「上の子を可愛いと思えない!」長女なお母さん症候群


やっと・・。

やっと、
ゴールデンウィークが終わった・・・。

と、思ったら・・。

一日はさんで、また・・。土日。

子供の騒ぎ声に・・。イライラ・・

イライラ・・、イライラ・・・。( `ー´)ノ。。。

はい、
このブログは、昨日アップする予定でした。(^-^;。

下の子に対しては
そんなにイライラすることはないのに・・。

少し大きくなった上の子に対してだけ・・。

イライラする。
 

「いい加減大きいのに、常に泣きっぱなし!」
「とにかく、言うことを聞かない!」

そんな感じなので・・。

甘えられても
抱っこをする気にも・・、なれない・・。

甘えたいのはわかる・・。

甘えさせてあげれば、
機嫌がよくなるのもわかってる・・。

けど・・。

けど・・。
どうしても、それができない。

甘えることそのものを
どーしても、許すことができない・・。。。。||▄█▀█●

そして・・・。

正直・・、
かわいいと・・。思えない・・・。(T_T)。。。

・・。

で・・。

で・・。

「私が、こんなことだから
私の子育てが悪いから・・・。
こんなことになってしまったんだ・・。」

 母親失格だ・・。

そんな風に
上の子に優しくできない自分を
イライラしてしまう自分を・・。

責めてしまう・・・。

苦しいですよね・・。(T_T)。

・・。

「上の子をかわいいと思えない」

それで苦しんでるお母さん・・。

ほんまに・・、多いんです。

“上の子可愛いいと思えない症候群”

そんな言葉ができるほどに・・。

逆に言えば・・。
私だけじゃないんです。(^_-)

ご安心ください。

で・・。

この症候群・・。

特に・・。
お母さん自身が長女な人。

に、起こりやすいんです。( ̄ー+ ̄)。

・・。

カウンセリングをしていても

何度も、何度も、何度も、
そんな風に苦しんでる長女なお母さんに出会ってきました。

そして、
カウンセリングを受けることで・・。

イライラすることが、まったくなくなった。

上の子のことも、
「可愛いい」と思えるようになった・・・。

そんなケースも、たくさんあるんです。(^◇^)

なので・・。

上の子を可愛いいと思えないお母さん・・。

大丈夫です。

“上の子を可愛いと思えない症候群”

たかぢんさんが、
ズバリ解説します!

・・・。

・・・。

と・・。

いまから・・、というところで・・・。

次回に続く・・。

また明日・・。

ごめんなさい。m(__)m

・・・。

昨日は大阪で、
全肯定!○っとレッスンダイジェスト

10620553_923942761051537_706127557755136984_n

開催しました。(^◇^)

定員30名のところ・・。

立ち見含めて、
35名の方に集まっていただきました。(^◇^)

13124884_923942747718205_4130849860831705408_n
ほいで・・。

なんと!
その後のランチ会は。28名参加。(^◇^)

「楽しかった!」
「参加して、本当によかった」

そんな声を直接・・。
参加いただいたたくさんの方からいただいて・・。

(T_T)。。。うれしなりよ。

おーきに。

また、あいまひょ。(^◇^)

脱!セミナージプシー!

“HOWTO”では解決しない!
“FEELTO”で、悩みを根本解決!
13151618_923942321051581_3837983246786774715_n

考えるな!感じろ!( ̄ー+ ̄)

見る、聴く、触れる・・。感じるで・・。癒される!

全肯定!〇っとレッスン!


◆5月13日(金)名古屋  開催まじか!(^◇^)
◆5月26日(木)広島

ほいで・・。

ついに!新潟でも開催決定!(^◇^)

ここから・・。

ちょいとめんどくさいんですが
スクロールして探してください。

「○っと新潟を探せ!」(^◇^)

・・。