◆居神こころ/東京(6期)対面講座卒業生

全肯定!心理カウンセラー 居神こころ

 

★ブログ http://ameblo.jp/moriogi/

プロフィール

私

初めまして^^
全肯定!心理カウンセラーの居神こころです。

もし本当に胎教というものがあるなら、
私は生まれた時から「生まれてきてごめんなさい」
という思いで生まれてきました。

2~3歳の頃の写真は全て口を一文字に閉じ
しかめ面のものばかり、笑顔の写真はありません。
では、どんな子供だったかというと
とても育てやすい、とても出来の良い子供でした。

私の母はとても頑張り屋さんで、
お見合いで3回しか会っていない父と結婚し
家業の燃料店(灯油屋さん)を祖父母と母の3人で経営していました。
祖母はとても強い人で、女帝のような存在でした。
そんな祖母の命令を全て受け止め、
一生懸命に働く母の迷惑になりたくなかった私は、自らに

甘えてはいけない
泣いてはいけない
わがままを言ってはいけない
頑張らなきゃいけない

もっと言うなら

子供であるな
楽しむな
人を信じるな

このような禁止する命令を自分で自分に与えて生きてきました。

このような信念をもって生きているとただ感じることは孤独です。
だって、誰にも頼らず、誰にも弱音を見せず、ただ独りで頑張るのみだから。
一人の人間、限界がありますね(笑)

とてもとても小さな箱に子供の私を閉じ込めて
見ないで聞かないで何も分からないようにして、
周りの人達の都合の良いように生きてきました。

そんな私が結婚すると、今まで抑えてきた、
感じないようにしてきた感情が溢れ出し
自分で自分がコントロールできなくなりました。

甘え方が分からない
愛して欲しい
こうしてほしい、ああしてほしい・・・・ほしい・・ほしい・・

親に求めてこなかった愛全てを、旦那さんに求めました。
旦那さんはとても精神的に穏やかな人でしたが、
家に帰れば奥さんがこのような状態で待ち構えていては
心落ち着くはずもなく、結婚半年くらいで浮気をし、離婚に至りました。
私は生まれて初めて大きな声で泣きました。

こうなってやっと気が付くのですよ(笑)
このままではいけないと(爆)

そこからやっと自分で自分を見つめ始めました。
それまでは、自分はほったらかしにして、人のことばかり考えていました。
他人の視線や評価で自分の価値を決めてきました。
自分が何をしたいのか、自分は今なにを感じているのか、
無意識で全く考えないようにしてきました。

固く閉ざした心を、何枚も何枚も鎧を着こんだ心を
大切にゆっくりゆっくり緩める日々の中
やっとこの「全肯定」カウンセリングに出会い
まずは自分を全肯定し認めて癒すことを繰り返しました。

良いところも悪いと感じるところも全て認め♪
許し♪ そして癒しちゃうんです♪

するとどうでしょう。
とてもとても生き辛かった毎日が、
とてもとても生きやすい毎日に変わりました^^

そんなお手伝いを私もしてみたいと思いました。
一人で抱え込んでいるその想い、そっと話してみませんか?
あなたの中の本当の想い、気付いてみませんか?
本来のキラキラしていて魅力的な自分に戻りませんか?
毎日を楽しく過ごしませんか?

最初の1歩お手伝いいたします。
まずは私の大きな愛を感じてみてくださいね^^♪
どうぞ宜しくお願い致します。

こころん♪

カウンセリングのお申込はこちらから