンセラー誕生!(^◇^)

で・・。

4人じゃ・・、やっぱりまだ足りない・・。

とも思っているので・・。

続いて、
ひろめてくれる人を探す旅・・・
に、出てます。
t02200165_0480036013610884376
札幌です。(^o^)

・・・。で・・。

それ以外にも

魔法の杖のつくり方
伝授してる場所もあるんです。(^◇^)

3月29日、東京で開催された
全肯定!○っとレッスンダイジェスト!

の・・、

“プロモーションムービー” (^◇^)

できました(^◇^)。

ちなみに・・。

〇っとレッスンダイジェスト!

5月から、全国各地で開催します。
t02200147_0480032113610988192

こんな感じで・・。
t02200330_0480071913610988199

ナデナデしたりもします。

前席注意!です。( ̄ー+ ̄)

□5月8日(日)10時~12時 大阪
□5月13日(金)10時~12時 名古屋
□5月26日(木)10時~12時 広島

終わったら・・。

こんな感じに・・。
t02200124_0480027013610988212

なります。(^◇^)

ぜひ!参加したい!(^◇^)」

と、いう方は、
2~3日中に、このブログで告知スタートしますので・・。

見逃さんといて―な。(^◇^)。

あと、開催日は未定ですが・・。

札幌、新潟、福岡でも開催します。

まっとってーな。(^◇^)

その他・・。

★全肯定なイベントの開催情報は こちらから

t02200155_0800056513606979809