開催決定!大阪!全肯定!〇っとレッスンダイジェスト!


お待たせしました!

この記事を読んで・・。

いろんな方々から・・。

「大阪でもやってけろ~」

そんな声を
いただいていましたが・・。

やっと・・。

やっと・・。

やっと・・・。

開催日程と場所、が、確定しました。(^◇^)

たかぢんの
全肯定!〇っとレッスンダイジェストin大阪

詳細は、下記の通りです。

□開催日程 5月8日(日)10時~12時
□開催場所 新大阪丸ビル別館
□参加費 8000円

○っとレッスン?

って・・・。なに?

という方も、いると思うので・・・。

再掲です。

いまの世の中には、
たくさんの情報が溢れています。

ネットで検索したり、本を読んだり、
セミナーに参加したり、講演会に参加したり
すれば

どんな情報でも入ってきます。

恋愛の悩み
仕事の悩み
子育ての悩み
夫婦関係の悩み

人間関係の悩み・・。

それに対応する方法
わからないことはないほどに・・。

けどな・・。

いくらそれを知っても、
セミナーや講座で学んでそれを実践しても・・。

解決しない。
うまくいかない

よくならない。

こともあるんです。

て、ゆーか、
うまくいかないことの方が・・。多いんです。

・・。

たくさんの
セミナーや講座に参加した・・。

けど・・・。
どれだけ学んでも・・。

なかなか
うまくいくようにならない人は・・。

実は、
別の問題・・。

が・・。隠されているんです。

・・・。

別の問題・・。

それは・・。“こころの問題”・・、です。

世の中にある多くの情報は・・。

そのほとんどが・・、

「こうしたら、うまくいく!」
「こうしたら、よくなる!」

「どうすればいい!」

そんな、“HOW TO(やり方、考え方)” ばかりなんです。

けどな・・。
“こころの問題” を抱えてる人は・・。

「こうしたらいい!」
「こうしたらうまくいく!」

「こう考えたらいい!」

どんなに新しい手法(やり方、考え方)を学んでも・・。

それができないんです。

残念ながら・・。(T_T)。

できないから、困ってる。

そうじゃないですか?

・・。

わかりやすい例で説明すると・・。

例えば、子育て・・。

□子育ては、スキンシップが大事
□子供は、幼少期に充分に甘えさせてあげることが大事

□しっかりハグしてあげることで
子供が安心し、情緒が安定してうまくいく!

そうすると

情緒が安定して
子供の問題行動がなくなる。

そんな風に、
“HOW TO(やり方、考え方)”を学んだとしても・・。

こころの問題を抱えている人は・・、

残念ですが、
それができないことが多いんです。(T_T)

なぜなら・・。
ハグしようとたら、嫌悪感を感じる。

それどころか
子供、甘えること自体が許せない。

甘えてくる子供を見ると、イラッとする

自分の行動を
コントロールすることができない。

どうしてだと思いますか?

それは、
自分自身が子供のころ

甘えることを“許されなかった”から・・。

「お姉ちゃんなんだから・・、もう甘えないの!」

「ちゃんとしなさい!」
「いい加減にしなさい!」

そんな風に言われて
まだ充分に甘えが足りていないのに・・。

“無条件の愛”
で満たされていないのに・・。

そう言われて・・。

傷ついたままになってる。

こころが傷ついているから・・。

子供が甘えた来たとき
それを受け入れることができないし・・。

イラッとしてしまう。

甘えを許すことができない。

わかってるけど・・。できない。

心が許さない!

そんな感じ・・、になってしまうんです。

・・。

自信がない人は
言いたいことを言えばいいんです。

周りの人の目は気にせず
自分のやりたいことを自由にやればいいんです。

堂々と、
いいたいことを言えばいいんです。

そうすれば自然と
自信が沸き上がってくるんです。

気を遣うからダメなんです。

だから
自信がなくなってしまうんです。

そんな風に
いくら言われても・・

それができないから・・、困ってる。

その裏にも
実は、こころの傷が、隠されているんです。

過去に・・。

何をしても・・。
否定ばかりされていた。

言いたいことを言って、ひどく傷ついた。

それを許してもらえなかった・・。

だから、怖くて、いまも・・。

言おうと思っても言えない。

だからね・・。

その傷を無視して
どんなに新しい手法を学んでも

どんなに前に進もうとしても・・。

それができなくて
同じところで、クルクル回ってしまうことになるんです。

・・。

だからね・・。

いろいろな手法を学んでも

それができないときには・・。

“傷ついた自分の心”を、まずは癒す

ことに、
エネルギーを注ぐことが大切です。

学んで変わろうとするよりも
心の癒し。

そっちの方が先なんです

けどな・・。

残念ですが・・。

世の中にある、
セミナ-、講演会、講座・・。本、ブログに至るまで・・。

そのほとんどが、HOWTO(やり方、考え方)なんです。

そして、
僕が書いている、ブログも、本も・・。

残念ですが・・。

どんなに工夫しても、
HOWTO(手法、考え方)しか・・、

伝えることがでないんです。(T_T)。

で・・。

「どーしたらいいんだろう?」
「どーしたら、こころの傷を癒すことができるんだろう?」

そう、考えて、考えて、考えて・・、みたんです。

で・・。

思いついたのが・・。!

“全肯定!〇っとレッスン!”

なんです。(^◇^)

全肯定〇っとレッスンは
“心の傷を癒す” と同時に、幸せを“感じるこころを磨く” レッスンです。

子供のころ・・。

許してもらえなかった。
受け入れてもらえなかった
甘えが許されない環境の中で育った人が・・。

まずは気持ちの全てを受けとめる全肯定の場で
“自分のこころを大切にする!”レッスンの場・・。

なんです。

カウンセリングを受けなくても・・・。

そこにいるだけで・・。

人の優しさ、
心のあたたかさに触れるだけで・・。

だんだんと、
こころが癒されていく・・。

そんな場所を、つくったんです。(^◇^)。

家事好きのたかぢんが、
家事に例えて言うならば・・、(^-^;

洗濯機で、
じゃぶじゃぶ洗うのではなく

まるでバケツの中に、

あったか~いお湯と、
いい香りのする柔軟剤をいれて・・。

そこに入っているだけで
柔らかさと匂いが、染みていくように・・。(^-^;

人の心を癒していく・・。

その心は・・。
全肯定のつけおき洗い!(^◇^)←笑点か(^-^;。

中には、
あったかーーいお湯の〇っと講座認定講師さんと

いい香り・・。(^◇^)か、どうかはわかりませんが・・。(^-^;

たかぢん柔軟剤が・・。

待ってます。( ̄ー+ ̄)

と、いうことで・・。

今後は、
“つけおき洗いのたかぢんさん”と

呼んでおくんなせー(^◇^)。

と、いうことで・・。

いつも自分を
洗濯機で、じゃぶじゃぶ洗ってる人・・・。

それなのに
なかなか、うまくいってない人は・・。

たかぢんの
つけおき洗いの中に、つかりにきて~な。(^◇^)。

5月8日(日)
“たかぢん湯 ♨  オープンします。(^◇^)

t02200106_0800038413593470229
全肯定!〇っとレッスン!たかぢんダイジェストin大阪

t02200147_0480032113610988192

開催します!(^◇^)

名古屋は、5月13日です。
※会場が決まり次第、募集スタートします。

★お申し込みは、こちら