脱!アルコール依存!買物依存!依存症から解放される方法とは?!

やめたい!

けど・・、やめられない!

やめられないとまらない~かっぱえびせん♪

注)そんなことが言いたいのではありません←初手から逸脱。
(^_^;)。

□アルコール依存

□薬物依存

□ギャンブル依存
□買い物依存
□恋愛依存(SEX依存)

“依存症”とは
ある物事や行動に、異常なほどに執着して・・、

それなしでは我慢できない!
という状態に陥ってしまっていることをいいます。
依存症は、一般的には
脳の仕組みが変化してしまったことによって発生する
と、考えられています。

依存症に苦しんでおられる方・・、ほんまに多いんです。

「やめたい!」
「やめないといけない!」

「やめないと、とんでもないことになってしまう・・。」

ことは、自分でわかってる。

わかってるけど・・。

やめられない。

やめられない

やめられない。。。。。||▄█▀█●

で・・。

それまで積み上げてきた人生を、
台無しにしてしまうことも、よーくあるんです。

元ジャイアンツの、清原選手みたいに・・。

ほんまに、悲しいことです。。。(T_T)

・・。

そして・・。

困ったことに・・。

本人もさることながら
周りの人が、ほんまに苦しむんです。

アルコール依存の夫が
一日中お酒を飲んで、仕事もせず、
妻と子供に、暴力を振るう・・。

ギャンブル依存の夫が
働いたお金の全てをギャンブルにつぎ込んでしまう。

それどころか
いままで妻が、コツコツためていたお金、
そして生活費までも、ぜーーーんぶ取り上げてしまう。(>_<)。

そして・・。

もっと怖いのは
一旦、依存症に陥ってしまうと・・。

その対処法は・・・。
依存しているその物質や行動を断つ他にない!”

依存症を治す薬は存在しない!

と・・、いうことです。

こ、こ、怖い・・。(^^;)

“依存症”ほんまに怖いんです!

・・。

けどな・・。

 
けどな~。
 
僕は・・、

依存症は、
根本的には“こころの問題”だと、考えています。

なので・・。

こころの問題を解決することで
依存症から、離れることができる。(^◇^)

と、考えています。

一般論に異論です!( ̄+ー ̄)

どうしてそう思うのか・・。

それは
依存症で苦しんでいる方のカウンセリングを

いままで、何度も、何度もしてきて・・。

依存していた
物質とか、行動から離れるケースを
何人、何十人と見てきたからなんです。

はい。

なので、大丈夫。V(^.^)

・・。

依存症に苦しんでいる人が抱えてる・・。

“こころの問題”
それは、多くの場合、愛情の欠乏”です。

幼い頃・・・、
“両親に愛された”という感覚を、充分に感じていない。

根本的に、こころが満たされていない。

欠乏感を抱え、満たされていないから・・。

さみしいし、
悲しいし、
こころ細い・・。

それを、
薬や、お酒で、ごまかしてみたり、

あるいは、
自分の中にある欠乏感を、

“空虚な感じ(体感覚)として、体で感じていて・・。
無意識に、その空虚な感じを
物を得ることで、埋めようとしたりしてる。
と、いうことです。

“空虚な感じ(体感覚)”をうめる手段が、
ギャンブルであり、買い物であり、恋愛、SEXです。

ギャンブルで、たくさんのお金を得たとき
買い物で、たくさんのものに囲まれたとき
恋愛で、SEXで、代替えの愛情を得たとき・・。

この上ないよろこびを感じる。

と同時に、
慢性的に体で感じてる、“空虚な感じ”を・・・、

一時的にうめることができる。

けどな・・。

根本的には、
本人が求めているのは
両親からの無条件の愛なので・・。

一時的には満足感を得ることができたとしても
すぐにまた、空虚感に襲われるんです。

だから

その快感、満足感が忘れられなくて
何度も何度も求め
そして最後には、依存症に陥ってしまう。

これが、
依存症の“こころのメカニズム”です。

だからね・・。

僕は思うんです。

依存症の根本的な解決法は
依存しているものから離れようとすることも大事・・。

けどな・・、その前に・・。後ろでもいいんです・・。

自分のこころと向き合う!
自分のこころを満たそうとすること!

そうすると・・。

解決が早いし、

根本的な解決につながるんです。

ただね・・。

残念ながら・・。

薬物依存とか、
重度のアルコール依存の場合は・・。

禁断症状が出て、
自分の行動を意思の力で抑えることができないことが多いので

こころの問題として扱うのは
正直、難しいと思っています。

一旦・・、
強制的に、薬物、アルコールを断って

そのあとで・・、
こころの問題として対処することが大切だと思っています。

はい・・。

“依存症”

いままでと少しだけ見方を変えて対処することで・・。

やめたい!
けど・・、やめられない!

自分ではどうすることもできなかった
悪循環な人生好転させること・・。

できると思います!


あきらめないで・・。大丈夫。(^_-)。

・・。

“HOWTO”では解決しない問題が
“FEELTO”で根本解決!

“しあわせ感度”を、レッスンスタイルで磨く!

全肯定!〇っとレッスンダイジェスト!

t02200147_0480032113610988192


◆5月8日(日)大阪 満席、キャンセル待ち。

◆5月13日(金)名古屋 
◆5月26日(木)広島

もう少し、残席あります。
 

・・。