働き盛りに増える?!パニック障害

ある日突然!襲ってくる!

パニック障害・・。

電車に乗ったとき
エレベーターの中に入ったとき、

あるいは、運転していて
高速道路に差し掛かったとき・・。

急に・・。

息が苦しくなったり、
めまいや吐き気が襲ってきたり

胸がドキドキドキドキして・・。

「このまま死んでしまうのではないか」
「発狂してしまうかも・・」

そんな、“怖れ”を感じる。

いてもたってもいられない感覚。

そして、
一度、その感覚を体験してしまうと・・。

「また、起きてしまうかも?」

そんな不安を、
強ーーーく感じるようになるんです。

それが、パニック障害。

・・。

あるネットニュースで、
こんな記事↓を見かけたので・・・。

今日は、
パニック障害について

書いてみたいと思います。

【ネットニュース一部抜粋】

働き盛りに増える?!パニック障害!

長時間労働や過大なプレッシャー、
上司・部下の人間関係の煩わしさなどが重なり・・。
慢性的な“高ストレス状態”

そんな働き盛りのビジネスマンに増えているのが、
突如発症する「パニック障害」だ。

患者数は1000万人を超え
程度の差こそあれ10人に1人が経験する”
といわれている。

近年では、
歌手の円広志、大場久美子
お笑いコンビ「中川家」の中川剛
韓流スターのイ・ビョンホンら有名人も
パニック障害に苦しんだ過去をカミングアウトしている。

続く・・。

この先は、
僕の考えとは、少し違っていたので・・。

あえて・・。割愛です( ̄ー+ ̄)。

先・・・。読みたい?

けど・・、

だいぶ前のニュースなので・・。

どこに行ったんか・・。わかんない。。。||▄█▀█●

てへっ。(^-^;

と、いうことで・・・。

僕の考えですが・・。

ぜひ!続き・・、読んでみてください!

10人にひとり・・。

なので、
いつ、あなたの身に降りかかってきても・・。

おかしくないんです。。。。(゜.゜)

・・・。


一度、パニック障害にかかったら・・。

治らない!

うまくつき合うことが大事です!

と・・言う、専門家が多いんです!

けどな・・。
僕はそうは思ってないんです!( ̄ー+ ̄)

なぜなら・・。
いままで、何十人、いや何百人と

パニック障害で苦しんでいる方々のカウンセリングをしてきて

カウンセリングの後
その症状が、ピタッと消えた!

そんな人を、
何人も見てきたからです。

もとに戻ります。

働き盛りに増える?!パニック障害!

とはいうものの・・。

パニック障害にかかってしまう人には

幼少期に
“ある共通した経験”

が、あることが多いんです。

それは、幼いころずっと
両親とか、兄弟とか、周りの人に・・。

否定されたり
責められたリ
追いつめられたり

監視されていたり・・。

で・・。

それに
口ごたえすることも
いいわけすることも
反論することも・・。

逃げ出すことも
一切、許してもらえなかった。

いつも追い詰められてた

そんな環境の中で育った人が、本当に多いんです。

・・・。

パニック障害にかかってしまう人のこころの奥には

追い詰められることに対する怖れ”が・・。

子供のころからずっと。
存在していることが多いんです。

怖かった。

けど・・。
どうすることもできなかった。

その怖れが、いまもなお続いてる。

で・・。

逃げられない状況(密室)・・。
電車、トンネル、エレベーター、高速道路、飛行機。

そんな場所に身を置いたとき・・。

先端がとがってるなにか
傘、鉛筆、机やいすの角、包丁・・・。

そんなものを突きつけられらたとき・・。

追い詰められてる
責められてる・・。

逃げれない。。。||▄█▀█●

その感覚を、
フラッシュバックのように思い出して・・。

パニックを引き起こす。

密室恐怖、先端恐怖・・

そして・・・。

働き盛りに・・。

大きな重圧が
のしかかってきたとき・・。

部下のこと、上司のこと、
業績のこと、重要なプロジェクトのこと・・。

いろんなプレッシャーがかかって・・。

逃げ出すことも
放り出すことも
やめることもできない状態・・・。

同じような状態になったときに・・・。

パニックが起こる。

・・。

多くの場合
本人は、このことに気づいていないんです。

だから
どうしてそうなってしまうのか・・。

わからないんです。

そして、
どう対処したらいいのかも、

わからないんです。

だから、
「また起きたらどうしよう・・。」

って
ますます怖れや不安が大きくなってしまう。

・・。

それが、
パニック障害を引き起こしてしまう

こころのメカニズムです。

・・・。

この“こころのメカニズム”を知るとね・・。

パニック障害の改善は

超ーーーシンプルになるんです。(^◇^)

ズバリ!
パニックになったときの対処法!

お伝えします!

それは・・。

1・・・・・・

・・・。

明日のメルマガで・・。続きます!

約、半年ぶりのメルマガです。

メルマガ以外では書きません。

シークレット記事です。( ̄ー+ ̄)

なんで?

なんで、なんで、なんでシークレットなん?

(^-^;

最近・・、
僕の○っとイベントに参加いただいた

ある方に言われたんです。

たかぢんさん・・。

「私、メルマガ登録したのに・・、
楽しみにしてるのに・・。なんにも来ないんです!」

・・・。゜.゜)←たかぢん。

そして、別の方からも・・。
「わざわざ登録したのに、
なんのメリットもないじゃないかぁーー!」

と・・。ブーブー言われた・・。
もとい・・、大切なご意見をいただいたんです。(^-^;。

はい・・。半年間、配信してなかったんです。

わ、わ、忘れてたんです。ごめんなさい。。。。||▄█▀█●

と、いうことで・・。

シークレット記事で・・。( ̄ー+ ̄)。

ご登録いただいてるみなさんに
お得感を感じていただこうと思いまして・・。

シークレット記事。

これで、許してもらえるかねぇ~。(^-^;

なので・・。

ぜひ!お得感!感じにきてください。

ええ、もちろん!
新規登録の方も、大歓迎です!(^◇^)

・・・。

いよいよ今週末!札幌です。(^◇^)

■全肯定!○っとレッスンダイジェストin札幌  残席5

全肯定!心理カウンセラー養成講座in札幌
認定プロ/卒業生さんによるオープンカウンセリング  残席わずか

全肯定!認定カウンセラーが企画するお茶会


★その他、全肯定なイベントは・・
こちら
o0480032113656573502
・・。
・・。