◆桜井めい/東京(6期)対面講座卒業生

子育て&夫婦の悩み専門
~苦しいあなたの心を私に話してみませんか~

全肯定!心理カウンセラー 桜井めい

★ブログ http://ameblo.jp/good0202

プロフィール

20160530

☆はじめまして☆子育て&夫婦の悩み専門
全肯定!心理カウンセラーの桜井 めいです
以前の私の悩みは、不登校の息子と冷たい夫!
息子は嫌がらせをうけたことがきっかけで、中2で不登校になってしまったんです
「お母さんが甘やかしてきたから、息子さんはこんなふうになったんですよ!」
「そんなささいなことで落ち込むのは、心が弱い息子さんですね」
と学校や塾の先生に言われ、私は深く深く傷つきました。

私の子育ての何がいけなかったの?
私は毎日会社に勤め、とても忙しい毎日
でも息子には毎日お弁当を作り、勉強も教え、
子育てに手を抜くことはありませんでした
子供のことを、家族のことを、いつも一番に考えて、頑張っていた
それなのに・・・なんで私、こんな辛い思いをしないといけないの?
私、誰よりも頑張ってきたのに・・・
そう、私は子供の頃から、努力家で頑張り屋だった
母は私に、いつもこう言っていた
「周りの人にはやさしくするものよ」
「人には迷惑かけちゃいけないのよ」
「やるべきことは先にやるのよ」
「コツコツ努力したら成功するのよ」
だからたくさん我慢して、たくさん努力した
そしていろいろなものを手に入れた
だけど・・・いつも生きづらかった
いつも孤独を感じていた
誰かと過ごす時、楽しい気持ちより疲れてしまう
なんでだろう・・・
もっと幸せに生きている人はたくさんいるのに、
私はどうしてこんなに苦しいんだろう・・・
夫はもともと無口で、育児や家事はやらず、
夫婦の会話はほとんどありませんでした
そんな中、学校へ行けない、成績は学年最下位の息子に、
夫はイライラし、ますます家庭の雰囲気は暗くなっていったんです

そんな時、全肯定カウンセリングに出逢い、
心がふっと軽くなる瞬間を味わったんです
この軽さって、とても心地いい!
全肯定は、ほんとうに暖かく、私の苦しい心が緩み、ホッとしました
何を話しても大丈夫で、本音の自分を表現することができたんです
自分のふたをしていた気持ちに気づき、私の心はどんどん軽くなっていきました

そして今・・・
あんなに苦しかった私が、目が覚めると幸せだなと感じます
息子は毎日、高校へ行っています
生き生きと暮らしているのは、こんな自分を
おかあさんがわかってくれたからだと息子は言います
好きなことを押さえつけられ、勉強ばかりさせられていたら子供は辛いよ・・・
と食事の時間に話が弾みます
そして、やはり夫は無口だけれど、大切にされていると思う私がいます
それは私の心の存り方が変わったから・・・
夫なりの愛情表現に私が気づいたから・・・

あなたも苦しい気持ちを私に話してみませんか?
人に寄り添ってもらい、気持ちを受けとめてもらうと悩みは小さくなっていくんです
あなたの気持ちのすべてを受けとめます
一度きりの人生を笑顔で過ごしませんか?
カウンセリングを受けて、たくさんの気づきが
あなたの人生を大きく変えていくかも知れませんよ
全肯定カウンセリングは批判や否定は一切しません
安心してあなたの心の声をお話しください

桜井めい

カウンセリングのお申込はこちらから