ずっと、見張られてる?!怖い人のための記事

監視カメラが、怖いんです。

t01620162_0162016213682097681

だから、
外に出るのも怖いし
コンビニに行くのも怖いし
自宅マンションのエレベーターに乗るのも怖い・・・。

携帯電話も
GPS機能を使って、誰かが私の行動を監視してる。

だから、携帯を使うのも怖い。

ネットに書き込みしたり
コメントを残したりするのも・・。

誰が見てるかわからないので、怖くて書き込めない。

常に周りの誰かに
見張られてる、監視れてる、

私の素行をチェックされてる。

怖くて、怖くて仕方ないんです。

気分転換にカーテンを開けても
その瞬間、近所の人がサッとカーテンを閉める。

そこでもやっぱり
見張られてる・・、そして、怖い

誰も、信用できない。

だから・・。

家の外ではもちろん
家の中でも、常にビクビクしてる。

身動きがとれない。

・・。

恐れはね・・

逃げると、
どんどん追っかけて来るんです。

逃げれば逃げるほど
どんどんどんどん恐れが大きくなるんです。

逃げたら
その恐れに、一生追っかけられ

恐れを避ける一生
監視され、自由のない一生に・・。なってしまう。

・・・。

逆に・・、

逃げずに、しっかりと
“対峙” することさえできたら・・・。

恐れは、必ず消える!んです。

対峙とは・・、
逃げずに、立ち向かうこと。

もう少し、詳しく書くと・・。

自分に危害を加えたり
自分にイヤなことをする人
自分から、自由を奪う人。
自分を脅かす存在に、対して、
まずは相手を見て、しっかりと向き合って・・。、
「いやです」
「やめてください」
「そんなことを言わないでください!」
「そんなことをしないでください」!」
「近寄らないでください!」
と、言葉に出して、“自分を守る”こと
脅威から
逃げたり、避けたりするのではなく

自分自身の力で

“能動的に自分を守ること”ができたとき・・。
自然と
怖れが小さくなるし
自分のことを監視する人も、責める人もいなくなって・・。
自由になれるんです。

もともとはね・・。
監視カメラが怖いんじゃないんです。

その先にいる誰か・・。

もっと詳しくいうと、過去に
監視され続けてた、誰かが・・。怖いんです。( ̄ー+ ̄)
※長くなるので、これ以上書くのは、やめておきます。

・・。

いままで、
どうすることもできなくて・・。

ずっと避けてきた人は・・。

もしかしたら恐れが、
とてつもなく大きいものになってしまっているかもしれません。

凄く怖い・・、すごく怖い・・。

だから、無理。

と、思うかもしれませんが・・。

身動きとれない状態から、解放されたい!

監視状態から、解放されたい!

もう、怖いのはいや。

自由になりたいし
自由に行動したい!

と、思ったら・・。

勇気を出して、
一歩を踏み出してみてください。

・・・。

最初はね、
すごーーーく怖いと思いますが・・、

大丈夫!

たかぢんがそばにいて、
エネルギーを貸してあげるから・・・。

たかぢんは強いんです!ストロングです!( ̄ー+ ̄)

どんな脅威にも、ビビったりしません。
しかも、絶対に逃げることもありません。

なぜなら、いままで山ほど
怖いことを経験してきたし、すべてに対峙してきたから・・。

だから・・。こんな鋭い目
t02200330_0480071913682104795

に、なっちゃったんですけどね・・。。(^^;

※「たかぢんが怖い!」とも・・、よく言われますが・・。( ̄ー+ ̄)
大丈夫です、味方です。

はい、なので・・。

そこから抜け出す方法
何通りも、何十通りも知ってるから・・。

大丈夫(^◇^)。

・・。

けどな・・。

残念ながら・・。

たかぢんが、
直接守っちゃ、いけないんです。

それをしてしまうと・・。

単なる依存。
またまた、あなたの自由を奪ってしまうから・・。

なので・・。
あくまでも、守るのは、自分です。

その先にだけ・・、自由があります

・・。

☆彡6月30日(木) たかぢんが新潟に初上陸(^^)☆彡
□ 全肯定!〇っとレッスンたかぢんダイジェストin新潟
 午前10時~12時
□ たかぢん単独オープンカウンセリング
 午後1時30分~6時

詳細・お申込みは こちら

自宅にいながら・・、
幸せが自分の中に、そして周りの人に広がる!

□全肯定!電話・スカイプカウンセラー養成講座

開催まで、1か月を切りました!

◆詳しくは、こちら
◆お申し込みは こちら