あ痛っ!自転車で転倒!前歯が3本折れる。

きのうの夕方・・、

娘から、突然のメール・・。

「パパ、事故って歯抜けた・・。いま病院、すぐ来てほしい」

えーーーー!!!!!!

w(゜.゜)w 

あわわ・・。。

あわわわわわ・・・。(´゚д゚`)

ということで・・。
あせってタクシーを飛ばし、娘の住むマンションへ・・・。

そこには・・

血に染まったタオルを片手に

心ぼそそ~に・・。
ひとりポツンとベッドに腰かける娘・・・。

僕と妻の顔を見るなり・・。

パパ・・・、みいちゃん・・。(T。T)。。。

痛いよぉ~
怖かったよぉ~。

体と心と声を、
ぶるぶる震わせながら、泣くんです。

よっぽど・・、
不安じゃったんじゃね~。よしよし。(^.^)

しばらく・・、
ぎゅーーっと抱きしめて・・。

「よし、よし、よし。。。
痛かったね~、怖かったねぇ~、心細かったねぇ~」

って、抱きしめること10分・・。

僕 「安心した・・?」

娘 「うん」

よかった・・。(^^)

少しずつ、落ちついてきたのか・・。

状況を話してくれました。

聞けば・・。

バイトの帰りの雨上がりの道を
友達と自転車で二人乗りしていて(娘が前です)

側溝の鉄フタの上でブレーキをかけた瞬間・・・。

※ご注意ください!
雨の日の、側溝フタは危険です!

ツルっと滑って転倒
そのまま、庭石に顔から激突した・・・。(≧◇≦)。。

そーです・・・。

おーーこわ。( ̄ー ̄)。。

考えただけで、痛いです。

歯医者さんで・・、
一応の処置はしてもらったものの・・・。

まだ血が止まっていなくて
口の中全体がしびれてて・・。

そして、放心状態・・。

なにもできず・・・、

ただ、ベッドに座って
僕と妻の到着を待ってたみたいです。

。||▄█▀█●

・・・。

幸いなことに・・、
後ろに乗っていた友達は、無傷。

よかった~。(^<^)

娘も・・。

肘、膝の打撲
ほいで、歯が1本だけ根本からとれて、
2本は微妙ーーにグラついてはいるものの・・。

それでも
頭をぶつけたとか
目をついたとか
車に巻き込まれたとか・・・。

あとあと
大きな影響が残るようなケガでもなくて・・。

ひと安心です。

・・。

きょうも朝から
もう一回歯医者さんに行ったみたいで・・。

一日経って、
「思ったより経過がいい」と先生に言われ・・。

ほいで、グラついてる歯も
ワイヤーでびしっとくくってもらったみたいで・・。

昨日の不安顔から
少しずつ、いつもの笑顔を取り戻しつつあります。

きょうはずっと・・、安心爆睡です↓

o0480036013639700507

うつ伏せ危険?!

・・。

娘の寝顔を見ていて・・。

ふと、思ったんです。

今回は、体の傷、つまり、外傷ですが・・。

人はね・・・、
体に大きな傷を負ったとき・・。

周りの人が
その対応を間違えてしまうと・・。

大きな心の傷として
残ってしまうことがあるんです。

それは、
カウンセリングをしていて、よく感じることです。

大きな傷を負って苦しんでいるのに・・・。

誰も・・・、
寄り添ってくれる人がいかなった・・。

誰も、そばにいてくれなかった

いたにはいたけど・・。

「こわかった」
「痛かった」

「こころぼそかった」

「びっくりした・・。
どうしていいかわからなかった」

そんな気持ちを、受け止める前に・・。

「どうしたの?」
「なにがあったの?
「なにしたの?どうしてこんなことになったの?」

「誰にやられたの?」

「あなたが、気をつけないから!!!」

心配・・。

心配、だからこそ・・。

そんな風に
責め立ててしまうことがあるんです。

そうすると

傷ついている上に
不安な上に・・・、

さらに・・。

わかってもらえない
受けとめてもらえない・・。が、重なって・・。

体の傷以上に
心が大きく傷ついてしまっていること・・。

よくあるんです。

体の傷は癒えても
こころの傷が癒えていなくて苦しんでい人・・。

ほんまに多いんです。

だからね・・。

傷ついているときには
あれこれ聞いたり、原因を探る前に・・。

まずは、しっかりと・・。

本人の気持ち
恐れや、不安や、痛みを受けとめる・・。

抱きしめること10分!

超ーーー大事なんです。(^◇^)。

覚えておいてくださいね~。

・・。

明日はいよいよ・・。
全肯定!○っとレッスンダイジェストin大阪

そして・・・、その後のランチ会のあと・・。
そのまま北海道です。(^.^)/~~~

初動がよかった・・。←自画自賛(^-^;

ので、
たぶんもう、娘は放置して大丈夫だと思います。(^◇^)。

【最後にご連絡】

○っとレッスン大阪に・・。

「席ありませんか?ダメですか?」
そんなお問い合わせをたくさんいただいてます・・。

けど・・・。

今回は入れないんです。
ほんまに会場が狭いんです・・・。。。||▄█▀█●

お許しください。

名古屋、広島は、まだ、大丈夫です。

脱!セミナージプシー!

“HOWTO”では解決しないんです!
“FEELTO”で、悩みを根本解決!

全肯定!〇っとレッスンダイジェスト!

t02200147_0480032113610988192


◆5月13日(金)名古屋 
◆5月26日(木)広島

ついに!新潟でも開催決定!(^◇^)

ここから・・。

ちょいとめんどくさいんですが
スクロールして探してください。

「○っと新潟を探せ!」(^◇^)←なんでや。

・・。