「歯が痛い!」のに、眼科に行く人が多いらしい・・・。

“こころ傷”を無視すると・・。

問題は解決しない?!

ことが、多いんです。

こころの傷を無視すると・・。

同じことで
同じような問題で・・。

ずーーーっと、
悩むことになってしまうんです。

・・・。

まずは、質問です。

あなたの悩みはなんですか?

いま・・あなたは、
どんなことで悩んでいますか?

□男の人が苦手
□周りの人の目が気になる
□たくさんの人の前で話すのが苦手
□「私は嫌われてる」いつも仲間外れにされてる気がする
□いつも責められてる気がして人が怖い。

はい・・。

悩みは、いろいろあると思いますが・・。

ここで
よーーく考えてみてください。

あなたはそのことで
いつから悩んでいますか?

その悩みは、
最近、始まったことですか?

・・。

おそらく、最近ではない・・、と、思うんです。

( ̄ー+ ̄)

昔からずっと・・。
同じこと、似たようなことで悩み続けてる・・、

と、思うんです。

( ̄ー+ ̄)。。

実はね・・、

人は、
同じことでずーーーっと悩んでることが多いんです。

。。。(゜.゜)

はい。

・・。

人目が気になる人は、
人目が気になることでずっと・・・。

仲間外れにされて悩んでる人は
仲間外れにされることでずっと・・・。

人前で話すのが苦手な人は
子供のころからずっと、人前で話すのが苦手で悩んでる。

・・。

男の人が苦手な人は・・・、

ある時から、男の人が苦手になって・・・。

そこからずっと
男の人の前にいくと緊張する。

怖くて、ビクビクしてしまう。

そんな感じだから・・。

男の人に近づけないし
彼氏がほしくても、できないし

自分が結婚した先のことなんて
まったく考えることができないし・・。

だからこそ、
先のことを考えると、どんどん焦るし、不安になるし・・。

そのうえ、
男の上司が苦手なので・・。

いつも、仕事もうまくいかないし・・・。

この先どーなるんだろう・・?

どうしたらいいんだろう?

そんな風に、
“男の人が苦手”というキーワードで・・。
 ※注)多くの場合、このことにも気づいていないことも多いですが・・。

ずーーーーっと悩んでる・・。

おそらく・・・。

このことに気づかないと・・・。

この先もずっと
結婚できない、さみしい、けど、男の人が苦手・・。

ずっとここで・・・、悩むことになってしまいます。

・・・。

うすうす、
そのことには、気づいてた。

だからね・・。

いままで、
いろんなことをやってきたし、試してきた。

苦手なので、
わざと、男の人がたくさんいる職場を選んだり
友達に、彼氏を紹介してもらったり、
婚活パーティーに出かけたり

男の人に慣れることで
どうにかしようとしてみたり・・。

それでもだめなので・・。

いろんな
コミュニケーションの方法
人間関係がうまくいく方法、考え方を学んできた。

けど・・。
ここから、離れることができない。

やっぱりずっと、同じことで悩んでる。

。。||▄█▀█●

・・・。

ここから・・。

離れられないには、
離れられない理由が・・。あるんです。

それは、

こころの傷

が、癒されていないから・・。

仲間外れにされて悩んでる人は
おそらく昔、誰かに・・、仲間外れにされて、傷ついた・・。

その傷が、癒えていないから
いまでもずっとそのことが気になり続けてる。

そして、いまも
いつも仲間外れにされてる気がする。

けど・・、

怖くてなにも言えない。
どーすることもできない。

人前で話すことが苦手で悩んでいる人は

おそらく昔、人前で話して
否定されたり、恥ずかしい思いをしたりして、傷ついた。

その傷が癒えていないから
いまでも、人前で話すときには・・。

そのときの心の傷がうずいて・・。
ドキドキする、いてもたってもいられなくなる。

いくら抑えようと思っても、
そのドキドキは、どうすることもできない。

男の人が苦手で悩んでる人も同じ。

おそらく小さいころ
お父さん、先生、近所のおじさんに・・。

大きな声で、怒られたり
頭ごなしに言われ、何も聞いてもらえなかったり
ひどく理不尽な扱いを受けたりで・・。

こころに傷がついてる。

その傷や怖れが癒えていないから・・。

男の人はみんな怖い。

全部の、男の人が苦手・・。
そんなことになってしまっているんです。

こころの傷が癒えていないときにはね

いくら、うまくいく方法ややり方、考え方

【HOW TO】 を学んで

自分を変えようとしても・・。

うまくいかないんです。

なぜなら・・、

その人はまだ、
【変化のステージ】にいないから・・。

その人は変化のステージじゃなくて、
【癒しのステージ】にいるんです。

変わることじゃなくて、
癒されることを必要としているんです。

なのに、
変わろうとばかりしているから・・。

同じところで、ずっと悩むことになるんです。

歯が痛いのに、
眼科にいってるようなもの・・・。

眼科は、目が悪くなったらいくところ・・。(^-^;

虫歯は歯科!じゃないと治らない( ̄ー+ ̄)。

当たり前といえば、当たり前な話ですが、
こころの世界では、この線引きがわかりにくいんです。

だからみんな、迷うんです。

癒しのステージにいる人に必要なもの・・。

それが 【FEEL TO】

そして、全肯定の
まずは気持ちのすべてを○っと受けとめてもらう経験。

なんです。

問題解決には
それぞれに必要なステージがあります。

なので
自分のステージに合った場所を選ぶことが大事です。

合わない場所にいると、
問題解決につながらないばかりでなく・・。

変われない自分を、
責めたり、傷つけたり、追い込んだりして・・・。

新たな痛みを
引き起こしてしまうこともあるんです。

・・・。

僕は、カウンセラーとして・・。
多くの方々の話を聴いたり、癒されていく姿をみていて

確信していることがあります

それは・・。

人は・・、

あきらめさえしなければ
必ずしあわせになれるということ・・。

自分に合うもの、人さえみつければ・・。

活かされるということ。

いろんなことをやってきたけど・・・。

もう、どうしていいかわからない。

そんな方は、ぜひ、癒しのステージへ・・・。

こんどは北海道で・・!

全肯定!〇っとレッスンダイジェスト!

開催します!

全肯定!〇っとレッスン!たかぢんダイジェストin札幌

t02200147_0480032113610988192
詳細は下記のとおりです。

——————————————————————————
◆◆ 全肯定!〇っとレッスン!たかぢんダイジェスト!in札幌(6/7) ◆◆
——————————————————————————
■開催日
6月7日(火) 10時~12時
■開催場所
ACU(アキュ)小研修室1604
〒060-0004 札幌市中央区北4西5 アスティ45(16階)

■参加定員 30名
■参加費 8,000円(税込)

★お申し込みは こちら 

□5月26日 広島 残席わずか
□6月30日 新潟 まだ残席あります。

※申込みは、↑のフォームから申し込みできます。

みなさんにお会いできることを
心から楽しみにしています。(^◇^)

怒っていい?!出版記念感謝祭!

t02200293_0480064013614673829


矢野惣一先生&たかぢんの!
初の師弟コラボセミナ
ー開催します。

★詳しくは こちら