わ、わ、わ・・!(゜-゜)大きな発見!“効率のわるい努力”ばかりしていませんか?

すごいことに気がついたんです!(゜-゜)

・・。

僕は、このブログで

再三再四にわたって

「僕はほんまに・・・、
 能力が低いんです。あほちんなんです。」

って、言ってきましたが・・。

実はそれが
僕にとっては
逆によかった!

ということに、気づいたんです!

もっと細かく言うと・・・。

僕は、能力が低い。
僕は、あほちんだと・・、

強く意識してたからこそ
・・。

ここまで、たどりつくことができた。

だからこそ!いまの僕があるんだ!

って・・、気づいたんです。

???

ですよね?

。。(^-^;

今日は、
自分は能力が低い!

だから・・、
何をしてもうまくいかない。。。。||▄█▀█●

そう思ってる・・。
僕みたいな人。。(^-^; のための記事です。(^◇^)

この記事を最後まで読むと・・。

すごいこと!に気づきます。( ̄ー+ ̄)

と・・、

ハードルあげて、どーするよ。。(^^;)

・・。

先日の、
全肯定!心理カウンセラー講座の中で・・。

ある受講生さんに聞かれたんです。

たかぢんさん・・。

たかぢんさんはいつも、
「自分は能力が低いんだ、あほちんなんだ」

って、堂々と宣言してますけど・・。(^-^;

ほんとうは、
そうじゃないんじゃないですか?

能力が低い人が

どーして?
1000人以上いる大企業で評価されたり

出版できたり、

カウンセラーとして
こんなにたくさんの人に支持されるようになるんですか?

本当は、もともと、
能力が高いんじゃないんですか?

人の見ていないところで

コツコツ努力したり
本を読んだりしてるんじゃないんですか?

・・・。

うーん

うーーーん。

うーーーーーーーーん。

た、たしかに・・。

そう思うよねぇ~。(^-^;

けど・・。

本を読むのは、
ほんまに、苦手なんです。

文章を書くのも、ほんまに、時間がかかるんです。

で・・。

あんまり
がんばった覚えもないし・・。

努力した覚えもないんです。

もちろん
本を読んだ覚えも・・・、ないんです。

実際・・。ここ数年、読んでないし・・。( ̄ー ̄)←おい

と・・、最初は・・。

その質問に
応えることができなかったんですが・・・。

その後、休憩時間に

木の下を歩いていて気づいたんです。

またまた、木の下です。(^-^;

そうだ!

わかった!(^◇^)

努力は、苦手だけど
難しいことをするのは、苦手だけど・・・。

パクるのが上手なんだべ。( ̄▽ ̄)

ぱくって

パクって

パクって。
パクって。

パクってきた・・。

w(゜-゜)w

はい・・・。

パクると言うと
聞こえがわるいので・・・。

しかも、品位にかけるので・・・。(^-^;

学ぶ。
とりいれる。
とりこむ。

に、言い変えます。

そうなんです。
僕は、“とりこむ能力”が高かったんです。(^◇^)

しかも、一度取り込んだものは・・。

なかなか、忘れないんです!( ̄ー+ ̄)

なぜなら・・。
いれるキャパが少ない(能力が低い)分・・。

はいってくる情報が少ないから・・。(^-^; おいおい。

本当にほしいもの
本当に必要としているものしか・・。

自分の中に
とりいれることができない。

・・・。

出会いが少ない人はね・・。

おそらく・・、

一度会った人の名前を
忘れることはあまりないと思うんです・・。

けどな・・。
出会いが極端に多い人
例えば、じんさん(心屋仁之助さん)みたいな有名な人は・・・。

次から次へと人に出会うので

会った人の名前を、
覚えておくことの方が難しいと・・、思うんです。

多すぎるから・・。

努力しないと、覚えらない・・。

“情報” も同じだと思うんです。

たくさんの情報が
山ほど入ってくる人・・・。

おそらく
はいってきたその情報を、忘れてしまう・・。

努力しないと、覚えていられない。

ま・・。

キャパが多い、少ない。
もともと持ってる能力が高い、低いはあると・・・。

思うんですが・・。

僕はね・・。

自分の能力が
低いことを知っていたから・・。

無意識に
入れないように、いれないように・・。

してきた気がするんです。

で・・。

よほど、
心に残ったものだけ・・。

よほど、
印象的なものだけ・・。

よほど、
いまの自分に必要なものだけ・・・。

が、入ってきた・・。

・・・。

しかも
一気にたくさんのものをとりいれるのではなくて・・。

ひとつずつ、確実に・・、

長い時間をかけて、とりいれる。

じゃないと、頭が混乱するから・・。

なんせ、キャパが狭いもんで。。。(^-^;

もう一度、書きます!

自分の能力が低いことを
自覚していたからこそ・・。

自分に必要のないものを取りこもうとしない!!

それを、無意識に
やっていたんだと思うんです。

・・。

でな・・・。

よーーく考えてみたら

その情報は・・。

ネットや、ブログや、本を、
読んでとりいれたものじゃないんです。

やっぱり、
読むのは、苦手なんです。←ここでもか・・。(^-^;

だから・・・。

僕がとりこむのはいつも。
自分が“見たもの”、“聴いたもの”、“体験したこと”・・・。

が、ほとんどなんです。

ようするに
読む能力が低いので・・・。

もっとストレートに言うと
読むのが嫌いなので・・。見る、聴く・・。

CD、DVD、テレビっこタイプ・・。

セミナー、講演会、講座タイプ・・。

あと、
仕事の中で、私生活の中で・・。

リアル体験学習タイプ・・・。
※↑これが一番多いです。

だということに・・、気づいたんです

これは・・。

僕の中では
“これからの人生を生きていく上での大発見!”

なんです。

なぜなら・・。

いままで、
自分の能力が低いことを、卑下したり

無理に、
他人のブログや本を読んで

情報を入れようとしたり
勉強しようとしたり・・・。

僕にとっては
“効率のわるい努力”を・・・。

頭のどこかで・・。
「しないといけないなぁ~」と、思ってたから・・。

それが、自分を苦しめたんです。

けど・・。

それに気づいたことで
その努力は、必要のない努力だということが・・。

はっきりとわかったからです。

あほちんには
あほちんなりのやり方があったんだ!

それがよかったんだ!

と・・、いうことに気づいたということです。

・・。

あなたは、
自分にとって必要のないものを・・・。

次から次へと
取りこもうとしていませんか?

とりこんでは、忘れ、
とりこんでは、忘れ・・・。

あるいは、
知識、知識、知識、新しい知識で・・。

頭を混乱させていませんか?

そして・・。

どうして?
変わることができないんだろう?

どうして私は
成長しないんだろう?

どうしてうまくいかないんだろう?

能力が低いから?

ほいで・・。
またまた取り込もうとする。

そんな
スパイラルにはまっていませんか?

・・・。

でな・・・。

それ以外にも
僕が、無意識にやってたことで・・。

能力の低い自分を大きく成長させていた!

要素が・・。
他にもあったことにも、気づいたんです。

ここからが、もっと重要なんです。

多くの人が、
やっていないことでもあります。(たぶん)

それは・・。

1・・・・・3!←古ぃべ。
・・。

じっくり読んでほしいので

続きはまた明日、

書きます!

★全肯定なイベントの開催情報は こちらから

t02200155_0800056513606979809
・・・