専属ヘアーデザイナーさんがつきました(^◇^)♪

散髪にゃう。(^o^)
o0480036013681428871

テラスで、上半身はだか・・。

中学時代・・、
おかあちゃんに、庭で丸坊主にしてもらったこと・・。

思い出して・・、うるうる気分です・・。(T_T)。

バーバーみゆき、真剣です↓※注)ばばあではありません

o0480036913681428876

僕が

あまりに頻繁に・・。美容院に行くので・・。
「もったいないので私・・、切ってあげる」と・・

100円ショップに出かけて・・。

スキばさみ、こーて
大学時代、美容院でバイトしてた・・。

昔取った杵柄・・、発揮中です。( ̄ー ̄)。

みぃちゃん←妻。
切るの上手なんです!

今日から僕の、
専属ヘアデザイナーさんです。(^◇^)。

・・・。

今朝、テレビを見ていたら
偶然、“スイスの旅行記”みたいな番組やってて・・。

8月9日から、
スイスに行くので、興味津々で見ていたんです。

そしたらね
スイスに暮らしてる、あるおばあさんと、そのお孫さんが出てて・・。

テレビのスタッフに
そのお孫さんのこと、紹介してたんです。

「この子はね、
ハリーポッターに似てるの、かわいいでしょ?」

「ハリーと同じで、
とても優しくて、かしこい子なの・・。」って・・。

そしたらね・・。その子、
おばあちゃんの横でニコニコ笑ってて・・

本当にうれしそうな顔をしてて・・。

それ見てて、ほっこりしたんです。

・・。

日本人は、
謙遜の文化なので・・。

自分の子どものこととか、孫のこととか
周りの人に、そんな風には紹介しないけど・・。

このおばあちゃんみたいに

「本当に、いい子なのよ」
「可愛い子なの、優しい子なのよ~」って、

言ってあげることができたら・・。

その子にとって
どんなに大きな自信になるんだろうって・・。

思ったんです。

そんな風に、
言ってあげられるようになったら・・。

みんな、幸せになると思うんです。(^◇^)

・・。

日本人の多くが、謙遜基本で・・。

誰かに褒められても
「いやいや、大したことないんです・・。」とか、

何かをあげたときにも
「つまらないものですが・・。」とか

お嫁に行くときも
「不束者ですが・・・。」とか・・。

へりくだって・・。

謙虚な姿勢は大事だと思うけど・・。

実際に、自分自身を、
大したことがない人、つまらないもの、不束者

だと、思い込んでしまってるんです。(゜.゜)

そして、
子どもにも、孫にも、同じように・・。

大したことない子、つまらない子に、してしまってる。(T_T)。

残念だと思うんです。

謙虚、謙遜は日本人のいいところでもあるけど・・。

行き過ぎると・・・、
自分も、自分の大切な子供や孫も・・

自信を失わせてしまう。

なので僕は
ちょっと欧米人っぽく・・。( ̄ー+ ̄)

ゆーてみる。

家の妻、みぃちゃんは・・。

「本当に、優しんだよ~
僕を、大事にしてくれるんだよ~

散髪も、してくれるんだよ~

倹約家なんだよ~( ̄ー+ ̄)」

・・。

はい・・。

あなたも
まずは、自分に対して・・・。

「私、いい子なんです」
「周りの人に気配りできる、優しい子なんです」
「すごくかしこいんです」
「すごくがんばってるんです」

そんな風に、
言ってあげてくださいね。

自分を、喜ばせてあげてください。

そしてそれを
周りの人にも、言ってあげてください。

いいところをそのまんまに・・。(^_-)。

そしたらみんな、笑顔になるから・・。

みんな、
自分のいいところに気がつくから・・。

・・。

☆彡6月30日(木) たかぢんが新潟に初上陸(^^)☆彡
□ 全肯定!〇っとレッスンたかぢんダイジェストin新潟
 午前10時~12時
□ たかぢん単独オープンカウンセリング
 午後1時30分~6時

詳細・お申込みは こちら

自宅にいながら・・、
幸せが自分の中に、そして周りの人に広がる!

□全肯定!電話・スカイプカウンセラー養成講座

開催まで、1か月を切りました!

◆詳しくは、こちら
◆お申し込みは こちら