怒っていい?!出版記念感謝祭!矢野惣一&たかぢん初のコラボセミナー開催!

怒っていい?!出版記念感謝祭!
t02200293_0480064013614673829

矢野惣一&たかぢんの師弟コラボセミナー開催します。

初の、師弟コラボセミナーです。

“先行予約プレゼント”つきです。(^◇^)

記事の最後に
詳細を記載させていただいています・・。

・・。

今日のブログ記事・・。
※読み飛ばさないでください!

(^-^;

まずは・・。

きのうの注目記事!( ̄ー ̄)←猛アピール

□わ、わ、わ・・!(゜-゜)大きな発見!“効率のわるい努力”ばかりしていませんか?

の続きです。

僕が・・、

いままで、
無意識にやってきたことで・・。

能力の低い自分を
大きく成長させていた要素が・・。

他にもあった!

ここからが、もっと重要なんです。

それは・・。

※ここからが ↓ 続き記事です。

見たこと、
聴いたこと、
体験したことを・・。

自分なりにアレンジして
形を変えて、外に出す!

カッコよく言えば、アウトプットする!

と、いうことなんです。

日常生活の中で
アウトプットしてもいいし・・。

ブログに書いて
アウトプットしてもいいし・・。

自分の講座や、セミナーで
アウトプットしてもいいし・・。

とにかく、
得たものを、自分なりにアレンジして外に出す。

・・。

よーーーく考えてみたら・・。

僕はそれをしてきたからこそ、
もともとは、パクり(誰かのもの)だったものや知識が・・。

自分のものに変わる。

そして、
自分のものになったら

忘れることがないので・・。

繰り返し繰り返し
何度でもアウトプットできるんです。

そして、自分の中に
ずーーーっと残り続ける

そのひとつひとつの積み重ねが・・・。

“自分の財産”
になってきたんだと思うんです。

で・・・。

何年、いや、何十年とかけて
できあがった財産が、形になったのが・・。

僕のカウンセリングのやり方であり

笑顔ママ講座のテキストであり
全肯定!〇っとレッスンのテキストである

全肯定!心理カウンセラー講座のテキスト

そして、○っと本。

なんです。

だから・・・、

がんばって、がんばって
いろいろと勉強した記憶があまりないんです。

苦労した記憶も、ないんです。

無理した感じも、まったくないんです。

いつの間にか、出来てた
いつの間にか、形(財産)になってた・・。

そんな感じなんです。

・・・。

ほいでな・・。

もうひとつ、
大きなギフトがついてくるんです。

入ってくる情報、
そして、影響を受けた人が少ないからこそ・・・。

僕に伝えてくれた人のことを
いつまでも、いつまでも、しっかりと覚えているんです。

恩を感じている人が、多いということです。

これも、無意識です。

僕には・・・。

恩人が、山ほどいます。

生き方や、人との接し方、仕事のやり方を教えてくれた
ヤマザキパン時代の工場長だったりえ

しんどい時代を共に過ごし、支えてくれた
佐川急便時代の友人、先輩、上司だったり・・、

心の世界に入る
きっかけを与えてくれた心屋仁之助さんだったり

僕のカウンセリングスタイルの
原点となる考え方を教えてくれた矢野先生であったり・・。

僕に、
大切なものを与えてくれた方々の・・。

出会いや、生き方や、教えや、愛が・・。

ずーーっと、僕の中に残ってる・・。

そして、
与えてもらった、思いや愛が
僕の心の中に、残っているからこそ・・。

ずーーっと、
感謝しながら生きることができる。

それもまた

僕にとっては、
“しあわせ”という大きな財産なんです。

・・・。

だからね・・。

焦らんでもええんです。
キャパがすくなくても大丈夫なんです。

能力が低くても
全然大丈夫なんです。

読むことが苦手な人は、
見る、聴く・・・。で、取り入れたらええです。

無理に、
本を読まなくてもいいんです。

自分にあったやり方で
自分に必要なものだけ・・・。

大切にして生きる。

持ってる能力が、低いからこそ・・。

その能力に応じたやり方・・。

あるんだべ~。(^◇^)

・・。

で・・・。

僕の人生に
大きな影響を与えてくれた・・。

矢野先生が
今回6冊目の著書 “怒っていい?!”

t02200293_0480064013614673829

を、出版されたので・・。

o0480036013614673836

※僕と妻に、本をプレゼントしていただきました。(^◇^)

実は妻も・・・、
矢野先生の問題解決セラピスト養成講座大阪6期の卒業生、

僕と妻は、同期生・・。(^◇^)(^◇^)

矢野先生は、
出会いのキューピットちゃん
images

でもあるんです。

※実物は 「ちゃん」・・、
という感じではありませんが・・。(^-^;

そんな・・、矢野先生を応援したい!
いまなら・・・。
少しは、恩返しらしきものをできるかもしれない・・。そんな思いで・・。

矢野先生とのコラボセミナー!
コラボdeオープンカウンセリング!

企画して・・。
矢野先生に提案させていただきました。

そしたら・・、

矢野先生も、
ほんまに、よろこんでくれて・・。

はじめての
師弟コラボセミナー&オープンカウンセリング

開催することになりました。\(^◇^)/

企画の詳細は・・、

まだ決めていません。。。||▄█▀█●

けど・・。
こころがあたたかくなるイベント!

に、したいと思っています。

矢野先生と、僕と、参加いただいたみなさんの
心が触れ合うイベントにしたいと思っています。

まずは・・。
チケット先行予約!

4月中にお申込みいただいた方には・・。

イベント当日!
たかぢんの思いを込めた・・。

素敵なプレゼント” をご用意しています!(^◇^)

と・・、いうことで・・。

詳細は、下記の通りです。

いそげーー!(^◇^)

★怒っていい?!出版記念感謝祭!

【午前の部】
◆矢野惣一&全肯定!たかぢんの師弟コラボセミナー!
□開催日程
2016年6月10日(金)10時~12時□開催場所
アットビジネスセンター305

東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル
http://abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesu/access.html

□参加費 10,000円

□お申し込みは こちら

【午後の部】
◆矢野惣一&全肯定!たかぢんの
 コラボdeオープンカウンセリング!

□開催日程
2016年6月10日(金)13時30分~19時

□開催場所
ハロー会議室/八重洲フィナンシャルビル9階
東京都中央区日本橋3-4-13

□参加費 30,000円

□お申し込みは こちら

※午前の部、午後の部は、別々のお申し込みが可能です。
午前の部の会場と、午後の部の会場は、道路を挟んで
約200mのところにあります。

その他・・・。

★全肯定なイベントの開催情報は こちらから

t02200155_0800056513606979809