「私の居場所はない・・。帰る場所もない」 全肯定!癒しの大家族(^◇^) 


昨日は、
午前中が、
全肯定!○っとレッスンダイジェストin札幌

o0320024013667125052
ありがたいことに満満席。(^◇^)

いつの間にか?
定員30人を超える方々に集まっていただいてました・・。←管理してないのか?(^-^;

そして、休憩はさんで昼からは
全肯定!オープンカウンセリング(^◇^)。
t02200165_0800060013666379138 (1)

今回は、フォローを
認定プロカウンセラーにお任せ・・・。

なのでおいらは・・。

o0480036013667550287

傍観者風。( ̄ー ̄)。

ジョーダンです。
しっかりと、見守ってます・・。(^◇^)
全肯定!のイベントに、参加いただいたみなさんから

よく言われるんです。

全肯定の場は・・、あったかい・・・。

まるで・・・。
“癒しの温泉”につかってるみたい・・。

それは、僕にとっても
とてもうれしいことなんです。(^O^)/

けどな・・・。

この心地いい癒しの場に、
ずっと、つかっていてほしいわけでは

ないんです。

なぜなら・・・。

誰かがそばにいないと生きていけない。
頼ることでしか存在できない

それは “依存”だから・・。

依存は・・・、
自分の自由を奪ってしまうし、

だからこそ
自分を苦しめてしまいますからね・・。

なので・・。

いつかここから離れて・・。

自分の足でしっかりと
行きたいところに行ってほしいんです。

好きなこと
表現したいこと
自由にできるようになってほしいんです。

いまはね・・。
心の傷を抱えているから・・。

いまはね・・。

癒しが必要な時期だから・・・。
この全肯定な場所でお互いに・・。

寄り添いあったり
受けとめあったりしながら・・。

こころの傷を癒す。

・・・。

公園デビューした子供はね・・。

最初は
母親に抱きついてまったく離れようとしません。

しばらくすると・・・。
周りで、楽しそうに遊んでいる子供たちを横目に見ながら・・。

母親と一緒に、遊ぼうとします。

そのうち
母親の姿を確認しながら・・。
見守ってもらえていることを確認しながら・・。

少しずつ、少しずつ、母親から離れていく・・。

このとき・・。
母親が急にいなくなったり
立ち上がろうとしたりしたら・・・。

すぐに戻ってきて
また、母親のそばから離れない。

最初は、完全依存ですが。。
そんなことを繰り返しながら・・・

少しずつ、少しずつ
行動範囲を広げていくんです。

そしていつの日か。。

親の元を離れて、
自由に行動することができるようになるんです。

見守られてる安心感があるからこそ
いつでも帰れる場所があるからこそ

“絶対的な安心感
が、あるからこそ

人は、安心して、自由に行動できるんです。

けどな・・・。

子供のころ・・。

そんな風に、
安心できる場所がなかった人は・・。

それがないんです。

帰る場所
安心できる場所がないから・・。

いつも心細くて
いつも不安で

いつも心配で・・、

きょろきょろ、そわそわ、ドキドキしてしまう。

大人になっても
ずーーーっとそれが続いてて・・・。

母親だけでなく
兄妹も、友達も、ご主人も、子供も・・。

周りの人もみんなが・・。

いつ、居なくなるかわからない
いつ、離れていくかわからない
いつ、突き放されるかわからない

いつ、ひとりになるかわからない・・。

不安なんです。
怖いんです。

だから・・。
自分の言いたいことも言えないし
自分のやりたいこともできないし
自分の行きたいところにも、行くことができないし

自由に行動することが、できない。。。。||▄█▀█●

だからね・・。

あくまでも、全肯定の場は・・。

そのさみしさに、寄り添う
その悲しみに、寄り添う
不安や心配に、寄り添う。

憂いに人が寄り添う

優しさという薬で

子供のころからずっと、
ぽっかりとあいたこころの穴を、うめる場所。

人と人との間で傷ついてきた人が
人と人との間で癒される場所

心の傷を癒すための場所

それが、
全肯定!癒しの温泉なんです。(^◇^)

・・。

ほいでな・・。

それだけじゃないんです。

全肯定の場は・・・。

癒しのあとは、
変化、成長そして自由へと・・。

幸せの階段が続いているんです。(^◇^)。

自分で、自分のこころを癒す方法
自分で、自分のこころの傷を癒す方法
自分が、自分に優しくする方法

自分が、自分を守る方法

わざわざ
この場所に帰ってこなくても・・。

例えそばに
寄り添ってくれる人がいなくなっても・・、

自分ひとりでも大丈夫!だと思える・・。

絶対的な安心感、
こころの状態を・・、

少しずつ少しずつ

自分で作り出すことができるようになるんです。

こんな感じとか、

こんな感じで・・。

全肯定の場は、
癒し~変化成長自由な道へとつながってる。(^◇^)

ほいでな・・・。

ひとりでしんどい時とか

ここに里帰りしたい時には、

いつでも、自由に帰ってきたらええんです。

そしてみんなで、
寄り添い、分かちあうことで

悲しみを小さくしたり
よろこびを大きくすることができる。

全肯定のは、
楽しむ場所ではなくて、安心する場所。しあわせ充電の場所

ま・・・、安心できるから、

結局的には、
自然に楽しくなるんですけどね・・。(^_-)

子供のころ
そして、いまも・・。

帰る場所がない人
安心できる場所がない人にとっての・・。

新しい家族みたいな場所にしたいんです

全肯定!癒しの大家族 だべ(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

最近は、その大家族も・・・。

どんどん増えてきて・・。

こんなに可愛い・・♡

o0415057313667329816
僕の妹や・・。(^-^;

こんなに怪しくて、不気味げな・・。

o0480085513667329824

僕の弟も、いたりもするんです。

注)実在の人物ではありません。
       悪いやつらがLINEアプリで作って送りつけてきたんです。( ̄+ー ̄)
ほんはこんな感じです。
{38C47FEF-DB51-45FE-83AB-346D638A5FCD}

 

{0EA980A8-EDAE-409D-8835-4D134689BC52}

{D6119297-7423-4B47-881F-D27AFC27AA2A}

★全肯定なイベントは・・こちら